スポンサーサイト


クリスマスプレゼントをありがとう~~

ステファンは、フリー演技後のインタビューを受けていた時に、
自分が優勝したことを知り、インタビューアーに抱きつき、声を上げて、
飛び上がって喜んだ。
(子供のようなしぐさが出るのはトリノの涙の時以来??笑)
その時に真っ先に出た言葉が

 「クリスマスの僕の最も美しいプレゼントはこれです。」
とのことだった。(MBで英訳してくださった方の拾い読みです)


ここ数ヶ月の、つい1週間前までの、彼の苦しみ・苦闘を考えると、
本当に自分への、支えている周りのスタッフへの、応援しているファンへの
まさに最高のクリスマスプレゼント。

前記事でも書いているのでしつこいですが(すみません)、
自分が選んだ道を、それがうまく行かないときも正直に自分に向き合い、
少しずつ乗り越え、そんな苦闘があったからこそ、
目標に向かってあきらめずに努力してきたからこその金メダルです!!
だから、パラヴェーラもそんな彼にポジティブなエネルギーを与えたのですね。。。

大ちゃんもいい演技だった(彼も前より強くなった!)のだけど、
フラメンコを最後まで持ち前の精神力(見えない実力)で滑りぬいたことが
僅差の勝利を呼んだのだと思います。

フラメンコは、ワールド時より進化し、ポーズやキレがとても良くなっていました。
何よりも久しぶりの、彼の感性を感じる、入魂フラメンコ!!
PCSが高いのはうなづける演技でした。
決して転ばなかった…ここが彼の意志力。(転んでいたら-1点で優勝なし)
3-3-2のコンボ…賢い選択。滑りぬく精神力。
それらが呼んだ運。
全てがあいまっての今回の結果。

まだまだ内容は目標途上でしょうが、
ここまで頑張ってきたこと、試合で滑りぬいたことに、賞賛を送ります。


こんなに美しいプログラムを作り、見せてくれてありがとう。
こんなに美しいプレゼントをありがとう。

メルシ~~!!ステファン!!

優勝も嬉しいですが(今は今で喜んでます!)、
これから来る最高の舞台で、めちゃめちゃ入魂した、
彼の求める技術(クワド2回と3A~St、Sp~)と調和した、
「カルネ・クルーダ」と「フラメンコ」を見ることができる可能性も感じて、
それも嬉しくて、とても楽しみです~~

これからも大変でしょうが、アレ~~!!ステファン!!

あなたが選んだ道を進み、あなたがひとつひとつ求めるものを自分のものにしていくのを
見ることができたら嬉しいです。
これからも、応援しています!!

国内のショーも続くので、
次に向けて、風邪ひきませんよう、
体の調子が良いことを祈ります。。。

(毎回同じこと書いてる??すみません)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん、私先ほどTSUGUMIさん宅で
あのステファンの表情はほんとに思わぬクリスマスプレゼントをもらって、ほしいと願っていたものをそこに見つけたような・・のくだりを
書いたところでした。

ステファンは、素直に喜びを表現すると共に、自分になにが足りないかも、冷静に見つめる目を持っています。

大ちゃんは、悔しさを素直に表現し、それを口にすることで、自分を叱咤激励しています。

なんて素晴らしい彼らなんだろうと思いました。今回チャンスを生かせなかった彼らは、次の目標に向かって、立て直してくるでしょう。

先日ドラマの再放送で、「毎日を急いで歩くことはない。時には休んだっていい。坂道ならば、ゆっくり歩けばいいんだ」みたいなセリフのシーンがありました。

選手生命が短いといわれる彼らですが、苦しい時立ち止まり、自分自身に問いかける心の余裕をステファンは06シーズンで学び、07シーズン前半、滑ることの喜びを私たちに見せてくれました、そして中盤思わぬアクシデントにつまずき、今又自分に問いかけているところなんですね。

