

フランス大会

取り急ぎ結果を!!
男子FS 最終結果
女子FS 最終結果
アイスダンスFD 最終結果
ペアFS 最終結果

男子シングルは、二人、そのまま突っ走りましたね!!さすがでした。ジュベールくんと挽回してきた小塚くんの演技を見るのが楽しみです。
女子シングル、表彰台の3人おめでとう!! ふたを開けてみればなるほど、こういう結果になりましたかーーー 連戦の疲れもあるのに他の選手もがんばりましたね!! 美姫ちゃん、「SPでは無心で滑れた」と言っていましたが、FSでは少しプレッシャーかかっちゃったかな?これも経験!、そういう意味ではよかったのではないかと思います。

ダンスのデンコワ&スタヴィスキー、ペアのペトロア&ティホノフ、優勝おめでとう!!中国大会のシェン&ツァオといい、まだまだいけますベテランさんのみなさんの活躍もとても嬉しいです。


今日は一日出かけて来ます(^^)/
今夜の放送を楽しみに…。


 

もどってしまいますが

中国大会のエキシビションを見ました!!
(CSの放送より。またまた寝不足…)
そのEXが素晴らしかったので、フランス大会の真っ最中ですが、ちょっともどって書いてしまいました。選手たちが両大会ごちゃごちゃになりそうになりながら…
(全選手書いていないのでごめんなさい)

*エミリー・ヒューズ
まだまだかわいいけど、精神的にも大人になってきている印象を受けました。この堂々さもいやみでなく本当に好感が持てるところです。
アメリカのティーンエイジャー3人娘(エミリーちゃん、シズニーちゃん、マイズナーちゃん)最強ですね!!

*エマニュエル・サンデュー
サンデュー氏!!感動しました~~(T T) 今まで私が知っているエマさんは奇抜というか面白い、ギラギラという印象のプログラムが多くかったのですが、この「アヴェ・マリア」は、まさに「聖」という感じで素晴らしかった!! それに、バレエを氷上でこんなに表現できるのは確かに彼しかいないはず。真似でなく本物でした。そこを見せてくれたのがとても嬉しいかった~~。オーソドックスな基本的滑りで、体の究極的な動きだけで、ここまで美しいなんて!! 衣装も素敵で、とても気に入りました。素晴らしいプレゼントをもらった気分になりました。

*中野友加里
きれいでした。試合のSP・FSは緊張するのは無理もないのですが、2位に甘んじて(2位でもすごいのですが、優勝できる力はあったのに)、やはり足りなかったのは、この笑顔、心の余裕なんだなあと改めて思いました。友加里ちゃん、N杯では、無心で、この笑顔を!!

*ドムニナ&シャバリン
うわーこのカップルには、やっぱりナフカさんたちのあとを受け継ぐ強烈さ、オーラを感じます。ドムニナさんの髪の色が個性的で、印象度アップして正解だと思いました。本当にアイスダンスは戦国時代ですね。。。

*エヴァン・ライサチェク
同じ黒でも微妙に違う、衣装でなく滑りで勝負、という解説でしたが、本当にそうでした。スタイルがいいから、滑りがいいから、シンプルでもいいのですね。本人はスピード狂とインタビューで読みましたが、スピードがあってキレがよくて、すごいゴーゴーという音を立ててるような迫力。4回転をマスターしたら怖いって、、、そ、その通りです…

*バン&トン組とシェン&ツァオ組
空気が美しく流れます~~ ふた組、それぞれ違う美しさですね~~ 両ペアのEXが見れて感激。シェンさんもパンさんも綺麗です。男性陣もいい~。
シェンさんたちの引退はやっぱり残念ですが、これからもより素晴らしいショーナンバーが見れるに違いないと思いました。

以上、急ぎでざっとで、失礼しました。
色々な選手の素晴らしさを見るたびに感激しますが、男子シングルは一方で「強敵揃い」という感を改めて強くしました。。。
頑張ろう、自分らしく!! 
10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
