スポンサーサイト


ひとつずつ。。。

(注・私が、です→)さすがに連日は厳しく??SPで安心したのか??
(いや、愛が足らないのかしら…)
起きたら、(すでに)上から二つ目に名前がありました。
これは今のステファンにとってのベストの演技なんでしょう。

やりましたね!!これでトリノに行けます!!
調子up中ながら、その中でも、ステファンの今シーズンの目標をひとつずつ達成しているようで、
銀メダル、とてもよかった、よく頑張った!!と思います。。。

何よりも嬉しいのは、PCS!!プロトコル

Performance / Execution    7.9 
Choreography / Composition 7.9 
Interpretation            8.0 

やりましたね!! フラメンコでついに8点台!!
(東京ワールドで出なくて残念だった8点台です~)

ジャッジには芸術性は認められているじゃありませんか~
(これからもっと認めて下さいね~~、いや認めてもらいます、笑)

中国でもロシアでも、自他共に認める技術的には不十分…だったですが、
今回のロシアでは、きっと、彼本来の情熱的なフラメンコを披露してくれたのでしょう!!

数字上なので、実際の放送を、見るのはまた夜になってしまうけど、楽しみに待ちます。

これから、スイス国内選、GPF(トリノ)、ユーロ(ザグレブ)、ワールド(ヨーテボリ)と、
(間にスイスでのショー)
ヨーロッパでの試合が続きます。

彼やスタッフの意思通りジャンプの矯正をしつつ、
ひとつずつ、技術的にも彼の目標の達成されることを願うばかりです。
そして彼の望むスケートを見れることを信じています。
(いつも同じこと言ってますね、笑)

近いヨーロッパ内の試合とはいえ、ハードスケジュール。
体調に気をつけて。。。

GPシリーズ、お疲れさまでした!!

これからも、アレ~~!!ステファン!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪
Interpretationの8点はすばらしいですよね!これだけ表現できて、評価もきちんとされて、感動を与えてくれるなんて…。もう十分です。そりゃぁ~3A跳ばなかったり4Tこけたり、いろいろとありますが(汗)、それでも、自分のベストを出しきろうとする彼の気持ちと、4Tにも挑戦し続ける精神は、技術点の数字云々を越えた大きな価値があると、私は思います。
あさがたちょっぴり沈んでいた私ですが、大きな気持ちで希望を持って彼のフリーを見届けようと思います☆

えっちゃんママさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
トリノに行けるし、上向きの手ごたえも感じたみたいですし、
今回のCOR、本当によかったですね!!
>技術点の数字云々を越えた大きな価値がある
私もそう思います!!
やっとフリーを見ましたが、フラメンコもカルネ・クルーダ同様、まだまだ「伸びしろ」があるように思われて、これからまたどのように進化するか、どのような彼の息吹が吹き込まれるか、楽しみになりました。
これからも応援がんばりましょうね♪

こんにちは~。昨日も、フリーを見ながら、ほんとに膝は大丈夫なのか?
とまた、心配がぶり返してる私。

この時期、実はけがして・・なんてことはいえませんよね。駆け引きってもんがあるでしょうし・・。i-230
大事になりませんように・・です。

さて、ステファンですが、ファイナル確定ではないんですねぇ・・。なんでなの?って調べたら、まだ出場してない選手がいたとは。今度のNHK杯で確定するんですね。
とは、いえテレ朝も実績等考えての発言だったのでしょう。私みたいなうっかりでの思い込みではないと信じたい!!です。

2週間で、あそこまで持ち直して、忙しくはなるけれど、大きな競技会に出ての、演技は彼の血が燃え立つことでしょう。

ちょっと考えてみたんだけれど、東京でのフラメンコは、彼とそしてあの場で、見守った観客との熱いコラボレーションの結果だったんじゃないかな・・。
彼は、一人のお客さんの前でも表現してくれるけど、やはりより多くのパワーを感じられる場所で、煮えたぎるような、表現者になってるって気がしてる。

ラストのスピンへと入り込んでいくステファンに父は「やってやる!という意思を感じる」と言ってたけど、実際そうなんでしょう。

ステファンは休むまもなく、直前に失った時間を取り戻す為に限られた時間の中で、調整に励んでくる。
でも、ステファン、疲れは溜め込まないようにね。

hataeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~返事が遅くなりました。

そうですねえ、本人の話でもひざの調子には触れないけど、一番負担がかかるところでしょうし・・・そうでないことを私も祈ります。
(怪我にも気をつけて…と書きにくくて、色々含めて体調に気をつけて…と願っています。)

そうですよね~、世間でもファイナル確定って言ってますよね~(汗~)、そうそうテレビでも他でもそう断言していたので、私も慌て者、そう思い込んでいました。
で、私もテレ朝HPの点数表とか今回のロシアの成績を見てきました。そうか、ロシアで3位になったグリアゼフ選手、まだN杯が残っているんですね。もしN杯でグリアゼフ選手が2位になったら、順位もポイントもステファンと同点で、そういう場合2大会のスコアの合計点が高い方がファイナル進出だそうですから、ステファン合計411.06点で、グリアゼフ選手がN杯で204.94点以上だと(これって彼のPBスコア以下なんですね、汗)ステファン落選??・・・確かにこれって意外に確率高いかも~(汗) ロシア大会でステファンが2位になったと同時に、ファイナル進出と言っていましたが、同時にグリアゼフ選手も3位になったので、(しかもまだN 杯に出る)、ちょっと見過ごされやすいかもしれませんね。本人はひそかに狙っているかもしれません。大ちゃんはたぶん大丈夫でしょうが他の選手の出来次第でも変わりますね。別の意味でもN杯に注目・・・ですね。うあわ~~どうなることやら~~v-356

今回のフラメンコと東京ワールドのフラメンコ、
>やはりより多くのパワーを感じられる場所で、煮えたぎるような、表現者になってる
うんうん、そう思います。今シーズンも彼にとっての大舞台でのフラメンコの入魂演技を楽しみにしたいですね!

