スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COI鑑賞記③


思いがけず見れて嬉しかった編
マルガリータ・ドロビアツコ&ポヴィラス・ヴァナガス!!あ~、あの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を生で見ることができて、嬉しかった~~ マルガリータさんの男装が本当に素敵!! ご夫婦ということで息もピッタリですが、何よりお二人の滑りは美しいです

ペア・カップル編
*マリナ・アニシナ&グヴェンダル・ペーゼラ
ストールのプログラムはDOIで見たものです。素敵な色の衣装です。あの赤好きなんです。スターウォーズは、もちろん初めて見ますが、さすがに楽しめました。
*エレナ・ベレズナヤ&アントン・シハルリドゼ
エレナさん、美しく、かわいいです。2部のチャップリンでは、男の子の格好がかわいかった。アントンさんのチャップリンもよかった。美しいだけでなく、コミカルな演技を満喫しました。

鳥肌編
サーシャ・コーエンには鳥肌が立ちました。ステファンには立たなかったのにね。小柄だと思っていましたが、意外に大きく女性っぽく(子供っぽいかと思っていたので)氷に栄えて、美しい容姿でした。
やった~~ 私このSPのプログラムも衣装も好きなんです~~(ロミジュリより)この衣装の色合い彼女にすごく似合います。生サーシャはこんなにきれいだと初めて知りました。スパイラルはやっぱり素晴らしいです。ジャンプやステップが足らないわけだけど、あとは文句なし~~!! でも、やっぱり試合では難しいジャンプ・ステップが成功しないと、苦しいですよね。試合ではそういう点、本当に惜しいです。サーシャのオリンピックFSでのジャンプの失敗がなかったら、しーちゃんの金は危うかったなあとあらためて思いました。

てんびん座「ステファンには鳥肌立たなかったよ。」
リロ「この人、もう飽きてきてるんじゃないの?」
ころりん「そうだ、そうだ!」
て「そんなことないよ、ビデオで見過ぎちゃってるからね。生を目に焼き付けておこうと思うと、かえってダメなのよ…」
と言っておきましたが、鋭い突っ込みに焦りました

ここで、ころりん一押し編
ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリシェク!!
ころりん曰く「このふたりのおかげで、他のスケーターがぶっとんだ!」「あの微妙な猫背がいいんだよね~」
彼女は、昔からロシアの来日のバレエを見に行くというと、「私はグランディーバとかモンテカルロ(男性のバレエ団です)の方がいいんだけどな~」と言う子だったので、やっぱりこのふたりが気に入ったようでした。
本当に笑えます。抱腹絶倒で面白い。でも面白いだけではなくて確かな技術と努力の裏打ちがあるのを生で見て感じました。

てんびん座「ぶっとんだって…みんな?」
ころりん「ほとんどねー」
て「えーー?」
こ「スケキヨは覚えているよ。(よしよし)あと、海賊。 (ヴァナガスさんたち以外の)ぺアやカップル、スグリフミエ、ホンダタケシとかみんな覚えていない。(おいおい) アラカワシズカはバウっているところだけ覚えているよ。(ちょっと~)コーエンは覚えてる。(でしょうね)」

村主さんサイン入りTシャツゲット編
全く~!演技覚えてないと言いながら、ウチの娘達は、休憩時間にたまたま近くにいたわけですが、盲導犬チャリティーTシャツ販売コーナーに村主さんがいることを知り、Tシャツかわいいから欲しい!と言い出し、ちゃっかりサイン入りTシャツ&一緒に記念撮影をゲットして来た。すごい人だかりで私は一目も村主さん見れないつーのに。顔が小さくてきれいだったそうです。2部が始まったという声で人が減り私達も席に行こうとして振り返ったら、村主さんが見えた!ちょっと戻ってちょっと観察。お化粧がよくのっていて、お肌がきれいでした。エコパのお掃除のおばちゃんたちが寄ってきて見とれていました。
Tシャツは130サイズなのでリロのもの?でももったいなくて着れませんね。飾っておきます。

村主さん、本田くん、そしてしーちゃん編
*村主さん
エンターティナーです!色々な世界を表現できて楽しそうで素晴らしいです。パンツルックだとよけいスタイルがよく見えます。
*本田くん
JOのテレビで見たときより、痩せたかな?!そのせいか、軽快になったような気がします。でも、日本の若手にはないような、しっかりしたスケーティングだと思いました。プロの世界、これから頑張って下さい!!本田くんならではの自然な大人の魅力見せて下さい!!
*しーちゃん
COIツアーで滑り込んだせいか、さらにとても滑らかな、はりつくような滑りで、さすがだと思いました。1部のアヴェマリアは、私的には好きではない金色の衣装ではなく、白の素敵な衣装(こっちのほうが絶対いい!!)でした。2部のトリを飾ったユーレイズミー…は(コールがあったとき会場割れんばかりの拍手でした)さらに美しくなっていました。しーちゃんはやっぱりお客さんにアピールするのがクールなので、これがしーちゃんの個性でこれでいいのでは!と思いました。観客のご機嫌をわざわざ取る必要ないし、感動する演技はあとから観客がついてくるのだと思いました。(cf.ステファンの場合は自然に観客にアピールしちゃう血が流れているんですよね。)

次回は旗振り編…  
スポンサーサイト

COI鑑賞記②

残念でしたが立ち直りました編
昨日は、強引短縮ゼブラ四季(Ann-Kouさんより)が見れなかったシマウマショックのあまり、沈んでおりました。みなさますみません。今日は落ち着きました。COI主催者側に抗議したって私の大切な時間は返ってこないし。

袋井で思いもかけず、あのステファンを見ることができた自体奇跡的なのだから、多くを望んではバチが当たる(笑)と思い、幸せに、感謝感謝!!と思うように努めることにしました。
それに、ステファンだけでなく一流のスケーターを見ることができたのはとてもラッキーなことでした!!

