スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のバレエ鑑賞


昨日の放送の興奮が冷めやらぬ中、今日は久しぶりのバレエ鑑賞に行ってきました。娘たちが習っている先生は、3年前までロシアのレニングラード国立バレエに在籍していたので、その親交のおかげでレニングラード国立バレエのバレリーナとバレエダンサーが来て踊ってくれたのです。

何年か前には子供の塾などにお金がかからなくて外国のバレエ団の公演に結構行っていたのですが、最近はパッタリ。子供たちも受験やら何やらでバレエから離れがちで、私もスケート熱の方がヒートアップしてきてしまったので、なおさらです。 今日は本当に久しぶり。

外国人バレリーナ、バレエダンサーはやはり素敵です。スタイルがよい、顔がちいさい!もちろん技術も素晴らしいけど、外人てスケートでもそうだけど、立っただけで違う。

今回はガラだったので、バレエのおいしいところばかり!
頭がスケートになっているので、黒鳥では「わ~太田由希奈だ~」ドン・キホーテでは「中野友加里だ~ ここはスパイラルのところねー ここはドーナツスピンのところねー」なんて(笑)”タンゴ”という演目があってどんなの?と思ったら、あの高橋大輔のEXのイントロが流れてきて~~ころりんと大ウケ!!あの、おっさんのボーカルつきの!間違いない!同じだ~ そういえばナントカのタンゴだったっけ?! 女性が赤の衣装。男性が上が白、下が黒の衣装で、衣装まで似ていて笑えました。ダンス(タンゴ)は素晴らしかったです!

一流ダンサーは、はがき一枚の範囲内でトゥで30回転できると言われていますが、本当にそうなんです。軸がぶれないんですね。そーです、やっと話がここまで来たよ~~ 御察しの通り!ステファンのスピンと一緒!!彼のスピンのエッジの跡、小さいですよねっ!! Traditionalと言う最後のスピンはずれていくけどそれも少し(であろう)。ざっそうさんが教えてくださった”ホームビデオでCOIを撮った人がスピンのときは全く軸がぶれないのでビデオを固定させてLiveの表示が出ているかだけをチェックしたらバッチリ撮れていた”っていうお話、わかりますよね~~

オチがついたところで、(^^)/~~


スポンサーサイト
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。