スポンサーサイト


よく頑張った。。。

これが、ステファンのフリー演技を見て感じたことです。

彼の今の状態(hataeさんのお話では、太ももの内側の筋肉を少し傷めているそうです)で
今彼が出来る範囲内で、精一杯の演技をしたと私には思われました。
どうしようもない状態では、それ以上のことをするのは無理。
でも彼は、出来得る範囲、それ以上の演技をしたかもしれない。。。

全くのファンバカかもしれませんが、
そんな彼の苦しい中で、SPでもフリーでも4回転に挑戦し、
フリーでは4-2-2を見事成功させ、そんな彼の真骨頂が垣間見ることができて、
一生懸命な演技がまた見れて、私は嬉しく、よかったです。

ブライアンもとても体調が悪そうで、その辛そうな滑りを見ながら、
もしステファンが銀でも嬉しくないな・・・と思っていましたが、
メダルの色に関係なく、ブライアンもステファンもさすがの根性と底力だったと
思います。二人ともあの状態で滑りきり、表彰台に乗ったのは素晴らしいです。
ワールドには、二人ともベストの体調で望めるよう願います。

TESは、無事変更になり(何が起こったのでしょうか!)、上がってよかった!!
(点が表示されたとき、いくらなんでも低いと思ったのですが、実際変更になって驚きました~)
そして、PCSは、8点台2つ含め最高の80.0で、
やった~!ととても嬉しかった!!

ステファンは演技後とキスクラで笑顔が見えて、
今出来る精一杯のことができたという笑顔なのか、
MBも彼の試合後のコメントまだ読んでいないのでわかりませんが、
笑顔を見ることができたのもよかったです。

昨年末のお友達ショーで初めて、髭のないフラメンコを見て、こっちの方がいい!と
思いましたが、
今回は試合で初めての髭のないフラメンコ、やっぱりカッコよかったです!!

今回のユーロでは、私は、
SPの衣装が素敵(&興味深い)なことを知り、
彼の健在な一生懸命さを見ることができて、
とても嬉しく、満足に思いました。
(すみません、満足してはいけないのかもしれませんが。)
そんなことから以下のようなイチローの話を思い出したのでした。

数日前にマリナーズのイチローのインタビュー番組を見ました。
賢さと感覚の絶妙なバランスの彼の話に、ステファンを重ね合わせながら聞いていましたが、
重圧を受け入れ前に進む、
自分との戦いだけでなく自分に課した使命とも戦う、
来シーズンは自分自らが作った作品としてプレーをする、
満足を重ねる、
などどいう内容でした。
(だからといってステファンがそうだということではありません。)
満足は、次に何か出来る、次に進むために必要とイチローは言っていました。

次回は、より躍動的なカルネ・クルーダを、
より情熱的なフラメンコを、
より彼が満足できる演技を、
見ることができたら、もっと嬉しいし、楽しみにしています!!

まだきっと通過点、ひとつひとつ、すこしずつ、自分の目標に向かって進み。。。
いつかは、これ以上満足できるものはない!!くらいの
ステファンの望むフィギュアスケートを見れることを楽しみに。。。
アレ~~!!ステファン!!

痛めているところが少しでも軽いことを願い、無理をせずに、大事にしてほしいと思います。
ワールドでは元気な姿を見ることができますように。。。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギュアスケート 衣装

四元奈生美を選ぶ楽しさ(^^「四元奈生美」四元奈生美(よつもとなおみ)よじげんなおみという読み方ではないですし卓球の四元奈生美、フィギュアスケートの安藤美姫…...(続きを読む)四元奈生美の写真 それでは四元奈生美と福原愛のニュースを以下の抜粋記事よりごらんあれ..

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、TSGUMIさんが言われるとおり、コーチのコメント出てましたね。
それだけ、激しい練習だったのかな・・。ステファンけがだけはしないでねぇ。

私、ステファンの明るさに、なぜあそこまで明るいのかな・・といろいろ考え、そのつどかきこみし、でも、答えなんかないんだわねと納得したんですが、もひとつ書かせていただけるのなら、やはり僕は帰ってきたよってことなのかな
ヨロ選は、かなり特別な選手権だと思います。ブライアンはヨロ選に毎年勝ちたいと常々言ってますし、ステファンも15歳からでしたっけ?(間違ってたらごめんなさい)スイスの代表として、順位を上げたり、下げたり、メダルになかなか手が届かない中、オリンピックを前に初めての2位。翌年は金メダルか・・という期待がかかる中の欠場でしたから・・。

表彰台には基本的には3人しか上がれません。今回ブライアンとはまた違ったプレッシャーがあったとしても不思議はないなぁとも思いました。

自分の表現したい世界のために、靴を替え、シーズンに入って飛び方まで変える・・私みたいな素人でも、そんなのオフの時にすることじゃないの?って、普通考えますよね。でも、ステファンは普通の人じゃありませんでした(笑)

今回のヨロ選には、完璧なジャンプ習得には間に合いませんでしたが、
私がいつもお世話になってる、kevin costnerファンの友人から、フラメンコの世界にぐいぐい引っ張られていったというような、おほめの言葉をいただきました。ステファンの作品で、フラメンコが一番好きかも・・ですって。(ありがとう)v-424
うまくいえず、長々書いてしまいました。
はぁ・・今から世界選が楽しみです。ジャンプは、彼の世界を表現するひとつにすぎませんが、でも決まったらそれはもう・・・e-269ベッドの中、一人悶えてる私を想像させていただきます。(笑)
ほんとに長文失礼しましたぁ。

ステファンはいつも少し能天気なような気がしますが、「今出来るだけのことをやったので満足。次、頑張る」みたいなコメントが出ていました。私の感じたのは「換羽期」の鳥みたいな感じです(笑)

やっぱり最高の状態はワールド待ちになりそうですね。でも十分ワールドが期待できる今回の結果だと思いました!

