

今度こそ! アレ~~!! ステファン!!

昨日は、もう嬉しくて、興奮してしまっていましたが、
一夜明けて、実感が湧いて来ました。。。
本当に嬉しい(涙)

1月の休養宣言を初めて聞いた時は、
「ワールドはもうダメだ~~~」と思ったものでしたが、

2月のショーやショーの後のステファンの様子やコメント(byざっそうさん、TSUGUMIさん)。
Glarusのショーの前は、Obersdorfにいて、新プログラム(自他に負担の少ない、わかりやすい曲ということで?試合向け?)(追記:と最初聞きましたが、とんでもないですね!この新プログラムはさらに進化しるようで、ワールドへの彼のモチベーションの素だった!!)を練習していたらしく…。プログラムを創る時が一番幸せと言う彼。

だんだん、もしかしてワールドに来る可能性あるんじゃない??
とゲンキンにも思い始めてしまったのだけど。。。
でも期待しすぎるのもとても怖い。。。

と複雑な心境で、祈る気持ちで迎えた昨日、
ステファンの「東京に行く」との一言に、
一瞬にして、私たちはまた喜び、感動をもらいました。
(う~~ん、じらしてずるいよっ、笑)
一瞬にして、また幸せな気分になることができました。
一瞬にして、今までの忍耐も吹っ飛んでしまいました(笑)
本人そのつもりないのだろうけど結果的にこれもmagic??
(これってハンパじゃないよ~、ステファン~。でもこんな先を計算しないところが彼らしくて好きなんだけど・・・)

私たちは昨年12月彼が欠場したN杯の後に、ざっそうさんのご尽力でステファンへメッセージを送りました。
私も少々携わらせていただいたので皆さんのメッセージの一部を知ることになった(すみません)のですが、皆さんの心のこもった素敵なメッセージに出会って本当に感動しました。
彼のファンは素敵な心を持った方ばかりだと感じました。
それは彼の心とスケーティングが素敵で、その彼に、皆さんが何かを感じて何か共鳴できる心を持ってらっしゃるからなのだと思いました。
あのメッセージアルバムを見たステファンはきっと感動したはずだ!!と私は信じています!! (ですよね?ざっそうさん)
そして、皆さんのメッセージを拝見して、彼はなんて幸せな人なのだろうと私は思いました。

ステファンの手に届いた私たちのメッセージ、
これが通じたのだと、私は信じています!!
今朝そう言って下さる方からメールをいただいてとても嬉しく思いました。
(ざっそうさん、努力が実りましたよね~~ 本当によかったですよね~)

そして、ユーロ辞退後この1ヶ月半の間の、海を渡って、風に乗って、伝わった(と信じる)私たちの心、願いが通じたのだと、私は信じます!!

ステファンが私たちの思いを受け止めてくれたと思うだけで幸せになるので、こう思わせてください!! 思いましょう!!

(追記:ざっそうさん~ わかっています~ 彼が誰のためでもなく自分の幸せのために決めたってこと。ファンも誰のためでもなく自分の幸せのために生きているのだから、妄想もあり!ということでいいですよね~~、笑)

彼の心を導いて下さったすべての方、すべてのもの、
すべてのことに感謝します。
忍耐して、彼を信じて毎日こつこつ情報を探したり、インタビューや記事を翻訳して下さったり、いつも心から応援して願っていらした皆様に感謝します。
映画「Blood Diamond」にも感謝(笑)

今、ステファンは炎が戻ってとっても幸せなのでしょう!!
本当によかったね、ステファン。。。

でも、
ステファンが、無事に健康に日本の地を踏みしめて、
無事に健康にSPの日とフリーの日にリンクに立つこと、
これを見届けるまでは、
私は心配なので、祈り続けます。

それまでは、不安を抱えながらの喜びです(すみません)
心から喜びを感じることができますように。。。

そして今度こそ「アレ~~!! ステファン!!」本番です!!


See you real soon!!もうすぐ会える

TSUGUMIさんのお宅より、ありがとうございます!!

