

似てる??

寒いというのに、カットに行ってきました!

20080202 marty
おじいさんみたい・・・

      
      
      

20080218 marty1 20080218 marty3 20080218 marty2
耳の毛を短めにカットしてもらったら、、、

リロが、「誰かに似てる!! そうだ、ゆうこさんだ!!」
ん??
「ほら~、まるこちゃんに似ている、ゆうこさん、、、」
あ~そうか、ユウコ・カワグチさんのことね
似てる、似てる(笑)

あの~、一応男の子なんですけど~~
モヒカンは大反対されたし(笑)、
その代わりに?耳を短くしたら(今までで一番短くしました)、
おかっぱヘア風になってしまった(笑)

ユウコさんたちペアは、祝ユーロ銅メダル!
ワールドでも頑張って下さい~~

あと、残すはワールドですね。。。
アレ~~!!ステファン!!
(やはり、こうなる、笑)



追記(3/3)
録画をなかなか見れずにいましたが、ユウコさんたちのユーロのフリー演技を
ゆっくり見ることができました。
やっぱり、ウチのマーティーに似ているわ、ユウコさん(笑)
か細い雰囲気もそっくり~
演技は満足いくものではなかったみたいですが、
清潔感のある、妖精のような、かわいいユウコさんでした~
演技が終わった瞬間に、あらあ、ステファンのお姉さんが映りました。
おキレイです。まさに才色兼備

えらいこっちゃ~~

今日はバレンタイン。
ウチの娘たち、ころりん&リロも、現代バレンタイン事情の波にのまれ、、、、、
月曜日と昨日は、バレンタインのチョコとクッキーの手作り。
もちろん女の子が男の子にあげるのもありでしょうが、
今では、女の子同士で手作りのお菓子を交換するのがお決まりのようで。
そのたびに親はつきあわされて大変
えらいこっちゃ!! 大変な世の中になったものだ~~
昔は義理チョコもなく(←いつのこと?)、義理チョコも年々低年齢化。

ころりんは、そんな手作り派タイプではないのだが・・・
昨年も今年も友人にもいただきっぱなしで、さすがに非常に心苦くなったらしく、
柄にもなく、手作りチョコセット、ケーキ・マフィンセットなんていうのを自ら買ってきて
手作りに挑戦。クラスの女の子(男の子ではない)と部活の仲間にあげるそうだ。
そんなこんなで昨夜は親子でてんやわんや。
チーズケーキを焼き、生チョコを作り、トリュフを作り、チョコマフィンを焼き、桜色のチョコを作り、、、
なんでこんなにたくさん??と聞くと、たくさんもらっているから、と。(そうなんだ)
そんなころりんに、我が家では明日は雪が降るともっぱらの噂・・・
と思ったら夕方から雪が舞ってきた(笑)

リロは、姉とは違うタイプなので、数年前から手作りしている。
今年はクッキーと生チョコ。
チョコ・クッキー5
 クッキー。これは一部なのだが、こんなにあげるの??
 学校には持って行くのは禁止されているので、夕方友達の家に配りに回った。
 えらいこっちゃ~

チョコ・クッキー
 初めて作ってみた生チョコ。ココアパウダーをまぶしたのでちょっと不ぞろいになってしまった。
 来年はもっとキレイに切ろうね~
 ハート形に作ったチョコをクローバーにして、てんとう虫を乗せて遊んでみた(笑)
 これは家用。スイスにはもちろん送ってないので(笑)
 気持ちだけ届けます~~
 clover

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
