スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お芝居好き?!

一気にいきます(笑)
オープニングとエンディングでは、ウェストサイドストーリーの、
喧嘩っ早い、リーダー?を演じていますが、
テレビ放送(または、じきにアップされる動画)をご覧になった(なる)方が多いと思いますので、感想だけ。

ステファン、なんと役になりきることか、なんとリズム感のよいことか・・・!! 
とても楽しそうに滑っているのは、こういうお芝居も、ショーの雰囲気も好きだから
ということがよくわかる。
しかも、耳で聞いた(いや五感で感じているのか)音を感じ取り、ちょっとした音にとてもよく反応するのが見ていてよくわかった。
振りの正確さ(たぶんスケーターの中では一番?!)はもちろん、スケートの技術をなにげなく取り入れたひとつひとつの動作がとてもきれい。
バレエ教室の中の、基礎に忠実で、ひとつひとうの体の動かし方がきれいな、上手な子、、、って感じ(笑)
そして、のびのびしたダンス。

あらためて驚いたのは、曲のここぞというポイント(音)は絶対逃さずポーズを決めていて、ちょっとした音にも体の一部(肩とか、口とか、、、)が反応し動いていたところ。
これって天性のもの?? 生来の表現者??

友人と話して話がまとまったのだが、こういう時、彼はノリノリで飛んでいる(笑)ように見えるけど、
実はすごく冷静で、自分を客観的に見つめているのではないかと。
こういうショーだけでなく、たぶん試合でもきっとそうなのだろう。
本当に頭が良くて賢い人だよね、と。

スミマセン~、お恥ずかしいことに、べた褒めになってしまうのでこのへんで~
(いつものことかー、ファンブログなので許して下さいませ、笑)

アイスショーでのミュージカルもあってもいいと思った(ディズニーのように)が、
さすがにスケートしながら歌えないし台詞も言えないので、
パントマイムスケーティング?!になるところが面白いと思った。

そのパントマイム?を見ながら、ステファンて、お芝居好きなのね、
ノリノリでショーを満喫しているね、
と思ったオープニング・エンディングでした。


他の選手については、余裕がある時に書きます。


とても楽しめて、感激できた静岡公演が終わり、
一晩、二晩明けてみると、ホッとする一方、
(実はもっとホッとすると思っていたが・・・そうでもなく)
しばらく彼を生で見ることのできない寂しさ(贅沢な寂しさだわ)と、
何より皆さまにもしばらくお会いできない寂しさが襲ってくるのでした。
久々に先が見えない状態?!
(皆さまにはいつも会場ではお世話になり本当にありがとうございます。)
昨日買い物に出た時に、あれこれ、たとえばラッピングどうしようかとか、考えくてもいいのかと思うと、やっぱり寂しくなるのでした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。