スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼が求める新しいもの

ステファンのインタビューはいつでも興味深い。
こんなにファンになったきっかけのひとつが、雑誌のインタビューで答えた彼の言葉である私は、
彼の素直で、賢い、感性的な言葉がいつでも心に響きます。

MBで、l'Illustrのインタビューを英訳で載せて下さっています。本当にありがとうございます。

今回のインタビューも興味深く読みました。
(英語の読み取りなので間違っていたらごめんなさい。)
アメリカに行くわけは、スイスでは得られない練習環境の確保と、ペトレンココーチに沢山のことを習いたい、足りない何かをつかむためにバンクーバーのために今が変わる時機、そしてやはりNYのブロードウェイ(ダンス・ブルース・ジャズ・ミュージカルなど)に興味が向いているということのようですね。
新プログラムもブロードウェイスタイル?!
そこからスタートするのが楽しみで、バンクーバーまでに探していたものが見つかったと。

好奇心旺盛な彼が、辿りついたもうひとつのエンターテイメントの王道ですね。
(一方がクラシック、バレエ、フラメンコなどを伝統的なエンターテイメントとすると)
多くのショーやバレエ、ミュージカルを見る他に、いくつかダンススタジオのクラスも取るのこと。
(すでにジャズダンスのクラスは取ったようで。)
それらから、コーチの夫人をはじめ多くの才能のある人々から、沢山の刺激を受けて、自分のスケートに生かしたい、
大好きなスケートのために。。。
そんな彼のある意味わくわくしたような気持ちが伝わってきます。
もちろん、体を鍛えながら、地道なトレーニングも待っていることでしょう。
地道なトレーニングばかりではきっと彼は寂しくなる(飽きちゃう)だろうから(笑)
いつも何か新しいこと、刺激を探していたい彼には、この選択はピッタリなのかもしれません。

家族やお友達から遠く離れることになり、ママも少し悲しがっているそうですがもちろん彼の将来のための決断を理解していらっしゃるようですし、8月に皆さんアメリカに来るようですね。

グリュッターコーチが知識を自分に与えてくれたおかげで世界チャンピオンになれたこと、
最後に、
自分が今までしてきたこと、生きてきた軌跡、自分が選んだ人々について何も後悔していない、
彼らのしてくれたこと、自分の好きな人々と一緒に夢を見ることのできたことに感謝している、
それは自分にとって重要なこと(大切なもの)。。。と。
最後の言葉がとても素直で嬉しい。

ジョニーと刺激し合いながらも、それぞれの中で個性や実力をを伸ばし、
個人的な勝利とかだけにとどまらず、男子スケート界を素晴らしいものにしていくものと期待しています。

これからの2年間は、彼が語る以上に大変な道のりかもしれませんが、
病気などに気をつけて、ケアしながらより強い体と体力の健康な体で、
よりよい練習のできることを心から祈っています。

アレ~~!ステファン!!

9月のCOIでは新しい彼が少し見れるのかな?



スポンサーサイト
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。