スポンサーサイト


久しぶりに

8月ももう25日、ここのところの猛暑・酷暑、
皆さま、いかがお過しでしょうか?
まだまだ暑いというのに、暑苦しいブログデザインに変えてしまいました。
(ちょっと秋っぽく、そしてちょっと明るめにということだったのですが~)

気がついたら、また怒涛の来日第3弾が、もうすぐなんですね。
(1週間のうちに??)
久しぶりに書くこと、
やっぱり、これだけはしなくちゃ(笑)と、はい↓

ステファン~、無事に元気に来日してね~~clover

今年のCOIも、ソロのスケート、ペアやダンス、
アクロバット、などなど盛りだくさんに楽しめそうで、
とっても楽しみです。

静岡の最終公演が、私の最初の今年のCOI鑑賞であり、
今年最後の生ステファンですが、
心を落ち着けて(笑)
心から楽しんできたいと思います!!

皆さまお体にお気をつけ下さいませスイス国旗


今更今更でございますが、
皆さまのお宅でもすでにレポが出ていて、私が報告することもありませんが、
先月末の、モリコロショー(2日目昼)に行ってきましたので、
ちょっとだけ?書きます。

2年前行われた万博(あいちきゅうはく)の会場だったこの公園は、
当時、パビリオンが林立し人々の雑踏だった会場はその見る影もなく、
のどかな雰囲気でありました。
万博前からスケートリンクだったこの建物では、
当時、冷凍マンモスの公開をしていました(笑)
万博終了後またリンクに戻ったわけですが、
まさかこのような形で再訪することになるとは
夢にも思いませんでした(笑)

万博は3回行ったのにスイス館に行かなかったのが心残りであります(笑)
カウベルあったと思うし。
(当時はファンでなかったからなあ)
イタリア館、ドイツ館などは数時間並ばないと入れなかったのに、
スイス館は余裕で入れたはずで(笑)
しかも在住の市と姉妹関係でもあった上に、
隣のベルギー館にはワッフルを買いに行ったり、
オーストリア館も入ったのに、
避けるように(笑)見事に行っていないとは!

さてモリコロの当日、久々の会場に思ったことは先ほど書きましたが、
当時は車で行ったので、今回はリニモに乗れて嬉しかった~

観客もDOIより静かで、
氷上のステファンも観客を特に意識した感じはなく、
ロミオになりきって、落ち着いて、入り込んで演技してたような感じでした。
滑りぬける横顔はいい顔(充実したというのか)していました。

私は、いつもそうなのですが、
これが現実なのか夢なのか、わからないうちに終わってしまうし、
終わってからも余韻は残るのですが、現実だったのか夢だったのか
わからなくなる。
とりわけ、この時は、現実のステファンというより、
夢の中のロミオの世界だったような。
DOIで初めて見た印象が強すぎて?
よけいにそう感じたのか、
ステファンの演技力なのか。

6月に半月、7月に半月日本にいたのかと思うと、
本当によく日本で頑張っていると思いますが、
今回の日本滞在でも、カラオケ、買い物に行き、日本食を食べて、
ショーに出て(笑)、元気に過ごしてほしいと思います。

とにかく無事9月のショーが終わってからでないと
先のことはいろいろ考えることはできない私ですが、
秋からは真剣勝負の試合のシーズン、
いつも何かに、新しいものに挑戦し、
常に新鮮な気持ちで氷上に立つことが、
ステファンの燃える炎
と、ふと改めて感じた今日この頃です。
アレ~、ステファン!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん、こんばんは。こちらではお久し振りです~。

モリコロは2日目の方が盛り上がったみたいですね。ステファンもかなりはじけていたみたいで。見てみたかったですわ。

>これが現実なのか夢なのか、わからないうちに終わってしまうし、終わってからも余韻は残るのですが、現実だったのか夢だったのかわからなくなる。

私も毎回それで悲しい思いをしています。ちゃんと見て、記憶に留めたいんですが、結局最後に残るのはイメージだけなんです。どうしてだろう。

来月のCOIも、ぼ~っと見ている内に終わってしまうんだろうな・・・。でも今季のステファンは気力も充実しているようだし、本格的に競技シーズンに入る前の彼の姿をしっかり見てこようと思います(たとえ余韻しか残らなくても)。

いや~、それにしても残暑厳しいですよね。ステファンはじめ、海外からおいで下さる方々が体調を崩されないよう、お祈りします。そして私達も体調整えてCOIに臨みましょうね。

こんばんは~ うちの辺りの今季最高気温は39度でした(夏暑く冬寒い土地です)。

モリコロは遠かった~ 生ういろうが美味しかった、リニモが遅かった、といろいろ思い出が残りました。

>これが現実なのか夢なのか、わからないうちに終わってしまうし、
>終わってからも余韻は残るのですが、現実だったのか夢だったのか
わからなくなる。
 
演技そのものより、その後の自分の衝撃の方が印象に残っています(笑)
この夏の「ロミオ」の衝撃はきっとずっと覚えているだろうなあ…

Laetitiaさん、おはようございます~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってスミマセン。
本当に、目を凝らして…脳に刻んで…、
なんてしようとすればするほど、できませんよね(苦笑~)
静岡では残暑も落ち着いているでしょうか。
去年はかなり暑くて会場まで汗だくだくだったような~
元気に、今年の怒涛の来日ショーのシメを迎えて、
ステファンに酔いしれましょう(笑)

TSUGUMIさん、おはようございます~
コメントありがとうございます!
うわ~39度とは~!暑かったですねえ~(汗、汗)
いまだに暑いですし、お体に気をつけて下さいまし。
モリコロはウチからでも新横浜より行きにくいところでした(笑)
本当にロミオを初めて見たときの衝撃は大きかったですね~
静岡では、この夏のロミオの集大成(!?)を
じっくり味わってきましょうね(笑)
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
