

これからも変わりなく、アレ~~!!

ステファン現役引退・・・いつかは来るであろうことが突然現実となりました。

ミラノ・トリノのショーで見せてくれた新プログラムを見せてくれたばかり、
その直後、、今回も驚かせてくれたステファン・・・
いつも私たちは上がったり下がったり・・・
でもそれはきっとその時その時一生懸命判断して生きているステファンだからなんですよね。

今はすっきりして、これからを考えているだろうと思います・・・
(これを書いていて、まだ彼の言葉を知りません。映像も見ていません。)

どんくさい私はやっとジェフの引退会見の動画見つけ、たまたま一週間前に初めて見て、
(やはり本人の言葉が一番説得力がありました。)
改めてあの時のステファンのモチベーション低下もわかるような気がして、
それを思うと今の怪我を抱えたステファンにもなんだか胸が痛んだのでした。
今彼の中では、いつ治るかわからない、再発するかわからない怪我を抱えて、「何」が強い気持ちを持たせているのだろうか、と。
もしかして今後試合を見るたびに、胸が痛みっぱなしだったかもしれません・・・
そして、先のことはわからない、(引退は)いつあってもおかしくないのかも・・と。
それでも、先のことはわからない、と、バンクーバー行きを夢見て・・・

そう、バンクーバーを目指しアスリートと芸術の両立を目指し、再起を賭けてアメリカへも渡ったのに自分の思うようにできなかった(体が動かなかった)ことに対しての気持ちはいかばかりだったか、、、
この数ヶ月怪我を抱えて苦しかっただろうと、、、
ここまでくるまでに苦しい思いで決断しただろう、、、と思うと・・・

何より自分の思うようにすることが一番、、、
前向きに正直に生きる人だから、、、自分に嘘はなく。
彼の判断は信頼しているので、
彼が選んだ新しい道が開けること、
きっと彼はその道を切り開いて行くことと信じます。
不世出なスケーターとして、競技の世界以上の世界を広げてくれることを期待します。
そして、これでステファンが苦しみや制約から解き放たれて自由に飛び出すことができるのだ!
とぼーっとした頭でそう思う。

これからはウォーミングアップでパーッとリンクに飛び出ていく選手たちの中にその姿を見れないこと、
試合としての独特な雰囲気の中の演技が見れないこと、
を思うと、どどっと空虚感、寂しさが襲ってきます・・・
どうしたらいいのか・・・怖ろしいこの気持ち。
試合の放送が始まると空虚感をさらに実感するのでしょうね・・・

寂しい・・・・・
でもこれからも、ショーにでるとのこと、
新しい旅立ちは悲しいものではないはずです。
きっと日本にも来てくれるでしょうし(願)、
これからも、変わりなく応援します。応援しましょう~~

新たな道、ショーの世界で自分の世界を広げて、自由に!!
アレ~~~~~!! ステファン~~~!!

今まで、色々ありましたね。
私がファンになってからも、色々ありました。
悲喜こもごも、怒涛の日々・・・
でもいつも一生懸命で、素敵な素晴らしいステファンでした。
ステファンに出会えて幸せでした。
選手生活は怪我と闘い、自分と闘い、私などの想像を絶する大変なものだったのでしょう。
本当にお疲れさまでした。(まだこの言葉を言うには複雑な気持ちなんですけど、でもそう伝えずにはいられません。)
やはりハートの花束を贈ります


これからも演技が見れることに幸せを感じることができますように、
そんな花束を贈る機会がありますように、願っています。


09 | 2008/10 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
