スポンサーサイト


貴重な幸せな時間

久しぶりの試合で緊張しちゃったかな。
ただただ見るだけ、知るだけなのに、私も緊張していたのだから、
久しぶりの試合で、シーズン初戦、滑る本人の緊張感はいかがなものだっただろうか。
しかも、目の前で高得点を出した選手たちのあとの最終滑走。
いくら精神力強い彼でも、この場面では緊張するよね。
そんな中、ジャンプで失敗しても高いPCS、
最後まで諦めず頑張ったステファンの滑りが思い浮かぶようで。

まだまだ今シーズンも始まったばかり。
これからが彼の真骨頂、本領発揮。
大丈夫!いつものペースのステファンだから、最後には大丈夫!
見れるだけで、という私のまわりの声々。
ありがたい、温かなファン。

彼の滑りが見れることは幸せだと思って臨んだ今回、
でもどこかで、頑張って!と言っては彼に求めていた自分がいたのでは
ないかとちょっぴり反省。(これは先シーズンしみじみ思ったことでした。)

おお、ステファン!どうしてあなたはステファンなの?
(ロミオでなく~)
ドラマチックステファン劇場の幕開けなのか。(そんな神様がいつもついている?!)
何らかの理由で大変かもしれない、苦しんでるかもしれない、でも楽しんでるかもしれない、
彼の胸のうちはわからないけれど、
いつもなにやら目の前に障害があって?どんな道が待っていても、
一生懸命生きることで乗り越えてきた彼。
でもスケートは彼の一番好きなことだろうから、
大丈夫、きっとこの緊張もプレッシャーも乗り越えると。楽しんでいると。
大丈夫、自分を素直に冷静に賢く見つめることができる人だから。

彼の貴重な滑りが見れることは幸せ。
今日のSPの放送も見れるのが楽しみであり、
結果はともあれ、今日のFS、
おお、あなたはやっぱり感動を与えてくれるステファンなのね!?と言えるような、言えるそんな時間になる!!
今シーズン、そんな貴重な幸せな時間を楽しみたい!!

アレ~~!!ステファン!!

今シーズンも、きっとサプライズ!!
きっと最後には、私たちにとってサプライズ!!

チャイナ男子SPResult Details
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございまーす♪
ステファン、また派手に転倒されてましたが(笑)でも、ジョニー、エヴァン、ステファンと、素晴らしい演技で、大興奮でした!誰がどうとかでなく♪・・・ブライアンがいないので(爆)

ジョニーも、エヴァンも好きだし♪本当に、今シーズンは、男子がますます面白くなってきてましたねーー(*^-^*)

saoさん、おはようございます~
コメントありがとうございます!
ステファンはまた最近のいつものパターンです(^^;)

本当に、カナダのブライアンも、チャイナのジョニーもエヴァンもSP、高得点!!素晴らしいです!!
早くステファンだけでなく、みんなの演技が見たいです。

そうですね、今シーズンは始まったばかり。
これから3月までまだまだ戦い(笑)は続きます!
楽しみですね~~!!

saoさん、(またおはようございます)
そうそう、ウチのマーティー、昨日予防接種のため行った獣医さんで体重量ってもらったら、1.98kgになっていました。3歳3ヶ月ですが、まだ少しずつ成長しているようです。
ウチに来た時は700gだったので、それでも大きくなったもので(^^)
チャッピーちゃんによろしくです♪

>早くステファンだけでなく、みんなの演技が見たいです。
わかりますー!!私もブライアンだけじゃなく、今活躍してる選手達の、素晴らしい演技をいっぱいみたいですーー(>_<)
感動しますよね♪ちなみに、今はCCTV5のアイスダンスを観てます(笑)
もし、今ネット中だったら♪これダイレクトリンクです♪
mms://tv2.lzu.edu.cn/CCTV5
男子はないのかぁ・・・と期待しながら(笑)

>1.98kgになっていました。3歳3ヶ月ですが、
えええーーっ。トイプードルの方がヨーキーより、基本大き目のはず。
なのに、まだ半年たたないのに、2.8kgありましたー(-_-)
決して、デブではないんです。お腹も切れ上がってるし(笑)しつこいですか?(笑)
でも、ずっしりしてます。そのくせ、猫のように人の胸の上で寝ます(+_+)お砂糖、3袋のせて寝てるような感じです(爆)

あ!先日はカワイイお写真ありがとうございましたーー(*^-^*)
めちゃ和みます♪♪♪犬でも人でも、愛情いっぱいのとこで育ってると、優しい表情してると思うんです(*^-^*)

あ。そうこうしてるうちに、番組が終わりました(笑)
どこか観れるとこを探して彷徨ってきます(笑)きっと、EXは観れるかな?って期待してるんですが。チャンネル表で確認します♪もしわかったら、また来ます♪その時もこのチャンネルで観れるので^ ^ クリックすると、勝手にメディアプレーヤーかなんかが立ち上がります^ ^

ではでは、又来ます♪って、そろそろ出発です。CoCのEXが録画だったら見れません(笑)

下は、秘密コメントです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saoさん、
ありがとうございました。
ドンくさい私はPCについていけません(><)
これに懲りずいろいろ教えてくださいね!!

