スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみやげ

シマウマ
     
先週、リロが買ってきてくれたおみやげです!!
木で作られた、シ・マ・ウ・マのキーホルダーです!!(見ればわかるよ!と突っ込んでー)
かわいい~~~
なんて親の琴線に触れるおみやげを買ってきてくれたんでしょう!!

小学生だけの九州への往復船の旅。
九州でサファリに行くとは聞いていたけど、このおみやげは全く予想もしていなかった~~ ホントとても嬉しかったです (ありがとう~リロさま

やっぱり、オレンジと青に塗りたくなる!!
そうですよ、ステファンのシマウマの衣装について少し。
本人曰く、「これは、魔法のシマウマ」。オレンジ色は暖かさの象徴、青色の腕は羽、雪の結晶は四季の象徴とのことですね。シマウマが最後には空に飛び立って行く、とのこと。初めてこの衣装を見たときは、なんてセンスの悪い…と思いました(笑)(ごめん!) 私は昔からの彼を知らないから短髪だし自信満々な硬派なスケーターだと思っていたので、実はそんなロマンチックなこと考えていることにすごく衝撃を受けました。そこに強烈な魅力を感じました。一見ゼブラ柄はとてもハードなイメージだし、その上なぜかあの色合い・なぜか雪の結晶、なぜこの衣裳かということを知らないでいたら、訳分からず変な衣装・変な人と、彼を理解しないままで終わってしまう、かも。(説明聞いても理解できない人もいるかもしれませんが…) 20歳の男性が真面目にそんなロマンティックなこと考えて真面目に演じるというのは普通ではないかもしれないと思いますが、私にはそこがかえって興味深くて面白く感じられて、彼のその感受性に惹かれました。空に飛び立つシマウマ、雪の結晶、さらに左ひざにも小さな雪の結晶。青い腕にもたくさんスパンコールつけて…。ロマンティストですね~~ほんとに!

「四季」でのステファンのスケーティングが曲を叙情的に情熱的に繊細に表現していて素晴らしいのはもちろんです!!、映像を何回見ても飽きが来ない。ステファンが使った「四季」の冬~夏~春~冬の音楽そのものも、今でもよく聞きますが、音楽も全然飽きないのです。「四季」の冬~夏~春~冬の美しい音楽と、そのドラマティックな音楽構成も大好きです。音楽自体も偉大で素晴らしい(当たり前だ!)ですが、この構成は最高だと思います!! カラヤン指揮のCDを聞いているのでよりドラマチックかも。いやいや、何といってもステファンのスケーティングが思い浮かんでくるから!!でしょう。たとえば、夏はサーキュラーステップ~スピン、冬はストレートラインステップ~スピンのように。

似たようなイメージで、ディズニーの「ファンタジア」の中の、ベートーヴェンの「田園」が連想されます。羽のある馬=ペガサス、頭に角のある馬=ユニコーン、上半身人間の馬=ケンタウロスが出てきます。馬は馬でもシマウマは出てきません(笑)ペガサスのように空を飛ぶのが、シマウマという発想が面白いですね~~そんな発想を真面目にする人はもっと面白い~~

衣装はステファンが自分でデザインし、仕立て屋さん(?)に作ってもらうと聞いたような気がしましたが、この衣装もそうでしょうね!? ランチョンを申し込む際の選手への質問「シマウマの衣装は誰が考えたのですか?」とリロがはがきに書いたのですが、ボツ。(もう一つの質問「テントウムシをなぜ好きなのですか?」の方は採用されました(他の方も同じ質問多かったのね)が) 衣装のことも本人の口から聞きたかったわ~~

(8月中にどうにかupできました) 

 

more...

スポンサーサイト
07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。