スポンサーサイト


メルシ~! そしてアレ~~!!

ステファン本人としては悔しくて残念な結果かもしれないけど、
怪我を抱えているという話もあったので心配していましたが、
今日も跳べないかも?とわかっている3Aを逃げないで、4Tも2回跳んで、
最後のフラメンコを、体が思い通りに動かなくても、
全力であきらめずに挑戦し続けたと思うので、
そういう点では悔いはないと思ってほしいです。
あきらめないでベストを尽くすこところ、
挑戦しないで終わるのも嫌いなところ、ポリシーを変えるのも嫌いなところ、大好きです。

努力の結晶のフラメンコを作り上げてきての最後の演技、さぞ悔しいことでしょうが
この悔しさをバネにして、体を治して鍛えて元気に戻ってきて、、、
これからも素敵な情熱的なステファンを見れることを願っています!!

ジェフ、おめでとう~
素晴らしい滑りでした。去年の悔しさをちゃんとリベンジしてきました!
最後まで滑りきる!という確固たる意思の勝利です。

ジョニー、おめでとう~
ジョニーも、去年までの悔し涙が努力によって報われたのですね!

ブライアンも、ユーロから見事に立て直してきた。

ステファンも、皆のようにまだまだ!!
これからも、アレ~~~~~!!ステファン!!!

今回、表彰台の3人の他にも頑張った素敵な選手たちも、素晴らしかった。

今シーズン、お疲れさまでした。
1シーズン通して、試合を「フルで」頑張ること(しかもその合間にショーの出演もある)が、
体や調子を維持することがいかに難しいものか、、、実感します。
フル出場のステファン、よく頑張ったです!!!
すみません、見ているだけの者が言うのは簡単だけど、本人は本人にしかわからない
努力、苦しさがたくさんあった、そして今も苦しいことがあるのですよね・・・
でも目標があるから、目指すスケートがあるから、喜びも幸せもあるから頑張れる。
ファンとしては、来シーズンも、芸術家+アスリートのステファンの目指すスケートを追及する姿を見れるのなら、こんなに嬉しいこと、幸せなことはありません。

ステファン、今シーズンも、試合やショーで素敵なプログラムを、
見せてくれる精神を、心にぐぐっとくる言葉を、ありがとう!!
努力の結晶のフラメンコ、あそこまで作り上げたことを心から賞賛し、
たくさんの夢や思い出をくれたフラメンコに、彼に、
メルシ~! 心から感謝したいと思います

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テスト

てんびん座さん、おはようございます。
まず先にテストさせていただきました。(笑)書き込み出来るようにしていただき有難う。
試合終了時から、今朝にかけて、いくつか、書き込みをしてきました。

いつも、試合の終わった後は、感情の起伏が激しくて、最後は、ステファンの言葉で落ち着くパターンだったのが、あの厳しい表情を見た瞬間から、自分でもわからない心の静けさ、平常心がありました。

彼が求めた金色のメダル、それが叶わなくても、己から放たれるパワーが観客と分かちあえたなら、ステファンの顔には満足感があったでしょう。
でもそうはならなかった。ステファンが、限られた時間の中で世界選手権にのぞむため、努力してきた事の先は、今回叶わなかったけど決して無駄にはならない。
ただ、思うようにならなかった身体の事で、考えるべき事があるかもしれない。

それでも、バンクーバーまでは、立ち上がりまた挑戦してくる強さを失ったとは、私は考えてません。

長くなりましたが、最後に、てんびん座さん、私あなたが、綴ってくれた言葉でやっと涙がこみあげました。長いシーズンが終わっての安堵感なのかどうかなんて、私にはわかりません、でも苦い涙でないことは確かです。ステファンへの感謝と同様にてんびん座さんにも感謝です。
メルシー、ありがとう!

昨夜はドキドキしたり止まりそうになったりと忙しかった私の心臓も、ようやく落ち着いてきたようです(笑)
「クリーンなラスト・フラメンコを」という彼の願いを叶えてあげたかったけど…。
……願いが叶わないということにも、きっと理由があるはず。
それは新しい、素晴らしい何かを生み出すために、神様が彼に与えた試練だと思いたいです。
勇気を出して跳んだ3Aに私はとても感動しました。ありがとう、ステファン。
そしていつも彼への思いが溢れる素敵な言葉で私を元気にしてくれるてんびん座さんとhataeさんにも心から「ありがとう」を!
これからもアップダウンの激しいステファン王子に振り落とされないよう、しっかりしがみついて応援していきたいです!同じく彼を愛する方達と一緒に…。

hataeさん、reiさん、
不審者用の設定をしておいたのですが、皆さんも書き込めないとは知らずにいて、ごめんなさい~~
そんな中でも、書き込み下さってありがとうございます!!

hataeさん、reiさんには、私こそ、まっすぐステファンを見ている気持ちを的確に表現されている心洗われるお言葉をいただいて、涙ながらに読ませていただきました。
こちらこそ、本当にありがとうございます!!