ステファンはいつも少し能天気なような気がしますが、「今出来るだけのことをやったので満足。次、頑張る」みたいなコメントが出ていました。私の感じたのは「換羽期」の鳥みたいな感じです(笑

アハハ~そうそう、能天気な青年でもありましたね。

換羽(トヤ)期は、古い羽が新しい羽に生え変わる時期のことです
TSUGUMIさんのおかげでお勉強させていただきました。(笑)

hataeさん、
またまた素敵なコメントありがとうございます!
怪我はたししたことなくてよかったですね!!
今日はPCが言うこときかないし、自分も終わった・・と呆然とするところもありMBのあの新しいページの山は明日以降ぼちぼち頑張って見ます!

SPのキスクラを見たら、「明日、明日、戻るよ」と言うセリフは、!なしで(笑)、つぶやくように、自分に静かに言い聞かすような感じでしたね。
フリーではそのように出来たという笑顔だったには違いありませんよね。
そして彼は賢くもあり感覚の人でもありますね。
演技を終わった瞬間に感覚で「手ごたえ」みたいなものを感じた笑顔だったんでしょうか。
4-2-2が入ったのが嬉しかったんでしょうね!

でも、ステファンは普通の人じゃありませんでした(笑)
ですね!!
SPの衣装のぶっ飛んだ感覚も普通ではありませんが(笑)、やることも考えることも、そこがとても魅力的です。

お友達に褒められると嬉しいですね~
これからも元気で、普通でない独自世界を表現するステファンが見れると嬉しいですねe-415

TSUGUMIさん、
「換羽期」の鳥、素敵な表現です~~
ありがとうございました!!
古い羽が新しい羽に生え変わる時期(hataeさんありがとうございます)・・・
先日EARTHという映画を見て、鮮やかな美しい羽を広げて踊る鳥たちを初めて知りましたが、そういう派手な羽というより、
羽毛、ふわふわの白い羽毛をすぐ想像してしまったのですが、TSUGUMIさんの感じられたところと違いますか(笑)

TSUGUMIさんの訳して下さった彼の言葉を今読みに伺ってきました!
ありがとうございます~
ここで不満を述べられると(笑)自分も、ファンも暗くなるところですが、
彼は本当に温かな血が通う人だなあと思いました。
彼の言葉は正直であり、そしてなんだかやはりマジックで、大好きです。

イチローが言うには満足感がないと次には進めない、自分を追い詰めてしまうと言っていました。
ステファンは一年の長い期間の試合間の心の持って行き方も、自然に習得したのかもしれないと思いました。

やっぱり最高の状態はワールド待ち
ですね!!最高の舞台で最高の状態で臨めることを祈っていますe-420

わお!saoさん~~!
こんなに沢山の綺麗な素敵な写真をありがとうございます!!e-339e-339e-339
欧州男子3人かっこいいですね~~e-266
絵になりますねえ~~v-491
ブライアンは体調戻りましたか?
ワールドではベストな体調で、彼の滑りができますように。。。

写真のステファン、満足の中にも秘めたる決意、いい顔しています。
ナハロさんポーズに悩殺瀕死ロミオ(笑)もありがとうございました。
ファンの皆さんがとても喜ぶと思います!
いつもありがとうございますe-415

まだまだ寒い日が続きますのでお体にお気をつけて下さいね。

>欧州男子3人かっこいいですね~~
あははーv-411欧州三人男に笑いましたv-411演歌のタイトルにありそーです(爆)

ブライアン、ここ数日ショーが続いてましたが、最初のショーでは、ジャンプもキレイで、ステップもノリノリだったし、彼女とのダブル出演(ペアでもなく・・・、とにかくダブル出演なんです/笑)の演技も、にこやかで、人生謳歌してるなーi-237って感じで可愛かったですi-176意味不明(笑)EUROでは、体調が芳しくなく、それをわかってながら出場したので、自分でも緊張&プレッシャーを掛け過ぎてたのかなって思います。インタビューでは、SPでは、普通に息をすることもできなくて、後半バテてしまったって言ってましたi-239

ステファンの今回のロミオは、ブライアンファンの間でも凄く好評でしたよーi-199
コンペでは、ジェルで・・・i-239だけど、これはフワフワで可愛いとか(笑)もちろん演技もi-278
写真もみんな素敵ですよね!!
>ファンの皆さんがとても喜ぶと思います!
わーい♪嬉しいですーi-237TSUGUMIさんも戻ってきたら、保存してねi-278って感じです(笑)

あ。勝手に読み間違えてました。欧州男子3人って書いてある。勝手に、演歌風にしてました(爆死)

saoさん、こんばんは~
再びコメントありがとうございます!

欧州男子3人組、欧州男子トリオ、等々考えた末、無難な欧州男子3人にしたのですが、
欧州三人男が最高じゃないですか~!(笑)
確かに演歌風(笑)またたび風(爆)

ブライアンはユーロでは大変だったのですね。
体調は戻ったようでよかったですね。にこやかで、人生謳歌してるなんて、何よりです~e-287(彼女って伊の彼女??)
ステファンはブリちゃんですからね・・・e-444
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