男子フリー終わりましたね。。。
ジョニーおめでとう!!
そして、ステファン・・・、
座っていたのに足がガクガクな私ですが、
気持ちを切り替え、また記事を書きます!!
どんまい、どんまい!!

ウチの犬はティーカップに近いみたいです。
(と突然犬の話)
チャッピーちゃん、胸の上で寝るなんて本当にかわいい♪
マーティーも寝転がっている住人の上に乗るのが好きです(笑)

次はいよいよ、TEBですね!!
Good luck!!です(^^)/

終わりましたね~。
ステファンは、・・・だいぶ落ち込んでたように見えました~。。。
見ている私も辛かったです。。。それくらい、落ち込んでたように見えました。
てんびん座さんには、衝撃が強すぎるかもなので、見ない方がいいかもしれません(笑)なーんて^ ^
そしてジョニーはPB更新!久々に心からの笑顔を見れて、ほっとしました!
去シーズンとは対照的で、いろんなドラマがあるものだなぁって思います。

選手達には、いっぱい感動をもらっています♪
私も選手のパワーになるよう、声援を送ってきます^ ^にこり♪

ティーカップですかー!最初はティーカップのつもりが、大きくなる人もいますよね(笑)ヨーキーも、小さい人から、中型犬?くらいの人までいますよね^ ^人って言うな。とクレームが来そうですか?(笑)うちのは、小さいままではいれないようです(笑)そのくせ、まだ子供の歯なので、このままだと病院で抜いてもらわなくちゃいけないかもです。考えただけで、こっちがゾッとしますー(+_+)でも、犬歯の無い犬ってどんな顔なんだろう?(笑)ちゃんと、はえかわりますように!!

>Good luck!!です(^^)/
あは♪それはブライアンへの声援と思って、届けてきますね!!(笑)

saoさん、おはようございます~
昨夜は気にかけて下さって本当にありがとうございました。

>ステファンは、・・・だいぶ落ち込んでたように見えました~。。。
>見ている私も辛かったです。。。それくらい、落ち込んでたように見えました。
そうですか・・・。そんなに衝撃???!!!(T T)
ジョニーは昨シーズンの全米での涙が、無駄にはならなかったと思いました。
涙のあとに、笑顔あり。
ステファンも、笑顔のあとに、涙あり。そして、また笑顔になれると信じます。
また感動をもらえると信じます。
本当にいろいろなドラマがありますね。。。

また犬談義ですが(笑)、そうなんですか、マーティーは乳歯と大人の犬歯が重なって生えてるんです。獣医さんで何も言われないし、そのうち乳歯が抜けるだろうと思っているうちに、2年くらい経ってしまいました。いいのかなあ。

ではでは、いってらっしゃいませ!!(^^)/

てんびん座さん、初めてのかきこみですよ。てれちゃうな~・・。
で、こんな時でなく楽しい話題でかきこみたかったなってのが正直なところ。

私は、国際大会の怖さを今、初めて体験してるの。TSUGUMIさんのところへも、勢いで書いてしまって・・あ~恥ずかしいといいつつ、テンビン座さんのところへも、勢いで書こうってか?
仕事中の方が時間があって、ゆったり書けるのに、友人が待ってるので、勢いで書き込む怖さまでも感じ取ってます。

私はほんとにとんでもない男性を好きになってしまったのね!ってことを正に実感してしまった(笑)
これが、世界選でなくてよかった~。って思うことにしよう!
ほんとシーズンは始まったばかりよね。
明日には落ち着いて、ゆっくりあちこちのコメント読んで、一息つけよう!今朝、壁に飾っている、ステファンにお疲れ様と声をかけました。
そんな思いが、ステファンに届けばいいのだけど。又、翻訳機使って、メッセージでも送りましょうかね。(笑)では又。おじゃましました~

てんびん座さん、お元気ですか???
hataeさん、こんにちは、ストーカーしてここまで来ました(うそですよ~)

某所にも書いてきた記事の訳ですが一部ここにコピーしますね。

 この夏、コーチのグリュッターは3Aの問題に根本から立ち向かう事にした。 他のジャンプテクニック、いわゆる《滑り込む》方法が採用された。 効果は絶大だった。 しかし3回転のバージョンは試合には最終的にまだ間に合わなかった。

ランビエルに長年付き添っている人達はそれほど非常事態だとは思っていない。 その反対に、またいつもの慣れた状態にいるような気がしている。 なぜならこの感情豊かな芸術家はすばらしい成果の数々を今までも常に灰の中から立ち上がる不死鳥のようにもたらしてきたからである。

とここまでは他人の言った言葉ですが、続けてステファン自身の言葉を。

「自分には確実性が欠けていました。 今は(この結果を)忘れて2週間後のロシア杯で全てを出し切らなければなりません」
彼は風邪や激しい痛みのために抜かざるを得なくなった親知らずの為にようやく2週間前にトレーニングを再開できたにもかかわらず、今回の失敗をトレーニング不足のせいにはしていない。
今彼は中国杯のことはできるだけ早く忘れたいと思っている。
「これは終わったことです。今僕には向上することのみが可能です。 そうして前を見ることです。」

hataeさん、おはようございます~
はじめまして!
いらして下さり嬉しいです~ありがとうございます!