お二人の仰るとおりだと思います。
>努力してきた事の先は、今回叶わなかったけど決して無駄にはならない。 ただ、思うようにならなかった身体の事で、考えるべき事があるかもしれない。
>それは新しい、素晴らしい何かを生み出すために、神様が彼に与えた試練だと思いたいです。


お二人の言葉を聞いたり、演技を再度見たりすると、昨日彼の演技を受け入れた気持ちとは裏腹に、自然に涙が出てきてしまいます。
ステファン本人の演技中、演技終了時の気持ちを考えると、辛いものがありますe-263
でも、私も、今回のことは今後の彼にとって価値のあるいい経験だと思います。

人間は本当に機械じゃない。いろいろな時があって当たり前なんだと思いました。努力してきてもあれだけの戦歴・経験があるステファンでも、今回のように、怪我などでうまく合わせられなかったり、極度の緊張感に襲われたり、思い通りにいかないこともある。それが今回であってよかったのかもしれません。
本当に「今」いい経験をしました。
きっと輝く時~それがバンクーバーであったら嬉しいことですが~が来る、そのための。

周りが言わなくても、彼は切り替えの早い人だし、いつも前を向いている人だから、彼自身が一番感じていることやらなきゃならないと思うこと、もう既に前進しようと努めていることでしょう。
このままでは終わらない!!と。

hataeさん、
>バンクーバーまでは、立ち上がりまた挑戦してくる強さを失ったとは、私は考えてません。
バンクーバーまであと2年弱、以外にじっくり練習するには長くはありませんが、本当に「今」でよかったです。これから一から頑張れる期間を神様が作ってくれたのかもしれませんね。
でも、仰るように、今までの努力は決して無駄にはなっていない、必ず彼の身になっていて、今回は試合としては残念でも、>苦い涙でない
芸術性は誰にも負けない!、素晴らしいフラメンコを作り上げたことを、
ステファンには、そこを誇りに思ってほしいですね!!!

reiさん、
勇気を出して跳んだ3Aに私はとても感動しました。
同感です~ その姿勢がとっても彼らしくて、やっぱりステファンだと思わせてくれて、大好きです。
キスクラでも厳しい表情を見るのは辛かったけれど、自分に正直である彼だからこそ、笑顔がなかった、まさに彼らしく、やっぱりステファンだと思わせてくれました。
はい、>振り落とされないようにしっかりしがみついて
頑張りましょう!!よろしくです!!

こんにちは~ 終わってしまいましたね。
残念な思いはいっぱいですが、この1年、芸術面ではステファンはものすごく進化したと思っています。
素敵な3つのプログラム、そしてAOIでの2つのプログラム、どれもステファンにしか滑れないものでした。
その進化と試合での結果が結びつかなくて残念です。

でも、それでも彼がすばらしいことには変わりがないですし、転んでもただでも起きないのがステファンです。だから良い時も悪く時も見て行きたいと思います。

そして、私の追っかけはまだまだ続きます。
そろそろ同窓会ですね。楽しみです♪

てんびん座さん、コメント方法がよくわからなかったのだけど、他の皆さんのコメントをクリックしたら、コメント欄が出てきました。これで書けるかな?

ステファンが自分の納得のできる演技ではなかったことがとても残念です。
それでも調子が悪いと言われつつも、クワッドを2本、そして3Aを入れようとしてきたのは、「戦うオトコ」の姿勢が表れていましたね。
SB連発のSPとは打って変わった雰囲気になってしまった男子FS自体が私は残念でした。みんな自分の持っている力を出し切った上での勝負になったのだったら、「負けて悔いなし」という戦いになったんでしょうけど・・・。
トップアスリート同士の戦いは、最終的には自分自身との戦いなんですね。
だからあの状況で表彰台に立った選手たちは偉かったですね。

あとはヴォロノフ、小塚くん、チャン、キャリエールの4人の若手が今後男子フィギュア界をどのように盛り上げていくのか、楽しみです。
今やステファンだけでなく、いろんな選手に対して「みんな頑張れー」という気持ちになれるほど、私もファンとしてちょっとは成長したかな?(笑)

ところで、ステファン、今年も日本にたくさん来るのかなぁ?
来てくれるのはうれしいけど、しばらくはゆっくり休んで、腰をすえて練習し、新たなプログラムに取り組んでほしいと思います。

TSUGUMIさん、
返事が遅くなってすみません。コメントありがとうございました!
今回は彼の思うように滑れなくて終わってしまいました。次に向かって!!と思う反面、時間が経っても、夢のような現実のような不思議な感覚に襲われています。やはり想像できない人ですね。

>この1年、芸術面ではステファンはものすごく進化したと思っています。 素敵な3つのプログラム、そしてAOIでの2つのプログラム、どれもステファンにしか滑れないものでした。 その進化と試合での結果が結びつかなくて残念です。
でも、それでも彼がすばらしいことには変わりがないですし、転んでもただでも起きないのがステファンです。

素敵なお言葉ありがとうございますe-263e-263
本当に!!きっとまた素晴らしい彼にしか滑れないプログラムで私たちを魅了してくれますよね!!

今シーズンもTSUGUMIさんと、TSUGUMIさんのお宅にはたくさんお世話になり、ありがとうございました。これからも追っかけ楽しみにしています!!

来月は本当に彼来ますよね?
彼が来て、同窓会が出来るのなら、とても嬉しいです~e-266

ちゃおちゃおさん、
返事が遅くなってすみません。コメントありがとうございました!

>男子FS自体が私は残念でした。みんな自分の持っている力を出し切った上での勝負になったのだったら・・・
ですねえ。。。女子はいい試合だったのですけど、男子は残念でした。
その中で最後にクリーンなジェフの爽やかな演技に救われましたね。

>しばらくはゆっくり休んで、腰をすえて練習し、新たなプログラムに取り組んでほしい
ですね!!来シーズンも「戦うオトコ」の姿を見せてほしいです。私たちをいつものように感動させてくれることと信じています。
JO(は堅いかな?)、DOI、COIと、どうなるんでしょうか。
素敵な経験、思いがけない出会い、力を得ることのできるショーですが、
夏のトレーニングに支障がないことを願います。

ちゃおちゃおさん、今シーズンはいろいろお世話になり、ありがとうございました。来シーズンもどうぞよろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
