スポンサーサイト


ロミオ見てきました




台風が近づく中、DOI初日公演に行ってきました。
ステファンの生演技を見るのは、ワールドのフリーの日以来なので、
楽しみであり、どきどきでもあり、
そんなに会っていない気はしないな~(笑)と、
複雑な思いで、迎えました。
帰りがとても心配でしたが、運のいいことにすれすれでしたが、
台風の影響を受けずに無事帰ることができました。

◇ロミジュリ
リンク上の白薔薇ロミオは、素敵でした~
美しい、滑らかな、静かなスケーティングでした。

イントロから引き込まれます。
ボーカルが始まって、さらにぐぐっと引き込まれて、
まだまだ見れる~と嬉しくなったりしました(変ですか?)。

引き込まれたままその世界に浸っていたいと思いました。
せつない、美しい世界でした。
フラメンコ同様、きっとこれもひとつの芸術作品ですよね。

私の中では、
ロミジュリというプログラム=「余韻」でしょうか。
ロミオが消えても、
ずっと余韻が残っておりました。
心だけでなく体も余韻に浸っておりました。
ロミオが消えて暗転した時の、どよめきが忘れられません。
ずっとその世界、余韻に浸っていたいというプログラムです。

ワールドのフラメンコの演技後、
フラメンコの力強い素晴らしい演技と、会場の興奮の余韻が、
Fix youが、緊張から解き放たれた、やり遂げた充実感を
包み込むように流れる中、すべてがあいまって
感じられたのを思い出しますが、
あの時の余韻とは違う…
今回は彼が表現していた物語の余韻というのか…

引き込まれていて、自分では自覚がなかったのですが、
終わって気がついたら、目じりに涙が…
これも素敵な余韻といえるのかな(笑)

ワールドのあとに、
「これからもいろいろなことを経験し、男を磨いて、 さらに素晴らしい
あなたの世界を広げ、 それをリンクの上で表現するあなたを見れること
を楽しみにしている。 」
と書きました。
今回、ますますいい男になって、
せつない、悲しい心を表現するこのプログラムで、
さらに世界が広がりましたね。
そんなステファンの世界をまた見ることができて、
嬉しく、幸せに思いました。

私は、彼のスピンを目前で見るのは初めてでしたが、
速いだけでなく、とても美しい、とあらためて気づかされました。
今まで私がその魅力を十分わかっていたつもりのスピンはなんだったんだろう~、と思いました。
そのくらい美しかった!!


◇エンディング
ジャケットを小道具にした演出が面白かったです。
ファスナーの上げ下げまで振り付けになっていて、
とても面白いと思いました。
運よくステファンが見れる席でしたが、
ニコニコしていてかわいかったです。




◇ランチョンパーティー(招待選手編)
ステファンは、終始笑顔で、手を振ったり、うなづいたり、
カメラ目線したり、ファンに応えていました。
黒のTシャツに、ジーンズ、サンダル姿でした。
いつも清潔感があって素敵です。
インタビューはあまり変わり映えがなかったですが、
(私が覚えてないだけか?)
・今回のロミジュリのプログラムは、「自分がロミオで、毎回ジュリエットを探しながら滑っている」
・会場の方への各選手の香水のプレゼントがあり、
ステファンの香水(Burberrys)は、「いつもつけているわけではないが、
甘い香りで、香りが長持ちするところが気に入っている」
・今年の予定は、発表されている通り言っていましたが、
意気込みは言ってましたっけ?(と聞いてどうする)

・シェンツァオさん
「新婚旅行は(まだ結婚されてないとのことですが)、中国国内を回りたい」(あらら、リロの質問じゃない?)
シェンさんは殆ど素顔だと思うのですが、とてもお綺麗でした。
ツァオさんは若くなった?!