そうですね、なんという状況でしょう?
でもこれから楽しいこともたくさんお話できると
思います!ので、よろしくお願いいたします。

私はこの週末いろいろあって、なかなか録画しておいた映像が見れず、SPは昨日の午前中出掛けに急いで彼のとこだけ、フリーは深夜にやっと見ました。MBにあがっているというEXのロミオはまだ見ていないんです~(^^;)

>私はほんとにとんでもない男性を好きになってしまったのね!
うはは、ほんとですねえ。
彼のファンになってまだ1年半少しなのに、いろいろあって(!!)、ベテランファンさんならもっともっとあったことでしょう。しかも時は止まらないで流れていくので、今も現在進行形なんですよね。
一緒に(こっちが勝手にですか?、笑)泣いたり笑ったり、もう逃れられませんよ~~

ステファン、本当にお疲れ様でしたよね。
調子悪い?何かがおかしい中で、辛い中で、よく頑張ったのではないかと思います。
まだ来年1月、3月までは時間がありますよね。
先を急がずに、ひとつひとつ頑張ってほしいです。
なんとなく長丁場になるのではと思ったりして;
今年も長いシーズンになりそうです。
信じてついていきましょうね~

何もしてあげられないけど、そうそう、メッセージして励ますことはできますね!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます。
まず、ざっそうさん、彼のコメントを貼ってくださり感謝いたします。

ステファンの言葉はやっぱり私にとって、医者が処方してくれる薬よりも効きますわぁ(笑い)

彼は自身が発した言葉で、己を叱咤し、長年の経験を無駄にすることなく、2週間後のロ杯に向けて調整してくるでしょうね。

今朝、世界選のEX四季を見ました。SP,LP、そしてEXと全て違った顔を見せてくれた彼、しかも、全てが終わって解き離れたように、笑顔で、四季を表現している彼を見た時に、初めて四季のよさを実感したようにあの時思いました。って、世界選以前のステファンは見たことないって(汗)。
昨日の夜までは、日曜日終日一緒にいれくれた友人に、PC打ってる間は、声かけるなとか、我儘いってしまったし、いやな友人でありました。
母にも、親知らずがね・・とか3回こけてねとか・・いつまでも引きずっておりましたが、彼の言葉でパァっと目の前が明るくなりましたよ。
いや根が単純な私です。これからも宜しくお願いいたします。(笑い)

ざっそうさん、こんにちは~(そちらでは、おはようございます~)
いつもありがとうございます!
元気ですよ~~~
なかなかネットができないので、皆さんに落ち込んでるのかと思われちゃいますね~あは~
ちょっとセンチメンタルにはなりますが、大丈夫です!

今朝hataeさんにお返事している時に、同時にコメントを書き込んで下さっていたみたいで、すれ違ってしまい、その後読ませていただいたきり、返事できずすみません(><)

hataeさん同様、私もざっそうさんの持ってきて下さったコーチのこと、そしてステファンの言葉に心から感謝します!!

彼の前にはいつも何かアクシデントが起きることが多いですが(そんな話をシーズン前にしましたよね~苦笑)、でも、いつもいつも彼は一生懸命生きて乗り越えてきていますよね。今回もきっと!!ですよね!!

ありがとうございました。なかなか記事更新する時間がない(うずうずしている)のですが、またこのお話を載せさせて下さい~~

hataeさん、こんにちは~
ということで、ざっそうさんにお薬(ステファンの言葉)をいただいて、よかったですね~~
安心(??)しました。

また出かけなくちゃいけないので(汗)、なかなかゆっくり返事ができなくてごめんなさい。
また続きを書きますね~

そうそう、私たちも前を見て、頑張りましょうね!!

hataeさん、こんばんは~
続きです(笑)
>彼は自身が発した言葉で、己を叱咤し、長年の経験を無駄にすることなく、2週間後のロ杯に向けて調整してくるでしょうね。
おお~、hataeさん、この春のワールドからのファンのお言葉とは思えないですよ~ 短期間に彼への理解に深さは素晴らしいです!
あのEXの四季は素敵でしたね~~ 試合では当たらないライトに衣装がキラキラして、彼自身もキラキラしていて・・・。
あのキラメキをまた見ることができることを楽しみにしましょうね!!

私は思い込みが激しくお恥ずかしいですが、私も単純なので、彼の一挙一動に泣いたり笑ったり、でもそれも全部ひっくるめて幸せなことだと思っています~
これからも幸せな時間を過ごしましょう~
日曜日はお友だちのPCから書き込んで下さってありがとうございました!
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
