スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じて、アレ~~!!

昨年の東京ワールドから1年。
今でもあの時の会場の緊張と歓喜が、体感温度や空気とともに甦る。
今晩(日本時間)からヨーテボリで2008ワールドが始まるのですね。
ペア、アイスダンス、女子、男子、、、残念ながら欠場の選手たちもあるようですが
どの種目も見ごたえがあって、忙しく楽しみな、、緊張の一週間。

あの時は翌年の今頃のことなんて、次なるワールドの舞台で彼の姿など、想像もしなかった。
あの長かった道のりに、あの時、時に夢中だったからでしょうか。
だから今が、不思議な気持ちになる。

また緊張のワールドを迎えたこと、そこでのステファンの滑りを見ることができることをとても嬉しく感じるが、大きな試合はやはりドキドキする。いたたまれない。
でもそんな時間を共有できることがとても幸せな瞬間であり、、、
そう、そのドキドキ感も、あと何年?と思うと、彼の試合での滑りは、なんと貴重な、大切な、素晴らしい宝なのでしょう!

何よりもこうして公式練習に参加しているステファン、まずは健康で、大きなアクシデントもなく(?)、リンクに立っていることに、感謝~~!!
期間中、このまま元気でいられること、
そして、素晴らしい個性的なライバル選手たちに囲まれて、皆が力を出し切り、
素晴らしい試合になること、を願うばかり。

今回はラストフラメンコだとのこと。新しい衣装を着るか、3Aを跳ぶか、なんて話題も。
その瞬間は私には全く想像もつかない。(やっぱり予測は不能です。)

ただ言えるのは、彼はきっといつものように一生懸命最後まで死力を尽くすだろうこと。
彼の最高のフラメンコを会場のジャッジと観衆と、そして世界中の人々に見せてくれるだろうこと。
私たちは、芸術家でありアスリートである彼の目標である芸術とスポーツが融合はこういうものだ!という素晴らしいパフォーマンス(最高のフラメンコ&カルネ・クルーダ)とともに、を見れるだろうこと。

これまで簡単ではないこのプログラムを努力し続けてきた結果の、彼の望むような完全なラストフラメンコになりますように。。。

そして結果はあとからついてくる。彼の天性の感性と精神力・意志力が女神を振り向かせることを信じて、
ステファン自身の言葉"Rien n'est impossible!"(="Nothing is impossible!") を信じて、

アレ~~!!ステファン!! clover

彼の望むように最後の最後まで完全に滑りきる、その彼のにの足しになるよう、
日本から気のを送って、応援頑張りましょう!!スイス国旗スイス国旗スイス国旗



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。