

COI鑑賞記⑤

最後に、
ベテランさんたちの演技編
*イリーナ・スルツカヤ
スルツカヤは美人でした!華やかですね~ ロシアのスケーターってみなオーラがすごい! そこにいるだけで派手。サーシャはまた違うしっとりした感じの存在感なんだけど。2曲滑っていいなあ!(つい本音が…)
*ペトレンコさん
以前、ワールドフィギュアスケートにISUの役員として載っていたペトレンコさんがまだ滑っているなんて驚きました。それも、流れのあるきれいなスケーティングでした。驚き!
*スルヤ・ボナリー
ステファンと仲がいい(?)ということで何かと羨望のまなざしが…(笑) 一流のアイスショーで長く頑張っていることに拍手!スケーティングが年取ってないのに驚き!

COIに毎年お呼びが掛かるベテランさんたち、シングル、ペア、カップルのすべてのスケーターさんたちは、ネームバリューだけではないもの、努力に裏打ちされた実力と魅力があるからなんだ~~ということをひしひしと感じました。

やっぱり最後もステファン編
BRAVO ET MERCI Stéphane!!             

今年の世界選手権のころは、日本でステファンを見ることが出来るなんて夢にも思わなかったのに、この短期間に2回も見る機会に恵まれて、本当に夢のようです
来年の東京があるから?とは思いますが、日本往復の定期券(…ざっそうさんより)買ってくれてありがとう~~~

Ann-Kouさんのお話によりますと、今回のCOIには、彼のphysical trainerのMajdaさんが同行されているそうです。もうGPシリーズ直前ということもあって、競技に向けて、体調を管理するため、同行したのでしょう、ということです。今回の来日については、みんなが心を痛めて心配していたところですが、本人+彼のチームは、確実に競技に向かって動き始めているということです。(Ann-Kouさんありがとうございます!)みなさん、安心しましょう!!彼を信じて!!

ステファン、今シーズンの活躍を祈っています!!
まずは、健康でいられますように!!
みなさんも元気で応援できますように!!

慣れない、拙いレポで申し訳ありませんでした。お気に障ることや間違ったこと書いてしまっていたらゴメンナサイ…
読んで下さってありがとうございました(m__m)(m__m)

COI鑑賞記④

旗振り編
ころりんは、当日、朝から「この人(私のこと)キモい~~」の連発でした。
家で国旗を確認している時…こ「本当に持って行くの?キモいよ~ それにスイス国旗は正方形なんだよ!!」(わかってますよ!!)
花束を買っている時…こ「え~、あげるの?バラなんてキモいよぉ~」
電車の中で手紙書いている時…こ「やめてよ、キモいな~ 英語大丈夫なのかよ~?」(このくらいなら私にだって!!)
エコパに向かう動く歩道で、携帯のFix youの着信音が鳴っちゃった時…こ「やめて、やめてよ~! 恥ずかしいじゃない! 着信音キモいよ~~ 早く消してよっ!」(確かアンタがダウンロードしてくれたんじゃない!)(幸い前後の人たちは全く反応がなく…よかった)

てんびん座「アナタの旗もあるから、渡しとくねっ」
こ「私はこんなキモいことしないよ!だいたい、こんなことしてる人いないじゃない。恥ずかしい!」
(確かにはじめはそうだったのですが、四季(なかったけどね)が近づくと、ちらほらスイス国旗が見え始めてきたんです。)
て「結構いるじゃない。やるっきゃないよ!」
こ「やだね。」

て「リロはどうする?」
リ「私はやるよ。」(いい子だあ!)
ということでFix Youではリロと二人で振りました。といっても、私も初体験で(ころりんではないけど実は私も恥ずかしい)仮面を取るところは正面なのに、ひるんでしまい…
リ「なんか、意味ないよね…」(鋭いツッコミ…冷静だねリロは)
ダメダメ、これでは。みなさんも背中押して下さったじゃない!!
よしっ!やってしまえ~~~
と、終わって、彼の挨拶のときに、二人でキャーキャー言って振りました。やや暗いのでステファン側から見えたかどうか…よく覚えていない(笑)けど、見てくれたような気もしました。まわりの方たちから文句も出なかったので助かりました。後ろの方、すみません。

何が彼女を変えたのか?!
嫌だと言って国旗をまるめてしまったころりんが、あれれ、フィナーレでは旗振ってたのです!!
さすがに大中小のスイス国旗が3枚並んでいたので、ステファンが気がついてくれて、手を振ってくれた(と思います。)
何?何?どうしたの?
彼女、「ランビおっさんくさ~い。おかあさん、キモい。また(VTR)見てるの~~」とか言ってるけど、実は隠れファンなんだから!! (VTRつられて見てるしね。今日もなんだかんだ言って来たじゃない。) 
後で「なんで、振る気になったの?」と聞いたら、「わかんない。やったことないからやってみたかったんだ。」と言っていた(照れ隠しね!)けど、生ステファンを見てやはり感激したのでしょう。ステファン、冷静な彼女のハートをつかんしまいましたね、ありがとう!と言っていいのか…、だわ~~(笑)(こんなこと書くと、ころりんにまた怒られちゃうな~><)

中には、フランス、ロシア、アメリカの国旗を使い分けている方もいたそうです(お友達の目撃談より)。

私ったら、名前やメッセージを書いて持つやつ(何と呼ぶものなのかわからない)も製作中なんです(*^^*)…(今回は間に合いませんでした)(ほんと??そこまでいくとアホじゃない?!まったく~~)(恥ずかしいなあ)(仕方ない…飽きるまでとことんやれば?!)

生ステファンはいい!編
終了後、
て「ねえ、ステファンて生の方がいいでしょ???」
こ「そうだね。」(よしよし)「スピンはテレビより早かったよ。」(よーし、よし)
て「かわいいでしょ、若いでしょ。」
こ「うん。」(無理やり言わせてないよ)
て「実物は顔が小さくて、背が高いよね。テレビだと小さく見えるけど。」
こ「電波通すと、おっさんくさい。」(だよね)
て「なんでだろうね? 実物は若いのに…」
こ「機械(PCのこと?)嫌いだっていうから、機械にお返しされてんじゃないの?」
て「よく知ってるじゃない。PC嫌いなのなんで知ってるのよ?」
こ「だって、おかあさんが言ってたじゃん。」(そうだっけ?)
なんて車の中でバカなことを話しながら帰る親子でした。リロは疲れて寝ていました。お疲れさん!!
08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
