

フランス大会②

フランス大会のテレビ放送を見ました。しかし、昨日の男女FSは4分の1録画に失敗(><)…(女子の途中から録画しました。男子FSの放送あったのかもわからない) 

◇女子シングル
キムヨナちゃんの美しさ、美姫ちゃんの試練、マイズナーちゃんの底力…という3人の表彰台でした。
☆ヨナちゃんは秘めたる負けず嫌いですね。同じことを繰り返さないようにする姿勢がありありです。
☆美姫ちゃんはやっぱりプレッシャーかかってしまいました。ジャンプ失敗のうえ、スピード感がなくてステップもいまいち迫力がなかった…すぐPCSに出てしまうのね(7点台がない)。こういう経験を積んで、大舞台には精神的にもっと強くなった彼女を見ることができることを望んでいます。
ヨナちゃん、美姫ちゃんGPF進出おめでとう~~
☆マイズナーちゃんもチャンピオンになってからの重圧に耐えるのが大変だと思いますが、頑張ってほしいです。これからも彼女にしかない透明感をこのまま大切にしてほしいです。
☆ジョアニーさんは、ジャンプのタイミング狂ってしまって惜しかったです。ちょっとしたことでなんだろうけど。カナダ大会優勝の時のキラキラ輝く彼女をまた見たいです。
連続優勝の難しさがよくわかりました。。。
(あわわ…どうしよう。どうする??)

◇男子シングル
フランスのお二人、ワンツーフィニッシュおめでとう~
☆ジュベールくん、練習積んできましたね。SPの007しか見てないけど、体が締まって軽くなった感じがします。あ~あFS見たかった!!プロトコル(SP FS)によると、FSはクワド2回成功(4-2、4)(SPは4-3じゃん)、でも3A・3Lzは失敗気味、スピンやステップはレベル2~4、PCSはワールドFSよりよくないので、まあまあの出来ってところなんでしょうか。カートさんや新コーチの指導でPCSのあたりが向上してるのかと思っていましたが。クワドのおかげで優勝ですね。そこは、さすがです!!演技を見ていないので、どんなジュベールに変わったのか、、、
(ステファン、クワドさえ…、、、頑張れー)
☆アルバンくん、前回表彰台に上がって、今回ますますパフォーマンスに磨きがかかりましたね(笑)本当に楽しい人ですぅ~ SPは笑いっぱなしでした。。。アルバンくんのEX、楽しみ!!
☆小塚くん、頑張りましたね。SPは緊張してたのね。機敏な体の動きと気がせいてしまうのは紙一重なんでしょうか、出来は悪くなかったと思うけど。FSほんと見たいです。
もっと他の選手も放送してほしい。

◇アイスダンス
アイスダンスって、あーーーもう本当に素晴らしいカップルばかり。男性も女性も素敵ですよね~~
でもやっぱり、デンコワ&スタヴィスキー!!アメリカ大会は見ていないので、今シーズン私にとって初めての二人の演技でした。今年のワールドでこれ以上ない究極的な二人の演技だわ~と思いましたが、今シーズンまたさらに進化していたので感激しました!!アルベナさんにまとわりつくようなマキシムさんのスケーティング、髪がさらさらしていて滑るとなびいて、ほんと素敵~~~ 衣装もセクシー。ODもFDも、やられました(*^^*)
これでは他のカップルのコメントができません・・・

◇ペア
☆ティホノフさんてほんと安心感、包容力があってホッとします。ペトロアさんは相変わらずとてもかわいい~~ ショートヘアもおだんごもかわいい。 二人の間(ま)、素敵な空気が流れました。 
☆レナさんたちはいつも一生懸命。みなさんそうですが、力を出し切ろうという意志がひしひし伝わってきます。まだまだ~~

(なかなかゆっくり見る時間がないので、ざっとで片手落ちな感想、間違い、ご容赦願います、スミマセン)

今晩のEXは、なんとこちらの地方でも地上波放送があります!!
お楽しみ~~~ 

10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