Stephane ira bien a Tokyo
ステファンは東京へ行きます。


うれしい~~
よかったですね~~
やったー、やりましたね!!
みなさんの願い、心が通じましたね!!

あと20日余り、来日まで、
ステファンの健康と無事を心から祈るだけです。。。

明日はお雛さまにお赤飯を炊いてお供えします

お雛さまに願いを・・・

昨日大安の日、さまざまな願いをかけて、お雛さまを出しました。
(お雛さまには関係ないのですが;)

昨年は出さなかったし、今年も遅れてしまいました~(汗)
あはは、昨年はビデオばかり見ていたんでしょうかね? いや長女が受験だったからでしょうか? 1年前のこと、よく覚えていない(笑)

長女のは7段飾り(本当に飾るの大変;)のうちお内裏様とお雛さまだけにして、次女の親王飾りと、胡蝶という対のお人形を合わせて飾りました。こんな飾り方していいのかよく分かりませんが、笑。

more...

オウムではなく・・・

(連続のupですみませ~ん)

月曜日、インコをはじめ色々な鳥たちが温室で飼われている園に遊びに行ってきました。

ステファンには全く関係ないのだけど、関係あることにしておこうか(こじつけ!、笑)
オウムもいたことはいたのですが、
オウムの親戚のインコ(!)のほうが、色合いがよかった(何の色合いがよかったって?、笑)
そして、そこは、昨年COI静岡の行われた会場の近くであること(笑!)

リロは大喜び!!

more...

一周年です

またまたご無沙汰してしまいました。
ステファンは、スイスでの一連のアイスショー、頑張ったようですね!! 
10日間のハードスケジュールお疲れさまでした。
(あとショーは、2/18・3/2ですね・・・その後・・・)

とってもありがたいことに、AOIとアイスガラのショーの動画を見ることができます。
フラメンコも、Staying Aliveも、素敵です!!

『フラメンコ』は、ナハロさんとのコラボレーションが迫力! 徐々に滑り込まれてきた感じです。全体的に滑らかになったような気がします。腕や手、手先の動きは素晴らしいと思います。アイスガラでのフルバージョン5分間、あっという間に感じます。「あ~もっと見たい~~」と思わせます。最後の難しいステップ本当に簡単そうに滑るなあ…もっと難しそ~うに滑らないと(笑)
踊りながらジャンプを跳ぶのがが大変だとのこと…。試合となるとジャンプで点を出さねばならない現実とぶつかるので、その束縛がとても残念です。でも少しずつ、それを乗り越えていけることを祈るばかりです。体だけは壊してほしくないので、無理をせずに、少しずつ少しずつ技術と芸術が融合した素晴らしいフラメンコに、ショーや練習で滑り込みながら、近づいていくことを、かげながら祈ります。

『Staying Alive』は、かなり懐かしいナンバーですが(流行っていた時彼はいったい何歳?、笑)、フラメンコの伊達男とは違う伊達男を気取っているところがとてもかわいいです(^^) カッコいいです!! 楽しそうで何より~~ リズム感がいいので、非常に気持ちがいいです。「いい」尽くしですね(笑) おっと、いきなりスプリット(前後に開脚)を披露してくれて驚きました!股関節も柔らかい~(うちの娘たちはバレエでははかなり苦労していたのですが、汗) そういえば、この少しの充電期間にバレエやモダンダンスのレッスンもしたそうですね。(やっぱり、スケート是我が人生、の彼なのですね。)(インフルエンザにもかかったそうで…;)


さて、私はステファンのファンになって・・・
トリノではファンであるという自覚はなかったものの、
あの運命の一瞬がなければ、
今現在の私はここにいないので、
やっぱり、このようにさせていただきます、
ファンになって、1周年~~~

今まで、皆さまにめぐり逢うことができ、皆さまのおかげでいろいろなことを知ることができ、いろいろな体験ができました。ありがとうございました。

そして、ステファンに出逢うことができて、本当によかったと思っています。

more...

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