私と娘二人(ころりんとリロ)の3人でエコパに行きました。生のスケートを見るのは、私が2回目、彼女達は初めてです。
行きの電車の中で、少々不安になって隣のおばさん(私もおばさんだった…あはは)に、これ各駅電車ですよね?なんて聞いたりして、「愛野駅ね?次ですよ。」と言われて。それがそのおばさん、愛野駅で降り、エコパに向かって行くではありませんか。地元の方だと思ったのに。私達、スイスだのなんだの変な会話しちゃってて、あー恥ずかしい。もしかして会場で働いているおばさん?!と思ったけど、あそこで「愛野駅ね?」とすぐ返ってきたから、やはりスケートを見に来たファンなのか。大きい荷物持ってみえたけど、あれは防寒着とプレゼントだったのかも。

エコパに向かう歩く歩道の手前の右側に、ボロボロのスイスの国旗が風になびいてたの見た方いらっしゃいませんか?娘達が「持ってきたのと取り替えちゃおうか!」と言うくらい悲しく破れていました ステファンが見たら帰っちゃうよ~~ 幸い本人が見ることはたぶん絶対ないからと思いましたが、ひどい!!

暑くて暑くて歩きはしんどかった~~ 折りたたみの雨傘を日傘にしていたら、二人がふざけて傘を落とし、リロが拾う瞬間にバリッと傘を踏んでしまった…骨が折れた!ちょっと~買ったばっかじゃん!!また傘壊した!!

やっと会場だ~ 直接渡せそうもない(当たり前だ!)ので、早々と花束のプレゼントをMr.Lambielの箱に入れました。(アナタの方がお金持ちなんだから花束&680円のプレゼントで許してね) 休憩時間に見に行ったら空だった…もう本人にところに届けられたのかしら?(^^)

プログラムは薄っぺらで2000円とはびっくり!またまた映り悪い写真載せてるし(><) 娘達「短足…」(全く)

やっぱり最初はステファン編
*オープニング
南から出ると教えていただいていたので、歌手やタップの方の方は見ず、南ばかり見ていました。少々暗い中で、踊り狂う人影が…!(かなりういている)違いない、違いない!!
あのパシッと決めるはずの蝶ネクタイつきの白衣装、彼はもちろんネクタイなど締めず、袖まくり!! その袖まくり具合がかわいかった~~ 今回の男子シングルの中では一応、王子様1番手の位置にいるらしく(笑)、ソロできれいな滑りを見せてくれました。(本音はこれカットして四季にして欲しかった

*だから出ないの!!
そろそろかとソワソワ…おっスイス国旗がチラホラ見え始めた!やった~、もうすぐよっ! 村主さんが1部のラストを飾ると紹介があり、あれれ??何かの間違いかな?村主さんが滑り終わって休憩ですとのアナウンス。どよめきが起こる。四季をやると知っていた人たちのどよめき!!なのでした。(と私は受け取った)(このどよめきを聞け~)

*Fix You
イントロが流れ出して…
(二人の娘)「クス、クス、クス…」
何??こんな静まり返っているところで笑うなよ~もう~
    後で聞いた話。
    てんびん座「ねえ、なんで笑ったのよ~~?」
    ころりん「だってさー、何回も見せられてるからさー、おースケキヨだ~っておかしくなちゃったんだよねー」
    りろ「うんうん!」
私達はスタンド席でしたが、正面だったので、仮面を取る時の顔は見えましたが、やっぱりヒゲまではわかりませんでした。DOIで見たときより、数こなした分、滑りが洗練された気がしました。
ジャンプもきれいにおりていました(^^) 最後は仮面とご対面でなく、手から故意に落としていました(落ちる音が響きました、なぜか耳に残りました)。
私は、生ステファンを目に脳に焼き付けようとすればするほど、目から脳から零れ落ちていくような感じで… 冷静に見れていないのでしょうね ほんとは、次に何、次に何、スピンはこういうポジションから次にこいいうポジションで、と脳に焼き付けなければならないのでしょうが、ダメです。スピンもDOIのときより長く感じたなあ…なんて具合です。(ダメダメ…) でもやっぱり空気が変わって素敵でした 

*エンディング
暗闇でも体の動きでステファンってわかる。なんかひとりオーバーな動きででズレているから。最後一生懸命スピンしていて、おなかが見えて、肩も少しはだけちゃって、おばさんは大喜び!!(笑)(はい、私のことですぅ、ごちそうさま~)すべての女性スケーターに追いかけられるシーン、とても似合ってました(笑)

*フィナーレ
観客に愛嬌振りまき過ぎで、反対側に行かねばならない時に、ひとり遅れていました。(確かフィナーレだったよなあ…)
これで終わりだ~ 終わっちゃう~ 終わっちゃった~(泣)(泣)(泣)
時間短縮!7時までに終わらせる!というのが見え見えのエンディングで…悲しい(ToT)

ということで、私にとって、満喫したような、消化不良のような生ステファンになってしまいましたが、やっぱり会えたことは素直に嬉しかったです(^^)
08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。