

よく頑張った。。。

これが、ステファンのフリー演技を見て感じたことです。

彼の今の状態(hataeさんのお話では、太ももの内側の筋肉を少し傷めているそうです)で
今彼が出来る範囲内で、精一杯の演技をしたと私には思われました。
どうしようもない状態では、それ以上のことをするのは無理。
でも彼は、出来得る範囲、それ以上の演技をしたかもしれない。。。

全くのファンバカかもしれませんが、
そんな彼の苦しい中で、SPでもフリーでも4回転に挑戦し、
フリーでは4-2-2を見事成功させ、そんな彼の真骨頂が垣間見ることができて、
一生懸命な演技がまた見れて、私は嬉しく、よかったです。

ブライアンもとても体調が悪そうで、その辛そうな滑りを見ながら、
もしステファンが銀でも嬉しくないな・・・と思っていましたが、
メダルの色に関係なく、ブライアンもステファンもさすがの根性と底力だったと
思います。二人ともあの状態で滑りきり、表彰台に乗ったのは素晴らしいです。
ワールドには、二人ともベストの体調で望めるよう願います。

TESは、無事変更になり(何が起こったのでしょうか!)、上がってよかった!!
(点が表示されたとき、いくらなんでも低いと思ったのですが、実際変更になって驚きました~)
そして、PCSは、8点台2つ含め最高の80.0で、
やった~!ととても嬉しかった!!

ステファンは演技後とキスクラで笑顔が見えて、
今出来る精一杯のことができたという笑顔なのか、
MBも彼の試合後のコメントまだ読んでいないのでわかりませんが、
笑顔を見ることができたのもよかったです。

昨年末のお友達ショーで初めて、髭のないフラメンコを見て、こっちの方がいい!と
思いましたが、
今回は試合で初めての髭のないフラメンコ、やっぱりカッコよかったです!!

今回のユーロでは、私は、
SPの衣装が素敵(&興味深い)なことを知り、
彼の健在な一生懸命さを見ることができて、
とても嬉しく、満足に思いました。
(すみません、満足してはいけないのかもしれませんが。)
そんなことから以下のようなイチローの話を思い出したのでした。

数日前にマリナーズのイチローのインタビュー番組を見ました。
賢さと感覚の絶妙なバランスの彼の話に、ステファンを重ね合わせながら聞いていましたが、
重圧を受け入れ前に進む、
自分との戦いだけでなく自分に課した使命とも戦う、
来シーズンは自分自らが作った作品としてプレーをする、
満足を重ねる、
などどいう内容でした。
(だからといってステファンがそうだということではありません。)
満足は、次に何か出来る、次に進むために必要とイチローは言っていました。

次回は、より躍動的なカルネ・クルーダを、
より情熱的なフラメンコを、
より彼が満足できる演技を、
見ることができたら、もっと嬉しいし、楽しみにしています!!

まだきっと通過点、ひとつひとつ、すこしずつ、自分の目標に向かって進み。。。
いつかは、これ以上満足できるものはない!!くらいの
ステファンの望むフィギュアスケートを見れることを楽しみに。。。
アレ~~!!ステファン!!

痛めているところが少しでも軽いことを願い、無理をせずに、大事にしてほしいと思います。
ワールドでは元気な姿を見ることができますように。。。


「明日!明日!」

一生懸命練習してきても、本番はいろいろな時があります。
ユーロは3位スタートとなりました。

MBに書き込んで下さった方のお話だと、
ステファンはキスクラで、"Demain! Demain j'me rattrappe!"と言ったそうです。
(=Tomorrow! Tomorrow I come back over that !/ I'll catch it up.)
明日!明日!僕は戻ってくるよ!」 

そうです!彼はもうすでに気持ちを切り替えてますね!
07東京ワールドのSP後のキスクラで、"See you Tomorrow!!"と言っていたのを思い出します。

明日こそ、ステファンの真骨頂が見れる時でしょう!!
ここぞの精神力はとても強い彼です。
そして彼の目標を達成するための通過点、、、
ちょっと点差があるといえばありますが、気にせず、
今の力を、情熱を振り絞って、会場の観客とテレビの前の多くの観客に
彼の情熱のフラメンコを披露する、これだけで、きっと大丈夫!!
(体調が悪くないことを願います。)
(結果は神のみぞ知る、です。)

カルネ・クルーダも新衣装ですね。(写真だけではよくわからない~)
この曲は曲自体が盛り上がりが少ない難しい曲なので、
アピールするにはやはりクリーンでないと難しいでしょうか。
でも私は大好きだけど!
(クリーンに滑らないとPCSも低くなる? トマシュより↓だったのは残念。
トマシュのプロは明るいので観客とノッてしまえばアピール度高い?)

フリーの放送内で今日のSPを紹介してくれるのが楽しみです!!
(上位3人だけでなくどこまでの選手が映るかわかりませんが)
ブライアン、トマシュ、クリストファー・・・どんな演技だったのかも楽しみです。

明日!!劇的にフラメンコを、、、
アレ~~!!! ステファン!!!

ユーロで、アレ~~!!

無事にザグレブに到着し、現地時間22日9:20(日本時間今日17:20)~の公式練習に出るだろう
とのこと(MBにファンの方から書き込みがありました)、
よかったです~~~

そして、ステファンが無事に元気に本番のリンクに立つ姿を見れますように。。。

去年を思うと夢みたいな気がして、
ユーロに舞台に立つ姿を見れるだけで嬉しく幸せに思います。

元気にリンクに立ち、自分の目標とする高い境地のもの
少しでも近づく演技の披露を、、、clover
心から祈りながら、、、日本で応援しています!!

彼の情熱的なカルネ・クルーダとフラメンコ、
そしてフラメンコの新衣装も楽しみです。


◇男子SP 1/23  12:15~17:30  日本時間 1/23 20:15~1/24 1:30

◇男子FS 1/24  18:30~22:30  日本時間 1/25  2:30~6:30
       Jsports Plus 生中継   1/25 1:55~6:55


アレ~~!!ステファン!!スイス国旗

more...

あけましておめでとうございます

昨年も、皆様のおかげで、そしてステファンのおかげで、
素敵な、嬉しい一年となりました。
皆様に助けられ、拙宅も昨年もやってこれました。
そして、いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。

いつも勝手なことばかり書いていてお恥ずかしい次第ですが、
今年も昨年同様、のらりくらりと、
日々勉強、日々泣き笑い?の拙宅になると思いますが、
たまに覘いていただけると嬉しいです。

皆様の、そしてステファンの、
今年一年の、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

昨年も、本当にいろいろなことがありました。。。
その時その時を、皆様に助けられ、分かち合うことができたことに
感謝するばかりです。
昨年は彼にとってもファンにとっても重要な年になったような気がします。

今年も、彼が自分の目指すものに近づくのを見ることができて、
彼の素晴らしい演技と心に響く言葉に感動と幸せと元気をもらうことができたら、
そして感謝をこめて応援することができたら、幸せです。
ともに応援させていただけると嬉しいです。
今年も、彼と、皆様と、泣き笑いしながら、その時その時を、
分かち合えるような年にできたら、と心から願います。
その積み重ねの先には必ず素晴らしい瞬間が来るものと信じます。


皆様へ、アレ~~!!
そして、アレ~~!! ステファン!!



本年もよろしくお願いいたします。
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
