

イタリアのショー

ざっそうさんがご自身がご覧になった10/20・21のイタリア、ミラノとトリノでのショーのレポを紹介下さいました。
ありがとうございます~


会場の様子にイタリアの国民性が出ていて(笑)楽しく読ませていただきました。
素晴らしいメンバーですね!
そして、ステファンはミラノよりトリノのショーの方が調子が良かったようですが(風邪の具合でしょうか)、
トリノのロミオは素晴らしかったようです。
(読んでいてこちらもほろりです・・・)
動画を見て、本当に!しっとりと、またスピンが美しくなっているような気がしました。
最後の挨拶のときの、ものすごい笑顔がものすごくいいです!(笑)

スイスのファン、イタリアのファン、ヨーロッパのファンの方々が、ステファンの生演技を見ることができたことを嬉しく思い、サイン会を見て感じたように、またまたホッとしました。

早くもスケートアメリカが終わりました。男女ともに半年ぶりに見る懐かしい顔(笑)や若い世代に、わくわくしました。
この大会を見ただけでも、今シーズンも充実した年齢の個性的なスケーター揃いの男子シングルは興味深い戦いが予想されます。
ハラハラドキドキですが、楽しみです。
あのカルネ・クルーダの衣装も動くとどう変化するでしょうか。

あと、10日、、、アレ~!ステファン!

夢の出会い

ざっそうさんよりまたまたプレゼントです!
いつもありがとうございます!!


ステファンがよく練習をしているシャンペリと言う町(村?)のスケートリンクでの“夢の出会い”です。

州立銀行が発行しているDreamcardで提供されている企画に応募して、抽選に当たったら夢がかなうわけですが、ステファンの練習風景を見学、という企画が10月12日にありました。

このサイトの写真や動画の上をクリックしてお楽しみください。 そのときの様子をうかがうことが出来ます。 コメントの訳は次の通りです。

シャンペリのスケートリンクの観客席でDreamcardの当選者達はわくわくとしながらステファン・ランビエルを待ちました。 2005,2006年の世界チャンピョンは大きな拍手で迎えられました。 解説者のおかげで当選者達はトレーニングを細部にわたって追う事が出来、スイスのフィギュアスケーターに大きな声援を送りました。  風邪で弱っていたもののステファン・ランビエルは数々のジャンプやスピンを披露してくれました。  そうして今回の出演のフィナーレには新しいショープログラムを披露しました。  個人的に求められたサインと写真撮影の後、彼は当選者達との対話に時間を割きました。  ステファン・ランビエルは彼の日常について、また彼の目標や夢について語ってくれました。  彼のオープンな性格と(このような出会いに対して彼が示す)興味によって、この出会いは素敵なものになりました。

追記:写真はここのほうがわかりやすいです。
1枚ずつクリックしてもいいのですが全部大きくして見たい方は1枚目をクリックしたらその後は右下のweiterをクリックしてください。
また上に書いたアドレスは写真の1欄のアドレスですが、ここでも右下のWeiterをクリックしたら次のページに行けます。



ステファンの滑る姿を見ることができて(!)サインと写真撮影(!)そしてステファンとの対話(!)と、当選された皆さん、「夢」がかなって嬉しそうでした。
まさに「夢の出会い」ですね。ステファンと皆さん、素敵な、夢のような時間だったことでしょう~
(ざっそうさん、ほんと羨ましいですよ~~)

夢がかなったラッキーな方々ですが、老若男女のいろいろな方々が見に来て、
会いに来て、とてもいい雰囲気です。
雰囲気がゆったりしていて落ち着いていていいなあ~ 国民性なんでしょうか。
(日本はなんだか落ち着かない気がします…)

遠く離れた日本でもこうやって彼の近況を知ることができ、写真と動画も見れて、
とっても嬉しいことですね。
羨ましいとはいえ(笑)スイスのファンの皆さんと交流している彼を見ると、
なぜだかホッとします~

ステファン、風邪をひいていたようで。
この週末はイタリアでショーとのことですが、回復してることと思いますが、
11月に入ったら、是非風邪をひかないように。。。
中国での健闘を祈ります。
アレ~~、ステファン!!

more...

シーズンインは楽しくもあり

拙宅はまったくもってステファン応援ブログであり、
彼のことばっかり書いているので(笑)、
管理人はステファンしか見ていないかのように思われてしまうが、
(確かにとても詳しくはないけれども)
もちろん他の選手の演技を見るのも好きで、楽しんでいる。
アイスダンスも以前よりずっと楽しめるようになった。

しかし、彼のファンになってから迎えるオフは2年目だったが、
なんだか彼を追うだけで1年中忙しいのがわかり(笑)、
自分も私的にいろいろあるので、
ステファン以外の選手の感想は、なかなかココで書くことはできないが、
この土日2日間の日米対抗のTV放送も、楽しんだ。
もちろんステファンがいるのといないのとでは随分違うが(笑)

いよいよ07-08シーズンもシーズンイン!
やっぱり見るのは楽しい。
楽しくもあり、楽しみでもあり、そしてドキドキでもある。

もともと、華麗な踊りや動きを見るのが大好きなので、
バレエやジャニーズ(笑)、体操(新体操よりずっと好き)、
スキージャンプなどなど、、、
とりとめもなくいろいろ好きであるけれども、
フィギュアスケートは、曲や衣装も含めた総合芸術、美しくもあり、
ジャンプのような一瞬の息をのむような動きも華麗で、
人間の作り上げた素敵なもののひとつだとつくづく思う。
今シーズンはどんなドラマが待っているのだろうか。。。

シーズンインとともに、数日前ステファンの公式HPがリニューアルされました。
東京ワールドの写真もアップできなかったのはこういうわけだったのですね。
(大変な量のリニューアルご苦労さまです~)
(でも前のサイトをもっとよく印刷しておけばよかった~、笑)
今シーズンの予定もぎっしり?!
体調に気をつけて、アレ~!!
話題の?日本のファンへのサプライズを楽しみに。。。

ジュネーヴ空港の写真

ざっそうさんより、ジュネーヴ空港の写真(空港20周年記念のサイト)のお知らせをいただきました。

ジャンポステファンなのか、(えっちゃんママさんお借りします)
ミニリンクなのか、ですが(笑)
一般の方が何人か滑っている写真を見ると、本当に小さいリンクだと思いました。
あらためて、このリンクであのロミオを滑ったのかと思うと驚きです。

貸し靴コーナーもスイスらしく山小屋風でお洒落。
次代を担う若手スケーターも初々しく頑張っていて嬉しいですね。
ステファンがおじさんに見えるなあ~(もとより・・・か、笑)
サイン会もあったのですね!(日本でもサイン会やって~)

オープン控え室(!)のため、スケート靴履くところや、着ていたジーンズが置いてあったり(笑)、
スケート靴バックも見れて、興味深い写真も。
それにしても「闇馬」のadidasにはびっくり~(笑)
やっぱり、これから飛び立つシマウマを連想しちゃうのは私だけでしょうか~(笑)
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
