スポンサーサイト


素敵なメッセージをありがとう




早いもので、6月ももう10日、もうすぐ来日するのですね。
無事に日本に来て下さいませ~~
入梅するか、蒸し暑くなるか、まだ不安定な気候なのか、わかりませんが、浴衣着たりして、夏風邪などひかずに(笑)元気に日本で過ごしてほしいです。悩殺ロミオの披露、楽しみにしています(動画で、笑)。

今日は、公式HPのステファンのメッセージを読んで、とても嬉しかったので、久々に書いてしまいました。

A message from Stephane:

Dear friends,

After this rather special, but nevertheless exciting season, I really wanted to thank you all for your support and your encouragement! I will never forget the enthusiasm that you showed me during the shows and the amazing reception that I got in Japan. I thank you all sincerely!
I am really looking forward to my Grand Prix events in Russia and China of which I have wonderful memories. But most of all, I am looking forward to seeing you all again!

Till then,
Stephane


素敵なメッセージをありがとう
私たちの熱狂は、ステファンの素晴らしい演技の結果。
歓迎は、ステファンがいつも贈ってくれるプレゼントのせめてものお礼。
応援させてもらって、感謝してるのはこちらのほうです。
新たなシーズンは、ショーで始まって、
そして、中国(11/8~11)とロシア(11/22~25)に参戦ですね。
楽しみにしているの言葉通り、去年とは違う、スコーンと抜けちゃっている感じを受けました。そう、きっと去年とは違んでしょう。
ただ、6月のCOI公演から、7月・9月の再来日~GPSに突入と、ハードなスケジュールなので、体にはくれぐれも気をつけて、、、と言いたいです。
また新しい何か(もちろんいい意味で!)を見れることを楽しみにしています。
アレ~~~clover

そして、
ウチにある、ある野球のマンガ本の中から、こんなフレーズをちょっと拝借。

たとえ10対0からでも本気で逆転することを信じられる者―
どんな逆境でも己の努力と勇気でその”環境”を変える力を持つ者―
その不撓不屈の生命力を持つ者だけが―
棘の道に挑む資格があるんだ―!!


07-08シーズンも、ステファンらしい一生懸命な姿、不撓不屈の精神(横綱の口上みたいね、笑)を見ることができるでしょう!!
とても楽しみで、嬉しいことです。
忘れちゃいけない、ショーでも一生懸命に楽しく滑る姿も。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん、こんにちは!
ステファンのメッセージ、嬉しかったですね。ファンのことを大事に思ってくれているのが伝わって、本当に幸せです。こちらこそ、ありがとう!ですね。
試合の予定も立って、ショーも立て続けに出て…大変でしょう。どんなにハードスケジュールでも彼の望んだこと…?でしょうから、喜びを見出して前に進んでいって欲しいです。でも決して無理をせず…。(願)
マンガからのことば、素敵ですね!「信じる」ってことは「強さ」でもありますね。どのスポーツでも、スポーツに限らず、人生においても、自分の力を信じて前を向いてすすむ人は美しいと思います。そんなふうに近づけるように頑張らなきゃ、って思いました。大好きなステファンも頑張っているんだから。
てんびん座さん、いつも素敵な記事ありがとうございます(^-^)。

えっちゃんママさん、こんばんは~
こちらこそ、いつも素敵なコメントありがとうございますe-53
本当に、、、嬉しくて幸せな気持ちになれましたね~
吹っ切れた感じを受けますし、
そうそう、この日本でのショーづくし(笑)、ステファン(たち)が決めたことだから、日本がどうのってもう言われませんよね?? 得るものもたくさんあるでしょうし、それを自分から探しに行くのが彼らしいところですよね~

この野球のマンガの主人公のごろうくん(笑)くんはいつも前向きで、あきらめず、志が高くそれを自らつかみに行く、野球が心底好きな子です。(&天真爛漫、笑)
上に行くスポーツマンはやはりみな似たところがあるのでしょうね。

会えるのを楽しみにしていると言ってくれているステファンに、もうすぐ会えますね!!
悩殺ロミオin別府のレポ楽しみにしています~v-238


てんびん座さん、ごろうくんといえば、やはり「メジャー」ですか?うちの子たちが好きで、TVを毎週見ていますよ!
ごろうくんってすごく強気ですよね(^^;)。でもこんなちゃんとしたセリフを言うなんて…ただの野球バカじゃなくて、芯のある少年なんですね~きっと。
子どものソフトチームのコーチもよく言うんですよ。野球は最後まで分からない、それこそ最終回2アウトからでもやろうと思えば大逆転できるスポーツだって。…それを思い出しました。でもステファンのワールド、2ミスで6位スタートからフリーではまさに「大逆転」でしたよね。最後まであきらめちゃいけない、自分を信じる…大事なことですね!

