スポンサーサイト


心身ともに充実

とのこと、ステファンの言葉に何より嬉しく思います。

TSUGUMIさん、Laetitiaさん、ざっそうさん、いつも訳して下さり
ありがとうございます!!
いつも読ませていただくばかりでスミマセン。

昨シーズンの悩みを乗り越えたからこその「今」。
今年は大丈夫と信じていますが、
彼の口から出た言葉にあらためて感動しました。
今年は自分なりのスタンスが感じられると思っていましたが、
でも昨年の怪我、アメリカツアーなどの忙しさ、
あの悩みとフラメンコ習得への努力を乗り越えて、
昨年は終わってみればとても意義のある年だったのだから、
何一つ無駄になったものはないのだとしみじみ思う。
(本人がとても、そしてファンも大変だったけど・・・)
本当に良かった。。。
でも時は止まらず、流れていく。
ステファンも止まらず、これからも常に新しいものを求め、
観客の前で、その湧き出る感覚・感情を氷上で表現する。。。
(これが炎であり、喜びであるのね。。。)

真剣勝負の試合の氷上での「タンゴ+フラメンコ」がとても楽しみだな~~なんて思っていたら、
日本のCOIで、新SPプログラム、タンゴCarne Crudaを披露する予定とのこと!!
(また日本のファンが先に見せていただいてしまって申し訳ないな~)

曲だけ聴くと、どうやって滑るの?また難しい曲を選んで~と思っていましたが、
狂気? 実現不可能? 想像を絶します(笑)
予測できない男(笑)、ぶっ飛んだ発想の人(笑)なので、
楽しみでもあり、なんとなく怖くもあり、、、ですね(笑)
実現不可能と思われた?フラメンコも、あのように見事に実現してくれた上に、
ますます磨きがかかっているとのこと、
今年も、心からの演技、「タンゴ+フラメンコ」のStephane Magicで
私たち、世界中の人々を魅了し、
ジャッジをうならせてくれることでしょう~~

今日COI@仙台で初披露のタンゴ、本当にどんなんだろう??
◆仙台初回速報~ 9/1 17:25
(ありがとうございます~)
1部でロミジュリ、
2部でタンゴCarne Cruda・・・難解すぎて、1回ではイメージがつかめないらしいです。。。ブラッドの衣装とのことです。

ロミジュリもいいけど、リロはフラメンコ見てないし、
私もショーでのフラメンコを1回見てみたかった~
(贅沢な望みでございました・・・すみません;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん、お久しぶりです(^^)。
今回はどうせ見られないとあきらめつつ、仕事の忙しさのせいにして最近チェックを怠っていましたら…そうなんですね!!このCOIであたらしいSPを見せてくれるんですね~。日本でお披露目してくれるなんて嬉しいです。静岡COIは、てんびん座さんも見に行かれるんでしょう。ケーブルでライブ放送もあるので私も楽しみにしていますよ。
Carne Cruda…どんなタンゴなんでしょう。「難解」?ですか。Geissel DramaといいBlood Diamondといい、難しいものに挑戦しますよね。それがまた彼のスケートへの意欲を掻き立てるものなんでしょう。見るほうはいつもワクワクしますね!
COI楽しんできてくださいねvv。レポ、楽しみにしています(^^)。

ショーのフラメンコは4回観たけれど試合では一度だけジャンプが?*☆!?状態のを観ました、というのも何だか・・・ですよ。

日本の方が恵まれてます、絶対に。
私は12月を楽しみにしてます♪

てんびん座さん、静岡に行かれたら心の引き出しを全部開け放して味わってきてくださいね。

素敵な感想をいただきました

最初に「難解」と感想を下さった方から、あとから素敵な感想をいただいたので是非紹介させて下さい。

「難解だと伝えましたが今までと同じ視点でいたからでした。 視点を変えて記憶をたどるとこれまでの作品とは全く別のもので、Carne Crudaはピカソやダリの名画のような作品だと思いました。もう完成されてる!
これはステファンの集大成でまさに 生肉=ステファン自身、スケートへの思い、情熱、全て・・・かなと?
大会はもちろんフィギュアスケーターとしてものすごいところを目指してる、立ち止まってたらおいてかれてしまう、ステファンの下に辿りつけるようがんばらねば!」

本当ですね、そうなんですよねー、彼はいつも新しいものを追い求めているので、いつも新しいプログラムごとに驚かされるのですが、本当にその感性、発想、世界、滑りに一生懸命ついていかないと、ですね!!

私にはその絵がまだ想像できなくて??、
静岡でステファンの描く本物の絵を見るのを楽しみにします。

試合で、新しい挑戦のSPでも磨きのかかったFSでも、ジャッジがどう判断するでしょうか。今年こそPCS、8点台が出てほしいなあ~~
(フラメンコも新しい挑戦を見事に成功させたんだけど、東京でのPCSの点が私は不満だった。)

えっちゃんママさん、お久しぶりです~
ご無沙汰ばかりですみません。コメントありがとうございます!
静岡は2日目の最後の回(日本最終公演ですね)に行きます。そうそう、CSでテレビ中継があるんですよね!これは2日目の昼間の公演の模様ですね。
中継なんてありがたいことですね!!

