

情報のまとめ

みなさん、もうご存知のステファンの最近の情報、、、
(もう最近ではないけど…)
みなさんがコメントで教えて下さったことなど、整理させてくださいね。(自分の頭も整理!)

ステファンはマドリッドのスケートリンクで練習(11・17?)。アントニオ・ナハロさんと新しいプログラムの細部を補うための練習だったらしいです。(次回の練習は12月らしい…もちろんN杯後ね)
練習風景の動画
FS使用曲、スペインのギタリスト、Vicente Amigo(ヴィセンテ・アミーゴ)さんの”Poeta”というCDは、えっちゃんママさんの感想より、
副題が「船乗りのためのフラメンコ」とあるように、私がイメージしていた血がたぎるような赤いバラが似合う「フラメンコ」と全然違います。オーケストラも入って全体的に「壮大」な、哀愁漂う感じです。もちろんところどころ、パーカッションとギターだけで刻むリズム(ステップで使われそう)があったり、いかにもフラメンコというメロディー(ジプシーっぽい)があって盛り上がるところもあります。
CD全体が人生を表現した一つの作品になっていて3楽章の構成になっています。各楽章にいくつも曲があり、ギターソロがあったり、朗読なども含まれます。曲の中には「コーラス」のようなものが入っているものが数曲あり、歌詞のようでもありますがスパニッシュなのでてんで分かりません。違う意味で「ヨーデル」のような心の叫びに聞こえます。これくらいのコーラスはプログラムで使えるんでしょうね。すごく、このCDを象徴するコーラスのように感じます。
ちなみにステファンのフィニッシュはCDの5、15曲目のラスト部分です。(この2曲、サビが同じです。よく聴いているうちに違いや意味が分かるかもしれません)…すごく重たい1枚でした。

(えっちゃんママさん、ありがとうございました!)
どんな感じに曲をつなげてくるのか本当に楽しみですね!!

地元マドリッドのテレビ局とスイスのテレビ局が取材に来ていたそうですが、新しいプログラムと衣装の詳細は秘密にされているとのこと。

マドリッドテレビのニュースのインタビューより、
新プログラム&新衣装は、NHK杯で披露するつもりだとのこと!!日本で初披露なんて私たちは幸せですね~ 楽しみですね~~
ナハロさんはステファンのことをべた褒め(賢い、技術的才能だけでなく芸術的才能がある、情熱的であるなどなど、)、本人照れてます。(表情から)

ステファン君はスペイン語がわかるそうですが、しゃべるとイタリア語やらがまじって面白いんだそうです。ナハロさんはフランス語が堪能だそうで2人の会話はフランス語だったようです。
テレビ放送でのステファン君のキスは女性アナウンサーへのキスですからね~。勘違いの無いように。(私たちへ…じゃないんですって、笑)
(↑ざっそうさんより。ざっそうさん、そのまま載せさせていただきました)

ウケた話!!
ステファンは新衣装を着て滑り終わった後、ナハロさんに近づいて "wohoooooooooo!!!!!!!" と叫んでいた。。。(ワールドFS後のK&Cでのように)(この後二人は抱き合いナハロさんは「とてもよかった!」と言い、二人は喜んでいた、とのこと)と見学したファンの方が書いていました。 この叫び、かわいい~~(実際聞いたら腰抜けそうね、笑)  
それにしても彼の人生の目標のひとつ、「素晴らしい出会い」があって本当によかったですね。

☆以上、公式HPの掲示板掲載のファンの方の記事、ざっそうさん、えっちゃんママさんのお話より。みなさん、ありがとうございました!!

☆その後の近況がありましたら、教えて下さいませ。。。

☆N杯では、イタリアのカロリーナちゃんの欠場(ざっそうさんに教えていただきました)と、グルジアのエレーネ・ゲデヴァニシヴィリちゃんの欠場はとても残念ですね

☆みなさんご存知、SPは Christine Lauterburg (クリスティーネ・ローデンブルグ)さんの曲ですね。こんなに奥深いヨーデルがあるなんて驚きました。「SPの始めの1分間で僕は死んでいる」とインタビューで言っていたのを思い出しますが、その難しいSPの滑りも衣装もとても楽しみ~~~
たくさん楽しみがあって本当に幸せです。
N杯の結果は…!!ですが、ステファンが自分で納得のいくパフォーマンスができたらいいなあと思います。
そして無事に、元気で来日してほしいと願うばかりです。。。


ロシア大会開幕!
ロシア大会の公式HP素敵なデザインですねー!!

男子SP結果 さすが、調子のいいジュベールくん!!(またまたTES40点台!、驚~) 私は優勝予想ジョニーくんにしました。ジョニーくん、是非FSでもこのまま頑張って、GPFの切符を勝ち取ってほしいです。
女子SP結果 サラちゃん頑張れ~!!初の表彰台なんですよね~  恩田さん、亜紀ちゃんも頑張って。
ペアSP結果 頑張ってるね、ゾルコーヴィさんたち&ティホノフさんたち。
ダンスCD結果 うわ~またアゴストさんたちがシャバリン(←この名前インパクト強いぞ)さんたちにリードされてるう~
10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
