

これからも楽しみです

スケート・カナダ、ステファンが心配&驚き&感動をくれたおかげで(?)、スケーターの皆さんの演技をなかなか見ることができませんでしたが、EXを中心に勝手な感想を少し書かせていただきます。

*ショーン・ソーヤー(カナダ)
以前より垢抜けて、ずっとかっこよくなりましたね!びっくりしました。体の柔らかさは、男女含めて、サーシャの次くらいですかね~。素晴らしい柔らかさです。ころりんが「おー、I(アイ)の字になってる~、おー、ブリッジしてる~」と叫んでました。フリーの衣装は素敵でした。キャメルスピンがアラベスクの角度まで上がって、きれいです!ジャンプが決まり、スケーティングが向上すれば、上位をねらう存在になりそうですよね。

*アリッサ・シズニー(アメリカ)
EXやらないの?!放送時間長くして!!
手足が長くてきれいです。素晴らしいスタイル。長身(170cm)なんですね。そうは見えないかわいらしさですね。衣装は露出度が高くても全くいやらしくなくてかわいいです。爆発的に強くなりそうな予感。

*スザンナ・ポイキオ(フィンランド)
ステファンの好きなスケーターのひとりですね。荒川さんのスケーティングに似ています。落ち着いていて素敵。黒の衣装がお似合いでした。

*トーマス・ヴェルナー(チェコ)
カロちゃんと一緒に練習してるんですよね。(これ感想じゃないね…)
*ヤニック・ポンセロ(フランス)
世界ジュニアの時は腕白坊主って感じで少年ぽかったのに、あらら、落ち着いた感じになってしまいましたね。

*キム・ヨナ(韓国)
EXはきれいなピンクの衣装。このピンク好きなんです。(ジョアニーもオリンピックで着ていた色)
きれいです。かわいいけど大人っぽい。(ころりんと同じ年なんだよな~)清楚で控えめでひたむきな感じが好感持てます。それに日本語も覚え、英語もきれいな発音で話していたところにも、賢くて努力家の彼女を感じます。これから本当に楽しみですね~~~

*高橋大輔
ゼブラ柄のすけすけ衣装、DOIで滑ったタンゴですね。クラシックも素敵だけど、こういう危険な男系(勝手に命名;)の雰囲気も大ちゃんには合っていて好きです。
SPはいい調子でしたね。ステップもさすがです。大ちゃんもモロゾフさんなのね。FSの「オペラ座の怪人」、衣装を見て、ころりんが「仮面がついてるね」というので、??と思ったら、はいはい胸のところについてました!子供は鋭い、というか私が鈍いのか。黒の衣装似合ってます。優しい性格(だと思う)の大ちゃんの心、もっと強くなれ~~~ N杯では勝負よー!

*ジョニー・ウィアー
ジョニーくん、SPもFSもいいアイデアのプログラムですよね。余談ですが、先日NHKの「その時歴史が動いた」という番組を見ていたら、BGMに聞いたことある音楽が…。ころりんが「ジョニーのチェスだよ~」そうだそうだ。なんてことがありました。チェスの衣装はいいと思います。FSのは同じデザインでももう少しキラキラさせてもいいのでは…。3Aが飛べていいなあ。これからは、その優しい性格を少し図々しくさせて、自分の力が出し切れるように、より強くなってほしいと心から思います。ステファンも今回は力が出し切れなかったので、これからずっと、お互いにまず力を出し切り、強力なライバルとして競い合いましょう!!頑張りましょう!!
EXやって!!放送時間長くして!!

(あれえ、EXはショートだけ?? よかった、ペアだわ)
*レナ・イノウエ&ジョン・ボールドウィン(アメリカ)
レナさん、しっとりしていてきれい~~ おふたりのアツアツさ伝わってきます(*^^*) 年はベテランの域だけどまだまだ!という解説でした。頑張って!

