

ロシア大会の放送を見ました

とうとうロシア大会も終わってしまいました。早いです GPFの出場者もどんどん決まって、女子は、美姫ちゃん、キムヨナちゃん、サラちゃん、ユリアさん(あと2人)。男子はライサチェクくん、ジュベールくん(あと4人)。残すN杯ですべて決まるわけですね。あ~~どきどきです。

◇男子シングル
*何といっても圧倒的なジュベールくん。この勢いは止められないですね。一生懸命練習してきた彼に拍手を送りつつ、「今度こそステファンを倒す!」と宣言されたわけで、くらくらしてしまった(><) このまま今シーズン好調を保てるように頑張って~~戦いはワールドまでですよっ!(くらくらのあまり、嫌味な言い方になってしまった…ごめんなさい)SPの007はネクタイの衣装。やっぱりかっこいい007~、子供たちが時計はめてるじゃん!(衣装についてるんですね)と騒ぎ、なんで先日と衣装が違うのかというと我が家ではクリーニングに出してるという結論に落ち着きました(笑) FSはフランス大会より数段良かったのでは~。前言撤回!で、このFSはスケーティングかなりよくなっていました。SPを変えないでこのFSをどれだけ練習し、どれだけ賭けてきたかがわかります。3回のクワド成功だけでなく(これは彼にしたら当たり前だものね)、こういうSist、Slstのようなステップができるようになると強い!!です。これがSS8点の滑りか~。努力する人は好きだし認めることもできるのだけど、この演技を見たら血の気が引いてしまった・・・この挑戦状にどうする??でもステファンは自分の演技を一生懸命するだけだから・・・!!
番組最後のコメントの時のジュベールくんのポーズ、ころりんが「私これからああやって話そうかな~」と言ってました(笑) 最近、ありがとうと言う時は、「サンキュ、アリガト」というのが我が家の流行だったのですが、今度はこれが流行るか…
*ジョニーくん、相変わらず滑りは素敵です~~ あとはGPF進出の結果を待つのみですね。サンクトペテルブルグだから行ってほしいなあ。
*エマさん、FSはなんとまたもカット!3位内に入らないとダメなのかな、がっかり。

◇女子シングル
*恩田さん3位おめでとう!!最後のシーズンということなので表彰台にのれて本当によかったです。(来シーズンもやりましょう…)
*亜紀ちゃんがんばりました!!
お二人とも全日本楽しみにしています。
*サラちゃん、素敵です。SPもFSも衣装が素敵でよく似合う~FSはきれいな色のスパンコールがたくさんついていて素敵。今までもレモンイエローの衣装とかいつもセンスがいいです。いつ見ても妖精のように可憐でかわいいし、大人の美しさもあるし素敵な女性です。キャッチフレーズ「スピンヴィーナス」なんですね。「スピンの王子」もGPF行けるかしら。優勝&GPF進出本当におめでとう!!
*2位のユリアさん、GPF進出おめでとう!!ベテランさんの活躍はみんなが励まされますね。関係ないけど、ブタペストに行きたい!!
*ソコロワさん、だいぶ調子は上がってきたかな?ユーロ、ワールドでは素晴らしい笑顔を見せてほしいと思います。

◇ペア
ペトロア&ティホノフ、サブチェンコ&ゾルコーヴィ、川口悠子&アレクスミルノフの3組はそれぞれ個性が違ってよかったです。ティホノフさんたちはしっとり美しく、サブチェンコさんたちは切れがよく、悠子さんたちは凛として素敵でした。

◇アイスダンスFS 最終結果
FSのベルビンちゃんたちの衣装、タキシードにドレスでよかったですね~ 強烈なシャバリンさんたち(ODで転んだのがひびいてしまった)と対照的で、でもそれぞれ個性的なカップルなので、楽しめます。

さあ、いよいよN杯です!!
無事に、元気に、日本に来てほしい!!
そしてステファンらしい自分の納得のいく演技を!!
いつでも応援し、ついていきます
10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