>Geissel DramaといいBlood Diamondといい、難しいものに挑戦しますよね。それがまた彼のスケートへの意欲を掻き立てるものなんでしょう。見るほうはいつもワクワクしますね!
本当ですねえ。それが彼の炎ですね。
今回の日本公演ではBlood Diamondの衣装だそうですが、試合で着るのは「フィギュアの常識を超える衣装」だそうで、ちょっとコワいけど(笑)衣装も含めて、どんな世界を作ってくれるのか楽しみですね!!

静岡昨年のエコパと再会です。
(台風はどうやら大丈夫そう…)
楽しんで、ドキドキしてきます(^^)/

ざっそうさん、こんばんは~
いつも翻訳や情報ありがとうございます!
そして拙宅にコメントありがとうございます~

そうですね、本当に日本は恵まれていますよね。
海外のスケーターをひと夏に何回も見れるなんてあまりないことですよね。とても有難いことですが、世界各地のファンの皆さんには申し訳なく思ってしまいます…。

12月からは国内選手権~AOI(今シーズンもSteph&Friendsあるのですか)と、いよいよスイスで!!ですね。楽しみですね~~!!
ステファンのスイスでのショーを楽しみにしているとの言葉に、私もとても嬉しく思います~
GPFもユーロもワールドも今シーズンはヨーロッパですねー

>静岡に行かれたら心の引き出しを全部開け放して味わってきてくださいね。
はい、心の引き出しを全部開け放して(とても落ち着けるお言葉をありがとうございます~涙)、
まっさらになって、ステファンの描く絵を味わって来ます(^^)/

こんばんは! いよいよ静岡が迫って来ましたね。
何となく、真面目な気分になって来ました。
先発隊の皆様が、なかなか楽しんで来られたようで、期待が高まって来ますね。

静岡ではお会いできるといいですね!

Stephane Lambiel & Friends

てんびん座さん
>今シーズンもSteph&Friendsあるのですか

URLにアドレスを書きましたが、ジャマル君のHPのこのページをご覧ください。
12月にStephane Lambiel & Friendsに出る、と書かれてあります。
もっともこのショーのHPもまだありませんし、御本人さんのHPにも書かれてありませんので、今回はジャマル君のワンマンショー? わお! 笑

TSUGUMIさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。
訳して下さった本人の言葉からもいろいろ知ることができて、嬉しいです。
そうですね、いつも真剣なステファンが、より真剣にCarne Crudaを滑っているのを、より真剣に見てしまいそうですね。短い(と感じる)3分の間に、無になって何を感じることができるのか、期待と不安?が入り混ざります・・・。
でも、ショー全体がとても楽しみです!!

2日目の夕方滑り込みの私と同行者たち(ころりんも行きます!!誘ったら、なんだかだんだん、ここぞ!と思うようになったみたいで、笑)ですが、お会いできたら嬉しいです(^^)/

ざっそうさん、こんにちは~
Stephane Lambiel & Friendsの情報ありがとうございます。
今シーズンは12月なんですね~12月は大忙しだけど、2月は今のところ早めにショーが済んで?、ワールドに向けての練習がまとまってできるのかな。

オスマンくんの株もだんだん上がってきて、WFSの今号にもインタビューが載っていますね。本当にワンマンショーかもしれないですね(笑)いやいや、そうなる日が近いかもしれません。
まだまだフィギュアはスイスではマイナーなスポーツとインタビューの中で話していましたが、ふたり+サラちゃんの力で、変わってくるかもしれないですね~~

オスマン君

そうですか、株上がってますか、よかったよかった。
実はスイス選手権のときに「あなたのファンが日本にいっぱいいるのよ」と言ったら「本当?」と驚きながらも喜んでましたので、その実証が出来たわけですね。

ざっそうさん、
オスマンくんは、男性にしてはしなやかな、しっとりした綺麗なスケーターですね~
先シーズンは満足しているそうですが、3アクセルを試合で入れられるようにして、もっと上を狙いたいという意気込みが感じられます。それが可能だという感じで期待されているようです。ざっそうさんのお言葉も大きな励ましとなっているでしょう~~

私は体操競技も好きで、今シュトゥットガルトでやっている世界選手権(男子個人総合)を見ていたら、リストにスイスの選手を発見しました。演技の放送があったかは確認してないのですが、ついスイスというと反応してしまいます(笑)
日本の水鳥選手が銅メダルをとりました(おめでと~)。

今夜はテニスを見ていました。
フェーデラー決勝進出!
こちらではマウンテンバイクでも盛り上がってますよ。 2人がメダルを取ったとか。

ジャマル君はとても気持ちのいい好青年ですよ。
にこにこと丁寧に応答してくれます。
気軽に声をかけられます・・というのは実は私が熱狂的ファンじゃないから? あはは。

ざっそうさん、こんにちは~
フィギュアはスイスではまだまだマイナーなスポーツだとのことですが、ステファンに関してはよく記事やインタビューがあるような気がします。(知らないだけで日本の選手も記事になっているのかな~?)その時その時の彼の言葉を紹介してくれて嬉しく思います。←そして、それを、ざっそうさんをはじめ翻訳してくださる方々のおかげで、私でも知ることが出来ます♪♪

昨日、静岡に行ってきました。今感想を書き中です~

明日、サッカーの日本代表の親善試合、対スイス戦があるみたいです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