>ラストのスピンへと入り込んでいくステファンに父は「やってやる!という意思を感じる」
と仰ったお父様に拍手!!私もあの時のラストスピンは史上最高速度だったと思っています。仰るようにすごい鬼気迫る意思でしたよね。今シーズンのワールドでは最高速度を塗り替える演技を見れるものと思います!

1シーズンを通しての忙しさ、というかペースをつかんで、3月までのシーズンを過ごすのも大事なのかとも思いますよね。オリンピックシーズンは1回経験していますがさぞかし大変だっただろうなと思います。ショーもあるし今年も実際にはすごくハードですよね。次の試合に向けて練習しながら、来年のユーロ・ワールドも視野に入れて、無理せず、賢く調整していくと思いたいです~~本当に、疲れが蓄積されませんよう。。。

ファイナルへの出場資格

てんびん座さん hataeさん、こんにちは。
算数、数学が全く駄目な私が一生懸命足し算と引き算をして出した結果ではもしグリアゼフ選手がN杯で2位になってもまだ空きが1人分ありますのでステファンはファイナルに出場できるはずです。
高橋選手とグリアゼフ選手が上に来てもステファンは今のところ4番目ですのでぎりぎり入れます。 (URLを参考にしてください)

もちろんステファンがあぶれる確立もありますが、それはアメリカのステファンか、ダヴィドフが1位になってグリアゼフが2位になってなおかつ高橋選手が3位か4位になる、という仮定が全部そろった場合だと思います(違っていたらごめんなさい)。  

ステファンのファイナル参加は殆ど確実です。 彼もとても喜んでいるように見受けられます。

ついでにお土産をどうぞ。 MBからもらってきました。
それにしても凄い性能のいいカメラを持っている人もいたもんだ・・・

http://i035.radikal.ru/0711/7f/335a461bbc80.jpg
http://i021.radikal.ru/0711/bf/a142aa2dbcc2.jpg
ミラノでのショーの時の写真だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編集にきました。
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/
グランプリに関してはこのサイト  ↑
内のほうが分かりやすいですね、失礼しました。

ざっそうさ~ん、素敵なお土産有難うございます。v-300
このところ、壁紙は、ロミジュリ路線でして、(昨日はフラメンコでしたが)
さっそく、入れ替えました。v-344

そうなんですよね。私も改めて表を持ち出して、だからぁ・・悪いけど
彼等はここにきて、爆発的な演技はないだろうし~~とかってことで、
目出度くステファン決定でございますね。

やはり、当初私が計算した通りでよかったのだ!(笑)
そうそう、てんびん座さんも間違ってなかったのよ。v-315v-438

ステファンもそうなんだけれど、ざっそうさんもスイス選手権に備えて、
体調管理ばっちりでお願いいたしますね。(笑)

ざっそうさん~~ありがとうございました!
>彼もとても喜んでいるように見受けられます
これが何よりですe-343 よかった、よかった。。。

素敵なロミオありがとうございます!
私こちら(http://www.dropshots.com/photos/310402/20070718/133204.jpg)もお気に入りなんですが、いただいたこの、のけぞりロミオも同じくらい好きになりました(笑)

ロシア杯EXも動画で見ましたが、こちらも素敵でしたね~e-267真っ暗な中にスポットだけ。。。
スケーターへのいじめか~(笑)と思いましたが、ステファンは暗さもなんのその、、、その素晴らしい演技・美しい画面に心打たれました。
今朝中国杯EXのテレビ放送がありましたが、再び泣けましたe-263

hataeさん、こんにちは!
よかったですねえ~~v-254v-254
これで安心してN杯を見ることができますね(笑)

壁紙がこちらのロミオなんて、悩殺されっぱなしですね!
私も好きですが(笑)

GPシリーズも終盤戦、日本も気がついたら冬になっていました。
寒いので、hataeさんもお体に気をつけて下さいね!
スイス選手権とGPファイナルを、お互い元気で迎えましょうね~~
おっと、、、もちろんステファンもね!!

証拠写真

>>彼もとても喜んでいるように見受けられます
>これが何よりです よかった、よかった。。。

 ファイナルに出ることができて、うれしい。
http://gallery.ru/watch?ph=1T-wVv3
 (フリーのあとの記者会見で)

このとき隣にはグリアゼフ選手が座っていました。
ファイナルに出られることになって・・・あ、いや、多分出られるから・・みたいなことを言っていました。  (^m^)

ざっそうさん、
証拠写真ありがとうございます!
うふふ、ほんと嬉しそうですね~~v-345 よかったです~

お隣がグリアゼフ選手というのもなんだか、因縁~(笑)いつの間にかステファンに追いつけ・追い越せだったのにはちょっとビックリしました。すごい。グリアゼフ選手はきっとN杯でファイナル進出を狙いますね!ステファンと同じ年で、コーチはタラソワさんなんですね。

まだ枠があって、点数的に拮抗した選手が他にいなくて、、、(これでブライアンや織田くんがいたら???と思うと・・・)運がよかったのでしょうが、
やはり(練習が十分にできなかった)ステファンが調子が悪い中で一生懸命頑張ったことが、ファイナルを引き寄せたのですよね!!v-354
(だから、ある意味、本人も嬉しいかも~)
(今までのメダルも一生懸命さの結果でした~~)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
