

おめでとう!

ネーベルホルン杯優勝ですね!
これで、本当に復帰おめでとう!(と言えます!)
これからも、これからこそが大変だと思いますが、
ステファンの志が実ることを願ってやみません。

FSの結果 スコア SP  FS

MBの皆さん、SPに引き続き、写真と情報ありがとうございますm(_ _)m
SPの衣装も似合うし、FSもシンプルでなかなかいいです(シンプル過ぎかもですが)。
何より、ステファンが素敵です(笑)
すごいですね、4回転成功したんですね。試合バージョンなつかしいですね。
そして、なんといってもPCS、全部8点台で、点数上でステファンの芸術性が認めらて来つつあつるのが嬉しいです。この調子で大きい試合でも出ると嬉しいです。

次は来週の日本のJOですね!
ハードスケジュールですが、元気に無事にJOのリンクに立ちますように。
(NHT優勝で笑顔の来日になって本当によかったです~)
素敵なステファンと素敵な演技、楽しみにしています。

アレ~~!!ステファン!!

いよいよ復帰戦

ネーベルホルン杯で無事復帰を果たしました。
ステファン、おめでとう。(と言うのか、笑)

SPの結果

ホッとしました。技術的にはまだまだなのかな?でも復帰戦だし、ですね。
PCS、出過ぎという見方もあるかもしれないですが、
前回の現役の頃はステファンにしては個人的には(私は)まだ出足らなかった!と思うので、
これからどんどん8点台が出るだろうことが、楽しみです。
ステファンにはこれから伝説のPCSを出してほしい!

そしてウィリアム・テル、実際に見るのが楽しみです。
衣装も素敵だと思います。
カーニバルオンアイスでやってほしい~

明日のフリーも、アレ~~!!
無事元気に滑れて、オリンピック出場枠が取れますように。

アレ~~!!ステファン!!

心をこめて、アレ~~!!

秋風が吹き始めました。いよいよ新シーズンも近づいてきました。

続かせようとかの先の何の意識もなく、ステファンのことを書くために拙宅を始めた3年前でしたが、
ファンの方々と楽しく交流することができるようになりました。
読んで下さる皆様のおかげで、皆様に支えられて、
こうして不真面目ながらも細々ながらも、3年も続けられていることに大変感謝しています


早いもので、私がファンになったトリノ後から、波乱万丈?いろいろいろいろあって(笑)、
またこうしてあと5カ月後に、バンクーバーを迎えることになりました。
トリノ直後はもちろん次のオリンピックを目指すものと思っていたのですが、
先は長い・・・と感じたものでしたが、
こうしてみると、やっぱりすごく長かったような、、、あっという間だったような(笑)
山あり谷あり、予測不能で毎度お騒がせのステファン、
彼が滑るごとに情熱や癒しをもらい、
ファンは飽きることなく泣き笑いしながら楽しませてもらっています。

昨年の引退宣言後は、
人生は自分が決めるもの、
自分が決めた方向に、決めた目標に向かって、道を切り開き、
彼がそれで本望なら、どのような道でもいい、
現役であろうがプロであろうが、彼が素敵であれば、
ファンとして彼のスケートが見れたら、、、
この上なく嬉しい、と思ってきました。

競技会で演技が見れず寂しく、彼のスケートを見る機会が激減するのでは??・・・
と思っていましたが、
有難いことに、ショーの映像を見ることができたり、来日も何回かしてくれて、
変わらない、いえ、さらに進化した演技を見ることができ、
とても素敵な彼を見ることができて、
ファンとしては、有難いことに、あまり寂しいこともなく、忙しく過ごせて(笑)、
この1年も幸せだったものです。

しかし、一方、回復を祈りつつも、彼の左足は快くならず、
元気な滑りの裏に、常に痛いのだということを聞くと、
先のことはわからない、もしかして復帰するかも・・・なんて気持ちは飛んでしまって、
これからのスケート人生は・・・と心が痛み心配にもなったこともあったものでした。

そして今年日本でのDOIも金沢のショーも済んだ、
今年の夏、復帰宣言。

DOIでは、しっとりとさらに彼の世界を広げて、こちらが見るのがまぶしい(恥ずかしい)くらいの
オーラを見せてくれて、
金沢のショーでも、元気に、素晴らしい演技をしたと聞き、
それでも体は無理をしてやしないか・・・と思っていたのですが、

彼が自分の大事な健康を考え、治療に努力を続けたことにより、
快方に向かっているとのこと!!
何よりも嬉しい、本当によかった、よかった。

あきらめず彼が治療と健康を大事に考えてきたことに敬意を表し、
その結果、痛みを和らげてくれた神様仏様に感謝するばかりです。
心技体の体が戻ってくきたことは、本当にブラボーです!

同時になんとオリンピックに向けて現役にも復帰とのこと!!、
常にトレーニングを欠かさず、甘んじたところにいない、
さすが予測不能な、もとい、さすが前向きなステファン~
快方に向かっている怪我、好きな競技会、彼自身が本望に思うこととはいえ、
年齢的にも、技術的にも、いばらの道を選ぶ、
その決断に、敬意を表します。
ハンスおじいさんとの約束も守る、第1歩に~

オリンピックでは、世界中のたくさんの人々がテレビで見るので、
その多くの人たちの前で、大きな舞台で、
ステファンが演技を披露できることが、
順位や技術だけではない、スケートの本質を見せて、そんなメッセージを持って、彼にしかできない演技を披露するだろうことが、
私たちがそれを見れることが、
私はとても嬉しく思います。

ショーは今のところ世界でも日本でもいろいろ開催され、ステファンも出演してくれて、
ファンとしては、映像であるいは生で見る機会に恵まれているわけですが、
これはファンの中のごく限られたものであって、
やはり、多くの人も見ることのできるオリンピックの舞台にかなうものはありません。

秋風が吹き始めるころ、今まさに本当にこのような状況にステファンや私たちがいること、
信じられない思いと、気が引き締まる思いです。
プロであっても応援の気持ちには変わらないけど、
試合、オリンピックに向けての応援となると、また話が違います。
そういう状況に応援させてもらえることって、素晴らしいことですよね。
そんな機会を与えてくれたステファン、そして私たちも素晴らしい時を過ごせます。

しかし、まだオリンピック出場が決まったわけではないので、
(痛みも和らいだとはいえ、怪我と闘いながら、練習しているのでしょうか。)
今月末のネーベルホルン杯に向け、応援します!!

現役を選んで、体が心配ではありますが(涙)、
彼が選んだ道で、それで本望なら、一生懸命応援しましょう。

何よりもまず健康であることを願いながら、
長い彼の人生の一幕、これからの半年が、彼にとって幸多かれ、と祈ります。
そして私たちにも。
Good Luckclover

これからオリンピックまで、ステファンは彼の持てる力を振り絞ることでしょう。
この時こそ、私たちも心をこめて、ステファンを応援しましょう!!

ということで、ブログのデザインはこれっきゃないでしょう!(笑)
作って下さった方に感謝、使わせていただきます。
痛い奴と言われそうで(笑)、恥ずかしいですが、この際気にしない!
一生懸命頑張っているステファンに、応援の気持ちを送るバージョンですスイス国旗 

アレ~~~!!!
ステファン!!!

スイス国旗 スイス国旗


08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