*村主章枝
すぐりさん、今年はメリハリある衣装ですね。今までにない色使いが新鮮です。さすが私たちを飽きさせない! 先シーズンのオリンピック、ワールドの連戦の疲れが今出てきていて体調が悪かったと新聞で読みました。調子悪いながらもあれだけの演技できるなんてすごいです。精神力強いです。シンデレラは滑りこなすと素敵なプログラムになりそうですね。EXは紫のキラキラパンツ。COI静岡で観たプロです(イパネマの娘)。彼女の衣装はデザインだけでなく素材もいつも凝ってるぅ!知らないのですが、自分でデザインしているのですか?最後の挨拶の仕方、ジャケットを肩に掛けてでした。リロはCOIのときに村主さんサイン入りTシャツをゲットしてから、より村主さんが好きになったみたいです。(寒いけどN杯に着て行くみたい…)

*テッサ・ヴァチュー&スコット・モイアー(カナダ)
ジュニアチャンピオン。二人とも初々しいけど、とっても素敵で、注目!!のカップルになりました。ヴァチューちゃん、カナダナショナルバレエのプリマよりアイスダンスを選んだという本田くんの解説でした。本当にバレリーナのような、しなやかな美しい彼女に注目!!これからがとっても楽しみ~~

(ステファンの演技で盛り上がったあと…)
*ダン・ジャン&ハオ・ジャン(中国)
ペア優勝おめでとう。今でも思い出します、トリノのアクシデント、あの時の彼女の根性をみて驚いたのを。蝶の衣装(ジュディオングのような…若い方にはわからないか~)は、滑ると風にひらひらしてきれい~~いいアイデアですね!(すみません、ペア、ダンスの試合の演技は新しいテレビがまだなくてで見ていません。)

*ジョアニー・ロシェット
地元カナダでの優勝おめでとう。金色のストレートのきれいな髪をおろして、すごく素敵~~~ おろした髪型は初めて見ましたが、とても似合いますね~~衣装も素敵~~ 衣装もそうですが、彼女自体がとてもキラキラ輝いて見えました。そして体のライン、腕や足のラインが美しくなったような気がします。今まで力を出し切れなかったこともあったと思いますが、練習を積んで、この優勝で自信をつけて、今シーズンの女王争いに入ってくる予感。とても素敵な魅力的な女性だそうです。

*フィナーレ
ちょっとだけ映った!! でも何、小学生(幼稚園児?)のような黄色いカッパ!! ひげの生えた小学生!(笑)


(お粗末な感想でございました、すみません)
(技術的なことより、印象や雰囲気、衣装の感想だらけでした;)
今シーズン、これからも、とても楽しみです(^^)


最後に、
スルツカヤ、(違う情報みたいでしたm(__)m)シェン&ツァオ組が引退表明ということですね。
寂しいですね。シェン&ツァオ組のツァオさんはある時に偶然サインをもらうことができて、より身近に感じていました。ショーではこれからも観ることができそうですが、日本にもたくさん来てほしいなあと思います。今まで、病気や怪我で悩まされながら、長く現役生活を続け、素晴らしい成績を残されてきたことに、お疲れさま、そして感謝の言葉を送りたいです。



う、うれしい~~~


スケート・カナダ エキシビション
うわ~~、
ドラリオンだ~~
曲も振付も雰囲気も大好きなプログラムです。以前に「EXナンバーに残してくれるといいなあ」と書いたことがあるのですが、そのようになって本当に本当に嬉しいです~~
(ただ練習していなくて、やるものがないからかもしれないけど)

これもまた素晴らしい贈り物になりました

衣装も大好き。私は、腰のリボンとズボンの裾が好きなんです♪(これもしつこく言ってます*^^*)

ヒゲはやしていても許してあげる。
ドラリオン滑ってくれたから、、、
顔はかわいい笑顔だし、、、

でもやっぱり調子悪そう…ジャンプと何でもない所ごめんステップCist(でした、再度見たら)で転倒…
最後のSlst(ここもツボなんだけど)、残念ながらいつものドラリオンのような元気がなかった。けど、最後のスピンは良かったよ。

優勝者のみのアンコール(やっぱり優勝できてよかった!)
初めて聞く曲。女性ボーカルの。何の曲?(洋楽ウトイので…情報を待ちます。)
アップテンポな曲に合わせて、最後の力をふりしぼり、さっき失敗した3Lzきれいに成功!(こういうところがさすが!)
さらに、連続スピン!!
スタオベ。大歓声。お客さんありがとう。いい雰囲気でした。

よかったぁ、
いろいろ苦しかったろうし、驚きのこととかあったけど、
ステファンのカナダ大会、本当に色々な意味でよかったぁ。。。
ごくろうさま!! ステファン!!
ありがとう!!


(他の選手については明日に、今日は幸せな気持ちで寝ます。。。)

10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
