スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな決意、、、新たなる道へ

ステファン、スイスを離れ、コーチ変更という電撃ニュースが、昨夜、走りました。
噂ではなく現実となったことに、
何か新しいことを試みながらもスタッフはもしかして今までの通りなのかな~とも思っていたので、
目が覚める思いです。

スイスを離れ、しかもアメリカで練習とは、、、ちょっと予想外ですし、
以前靴をお借りした仲でも(笑)、ペトレンコさんはジョニーを指導しているので、
コーチは全くあり得ないと思っていました。
これは私の勝手な思い込みで、ステファンはどこまでも予測不能なんですよね~
(でも、みなさんのご心配と同じく、ジョニーと一緒というのがやはり私も気になって・・・)


TSUGUMIさんの訳して下さったtsrの記事より、
TSUGUMIさんありがとうございます!!

「(ピーターさんは)わかってくれた。彼は僕にとって良いことを望み、僕が続けることに満足しています」
「アメリカには、僕を成長させてくれる人がいるでしょう」
「この決定に疑念はない」
「バンクーバーまで2年あります。努力することは恐れません。心配事はありません。やり直す準備は出来ています」


という彼の決意、決断の言葉を知ることができました。
(公式の書き方ではニュアンスがよくわからなかった)


ピーターコーチから離れる決断は苦しかったことでしょうが・・、
私たちにとっても寂しいことですが・・、
このままではいけない。。。と、
スイスから離れてアメリカで練習するという一大決意、大いなる目標のための大きな決意を感じました。

ニューヨークに近いところに住むというのも、何か新しい刺激がありそうですね~。
定期的にスイスに戻って、故郷の空気も吸えるようでよかったです。
すべてを新しくするかは、まだこれから、、というところなんですね。

ステファンの、自分を正直に見つめて、わが道を正直にまっすぐに進み、純粋な、
直情即実行の人格にあらためて驚きました。
ミーシンさんの時も同様に思いましたが、
今まで以上に、すごい(他に何と表現すればいいのかわからない・・)と思いました。
自分の感覚を大事にしながらまっすぐ(彼の中ではきっと賢く冷静に)考えるようなところ、
予測できないところ、まさにステファンですね。
私たちを退屈させない(笑)

でもその決意を受け入れてくださったペトレンコさんたちも、すごい。
ステファンと同じで同じような感覚の人たちなんでしょうね~
ジョニーは・・・と気になってしまいますが、きっと同じような感覚で・・・。

これからも山あり谷ありいろいろありそうです。
またさらなる棘の道を選んだその決断・決意を知ることができたこと、、
それが信頼できること、、
また、彼の望む演技(試合でないと達成できない、技術と芸術の融合)を目指す頑張る姿を見れること、、
そして、どんどん広がる彼の世界を見れること、、
そんな幸せで嬉しい貴重な2年間になるのなら、、こんなに嬉しいことはないですね。。。

より健康な体で頑張れることを祈るばかりです。

素敵な演技を、彼が望むベストパフォーマンスを、願い、楽しみにしています。
アレ~~~!!ステファン!!

スポンサーサイト
05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。