

心よりお見舞い申し上げます

東北太平洋沖地震により被害を受けられました皆様、ご家族の方へ、
心よりお見舞い申し上げます。
心よりご無事をお祈りいたします。

地震・津波の光景、被災された方々の様子を見る度に、
信じられない思いで胸が痛みます。
これからも日本のいつどこで起こるかわからない地震に、
一瞬にして大変なことになるこのような自然災害に、
人ごとではありません。

日本中から世界中から、救助・支援に行って下さっている多くの多くの方々がいます。
平穏な時になかなか気がつかないことなんですが
(平穏な時ほど色々な対立があるものなんですね)、
一番大切なものがあることと、
日本はひとつ、世界はひとつなんだ、と実感します。

小さな募金くらいしか一般人の私たちは何もできないのですが、
ご無事と、被災状況が少しでも軽減されること、
復旧の希望を、
心よりお祈りしています。

また、停電や断水などで、生活に支障が起きている方々にも、
陰ながら応援しています。


今年もよろしくお願いいたします!

長らくご無沙汰してしまいました。
半年ぶり??(笑)
いろいろありましたが、元気にしております。

ステファンのブログなのに、なんの記事も書けなくて、恥ずかしい限りです。
現役引退というのも確かに一つの原因には違いないですが、
彼の演技をいつも楽しみにしている気持ちには変わりません。

2011年、
今年もステファンにとって、健康で幸せないい年になりますように!!

そして私たちにとっても、健康で幸せないい年になりますように!!


今年もよろしくお願いいたします!



短いですが、今年年頭のご挨拶まで

ほっとかれない!

ステファンのクリエイティブな才能と感性はほっとかれない!!

全く予習もせず、事前の情報は入れず(故意もあり、抜けているのもあり、あは~、汗)、
今回のDOIに臨みました(苦笑)

"Let The Good Times Roll" は、久々に重くなくて、
もちろん重いのも素敵なんですが、
こういう軽めの雰囲気を作るのも、さすがに上手なステファン。素敵でした。
こうして曲によって別人のように雰囲気が全く変わるところが大好きです。

そして大ちゃんへの振り付け。
ボケな私は、アナウンスが入るまで、大ちゃんに振り付けしたこと知らなかった~(笑)
あ~、ファンにあるまじき行為で申し訳ない・・・
そう、そんな驚きのうちに、まるでステファンのような大ちゃんを見たのでした。

今までライバルでやってきて、そんな2人が組むなんて、なんて素晴らしいことなんでしょう!
プログラム云々よりも何よりも、その現実がとても嬉しく思いました。
SPも振り付けしたとのこと、楽しみです。

そして、やはりステファンはほっとかれないないんだなあ~~(笑)

前記事でも書いたように、
彼はクリエイティブな世界に生きる人。
その感性を表現する場所があるべき、それを人々に見せるべき人。
愛され、愛を与える、そんな星の下に生まれついたような人。
自由に表現してほしい。。。
それがどんなに広く、深いものなのか、見るのがとても楽しみで、
それに感動できたら、それが私の最高の幸せです。

私は最終公演のみ見たのですが、
オープニングとエンディングのリーダーぶり(笑)は見ていて興味深いものがありました。
短い時間でしたが、他のスケーターを引っ張っているリーダーでしたよね?
きっとこれから、スケーター兼監督、そう芸術監督のようなお仕事もするようになるのだろうなあ、
と感じたものでした。
今後がますます楽しみです。

抜け出ました

お久しぶりです。(自分にも言っています。)
やっと?何かから抜け出しました(笑)
今まで気がつかなかったんですが、心の中を何かが覆っていたのです。
それが何なのか、よくわかりません。

一連のショーでも、ステファンは相変わらず素敵ですし、
大阪で見た彼も文句なく素敵だったんですけど。

振り付けのお仕事をすると聞きました。
(それも3人??)
私は本当に嬉しいです。

彼はやはりクリエイティブな世界に生きる人。
その感性を表現する場所があるべき、
それを人々に見せるべき人だと思うのです。
もっともっと自分の持つものを爆発させてほしい。
もちろん彼自身でも表現してほしいですが、
色々な形で表現できることは、本当に素晴らしいことです。

プロになるということは、自由にもなりますが、別な面で当然制約や義務も増えるわけで、
そのようなことで彼が縛られるのはつらいものがあります。

自由に表現してほしい。。。
それがどんなに広く、深いものなのか、これが楽しみなんです。
そのような姿を見ることがやはり私の幸せなのでした。

これからも、
彼も、
ファンの私たちも、
幸せになりますように。。。

Bon Anniversaire!!

ステファン、お誕生日おめでとう。
25歳ですね~まだまだ若いよ~
どんな一年になるのか、どんなかたちになっても、
健康第一、幸せで、充実した一年となりますように!!

またまた素敵な男性になることを楽しみに。。。
いつも応援しています。

なんと、なんと、あと数日でステファンの演技が見れる!
今年は日本のファンにとっても素晴らしいお誕生日になりそうです!!
楽しみです~~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