喜ぶ姿も、苦しむ姿も、隠すことなく見せてくれるステファンに、私は素晴らしいプレゼントをいただいたような気がしています。06シーズンを実体験していないから、これは遅れてきたプレゼントかな?いえいえ、この先もたくさんプレゼントしてくれるような・・(喜んでいいのか?・・)

今年も残すところ、あとわずか・・・あっという間の一年だったような気がします。
それは、ステファンという素晴らしい選手を知ったことでもあり、又彼を通して語らうことのできる仲間を知ったからでもあるかもしれません。

私もステファンに怪我をせず、病気をせぬよう・・と祈ります。

長々と失礼しましたぁ。

hataeさん、こんばんは~
素敵な書き込みありがとうございます!

ステファンは、素直に喜びを表現すると共に、自分になにが足りないかも、冷静に見つめる目を持っています。
私も同感です!!
彼は素直で正直で、逃げずに自分に向き合うことのできる、冷静な賢い人ですよね。頼りなげに見えるときもあるのは、決して強がらないからで、いつも素直に生き、自然に地に足がついている感じがします。
これって、なかなかできないことなんですよね・・・。
古今東西、地球上に何人いるのか・・・。
(周りが言わずとも)彼はしっかり自分でわかっている。
今回の苦闘と喜びの彼を見て、またなにかをつかんだ彼を見て、素晴らしい人だとあらためて思いました。
それを見ることができたことを嬉しく思います。
これからも、彼がひとつひとつ何かを自分のものにしていくのを
見ることができたら嬉しいです。

本当に今年も山あり谷ありでいろいろあった年でした。
終わりよければ全てよし?!というわけではないけど、
今年は、彼が苦しんだあとにそれが報われ喜びを感じることができて、
そのたびに何かをつかんで、
そしてこうして最後に来年に向けていい終わり方ができそうで、
とてもいい1年になりましたね。。。
彼にとってもファンにとっても本当によかった。。。

hataeさんが経験されたこの何ヶ月かでhataeさんは彼を深く理解されたことに私は感動しています。
ステファンのおかげで、こうしてhataeさんのような愛情深いファンの方たちと知り合えて、私もとても嬉しく思っています。

まだまだ、先は長い、どんなことが待っているかわかりませんが、
みんなで彼の行く末を見守り、応援していきましょう!!

私の中で、心配はすれば現実にはならないという勝手なジンクスがあります。なのでこれからも大いに心配したいと思います(笑)
体に気をつけて!!運転気をつけて!!

てんびん座さん、こんにちは。
ステファンのジャンプのコーチはミーシンコーチだった・・・

なんとな~です。とても短い期間のコーチなのでしょうが、なんでもいいの
ステファンのジャンブへと入る軌道修正がはかられるのであれば・・。
(軌道でいいのかな??)

できることなら、短期間というけちくさい(汚い言葉で失礼)こといわないで
稀有な選手のさらなる飛翔のために、スケート界のためにも、身を入れて
腰を落ち着けて、教授できないもんでしょうか・・。

ステファンは、教えがいがありますよ。ご存知でしょ?ミーシンコーチさま
さまがたりなきゃ何個でも様つけ致します。

けがのないよう、出来上がりステファンを私たちファンの元へ送り返して
くださいませ。宜しくお願いいたします。(祈り・・e-340

hataeさん、おはようございます~
コメントありがとうございます!返事が遅くなりました。

ロシアのコーチという噂はミーシンさんだったのですね!
以前にも教わって、それで4回転等の成功率が上がったと聞きましたが、
彼の中では、ジャンプのコーチ=ミーシンさんなんですね!

彼って本当に素直。日本人的な感覚?だといろいろなしがらみを感じちゃうのだけど、自分の信念は崩さない、、、自分に必要なものは何かを素直に考えられる、、、本当に直情で賢い人ですねe-508

私からも、ミーシン様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(って、もうレッスンは終わってるか、、、)

サンクトペテルブルグのショーも終わってますね。
また動画が上がってくるのが楽しみですe-266
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