えっちゃんママさん、おはようございます~
そうなんです、しげのごろうくんですね。
この言葉は、ごろうくんがメジャーリーガー目指して単身アメリカに渡って、球団の入団テストを受けた時、その球団担当者が、どんな選手がメジャーへの道に挑む資質があるかを熱く語っていたものです。ごろうくん達は10対0で負けていて(勝てばテスト合格ということらしい)、それでもあきらめずコツコツ得点をして1点差まで追い上げた。画y句点はできなかったけど、認められて合格したようです。長くなりますが、さらにその球団の担当者が熱く語るには、「プロスポーツであるメジャーリーグは実力第一、脳力主義と思われているが、実はそうではない。豊かな人間性、すなわち強調、信頼、礼節、情熱、意欲それらすべて兼ね備えていない者は、決して技術があっても真のメジャーリーガーになれない! 国民から尊敬され、夢を与えられる―そういう人物でなければけっしてそこへはたどりつけないんだ。」
どんなスポーツでも同じなんでしょうね。
ごろうくんはいつも自分を信じて決してあきらめす、ぼろぼろになるまで全力を尽くして頑張るんですよね。いつも仲間も信じている。強気の発言も行動も、実は裏ですごく努力しているからできるんでしょうね。(うはは、マンガの世界ですが;)

でも、現実でも、そうですよねー、本当に! ワールドでは決して最後まであきらめない!!というステファンの真骨頂を見ることができましたねe-420
努力や真摯な気持ちに裏打ちされたものなのだと改めて思います。

COIでは、また違う側面の、豊かな感性で観客をひきつける(悩殺する、誘惑する、笑)彼の姿もまた楽しみですね~~
楽しんできてくださいねe-266

こんばんは!
>どんな逆境でも己の努力と勇気でその”環境”を変える力を持つ者―
その不撓不屈の生命力を持つ者だけが―
棘の道に挑む資格があるんだ―!!

素敵なセリフですね。そして確かにステファンにぴったりかもしれません。棘の道を越えない限り、見えない世界があるのだということを彼は教えてくれましたね。

ステファンのメッセージを読みながら、あのワールドの会場で、観客の心と彼の心は一つになったんだなあ、と改めて思いました。

さて、私は週末いよいよ新潟です、どきどき。

TSUGUMIさん、こんばんは~
>あのワールドの会場で、観客の心と彼の心は一つになったんだなあ、
うあああ、なんて素晴らしいんでしょう~~ これが彼の目指している滑りなんでしょうね。私も、今でもあの時の感覚は、画像を見るたびに思い出されて、胸がいっぱいになります(じわじわ)。

TSUGUMIさんが、お宅で紹介されているフランス語訳(ありがとうございます~)を拝見しました。彼が実際に話した(書いた)フランス語だと、気持ちがもっと伝わるようでした。本当に嬉しい言葉でした。思い切り思い込みで、幸せにならせてもらいました(笑)

>棘の道を越えない限り、見えない世界
昨シーズンは大変な(エキサイティングな?!)棘の道でした。それを乗り越えたからこそ、やはり彼の素敵な世界、彼が望む世界が広がったのですよね~~

新潟楽しんできてくださいね!!
どんなロミオをを見せてくれるんでしょうか、楽しみです。
私はDOIまでどきどきしていますね(笑)
素敵なコメントありがとうございました。

てんびん座さん、こんばんは!

ステファンからのメッセージ、嬉しかったですよね。彼のファンみんなの、彼に対する想いがちゃんと伝わっているんだなあと感じました。来季、また違う顔を見せてくれるかもしれない彼とファンの間で、再び温かい心の交流ができるといいな。

Laetitiaさん、こんばんは~
>彼のファンみんなの、彼に対する想いがちゃんと伝わっているんだなあ
本当ですう~ とっても嬉しいですね♪

>来季、また違う顔を見せてくれるかもしれない彼とファンの間で、再び温かい心の
交流ができるといいな。
素敵なお言葉をありがとうございます~~  楽しみですねえ~~♪ 
彼はきっとまた新しい何かを見せてくれるにちがいありませんよね。
本当ですね~、また、彼もファンも心が通じ合って、幸せになれるようなシーズンになるといいですね~~

Laetitiaさんも新潟楽しんできてくださいね!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