・デンスタさん
「日本のファンのために続けようかな??」
スタさんがたくさんお話してくれたのですが、
すみません~覚えが…
デンコワさんは女優さんのようでとても素敵でした~
プレゼントとなったお二人のサインには、
「ブルガリアより愛をこめて」「琴欧州」という日本語が
書かれていて、+おすもうさんの絵も描かれていました。
(見せてくださった方、ありがとうございました!)
スタさんですよね~こういうことするの(笑)
とても素敵で楽しいお二人です。

・ユナちゃん
清楚でとてもかわいかった。
ストレートの長い髪が綺麗でした。


最後に、横浜で日本の台風と地震を経験したステファンでしたが、
私たちも驚きましたが、さぞかし驚いたことでしょう。

被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。
復興を心より祈っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
「ロミオ」素敵でしたね! ステファンの新しい一面を見た、とっても綺麗な、静かな、それでいて心の痛くなるようなプログラムでした。
>ロミジュリというプログラム=「余韻」でしょうか。
>ロミオが消えても、
>ずっと余韻が残っておりました。
>心だけでなく体も余韻に浸っておりました。
 わあ、素敵な表現です。初日は特にきれいでした。2日目の初回は、がーんと殴られたような気分になり、2回目は、歓声がすごかったので、少し笑いすぎになってしまいました(残念)。

 唯一の心残りは、3回も見たにも係わらず、一度も正面でなかったことです。「死に方」が見たかったです(笑)。これはテレビに期待でしょうか。

TSUGUMIさん、こんはんは~
本当に素敵でしたねー
1回だけ見た初回、特にきれいだったんですか。
それはとっても嬉しいです。(アンコールなかったし。←しつこく言う私)
確かに演技も空気もすごく澄んでいて、きれいでした。

その時見た死に方は、私の方に頭を向けて仰向けでしたが、
自分のおなか(胸)の上に、白薔薇を置いて仰向けになるのですね。
知らなかったので私にはちょっとしたサプライズでした。

明日、実はウチの地方はプロ野球のため放送がありません(涙)
学生時代の友人に頼んだので、見るのは何日か遅れるので、
待ち遠しいです~~

てんびん座さん、DOIでは短い時間でしたが、ご一緒に過ごせて楽しかったです♪
私もアリーナ初体験でしたが、ロミジュリの高速スピンはほんの5mほど先!
あんなに速く回っているのにほとんど音がしないのが不思議でした。
静かで切なくて哀しいロミオ、ほんっとにスッテキでしたねぇ~。

そして、フィナーレでのハイタッチなど、アリーナって一旦下りると病みつきになりそう。
まったくどんどん深みにはまっていく私です。すべて彼のせい、罪なオトコね(爆)。

ちゃおちゃおさん、おはようございます~
DOIではこちらこそお世話になりました!
初めて(ごめん!)「う、美しい~」と思ったスピン、なんと表現したらよいのでしょう~
本当にロミオ素敵でしたね~
以前のように、テレビ映りが悪いことも最近はなくなってきたようです?し、
またあの世界に浸れる~~と、DVDが届くのが待ち遠しい私です。

私もアリーナやみつきになりそうです。(9月が終わればやっとほっと一息ですね;)
ホント罪なオトコです~~(笑)

てんびん座さん、こんばんは!DOI、お疲れさまでした。
ロミジュリ、「余韻」でしたか。う~ん、そうですね!あのしっとりとした滑りと印象的なエンディングは、ほんとうに余韻を残してくれますね…。この余韻は私たちをますます虜にする罪な余韻!(笑)
私もTV放送のステファンを何度も繰り返し見ています。おかげで他のスケーターたちの演技が進まなくて;;。
動画はもうアップされていますね、早いですね!
9月もまた見に行かれるんでしょう?何度も見たい「ロミオ」ですね~。




えっちゃんママさん、こんばんは~
お返事が遅れてしまってすみません。
いつもありがとうございます。
私がDOIで見た1回は、テレビ放映分より静かだったです。
なので余計に余韻が感じられたのかもしれません。
DVDは無事届いて、見ました~(早々と上げてくれたいくつかの動画
見ちゃったけど)
素敵でしたねえ~~  私も何度も見てしまっています。
ホント、何度も見たいロミオです~~

07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
