スポンサーサイト


大きな決意、、、新たなる道へ

ステファン、スイスを離れ、コーチ変更という電撃ニュースが、昨夜、走りました。
噂ではなく現実となったことに、
何か新しいことを試みながらもスタッフはもしかして今までの通りなのかな~とも思っていたので、
目が覚める思いです。

スイスを離れ、しかもアメリカで練習とは、、、ちょっと予想外ですし、
以前靴をお借りした仲でも(笑)、ペトレンコさんはジョニーを指導しているので、
コーチは全くあり得ないと思っていました。
これは私の勝手な思い込みで、ステファンはどこまでも予測不能なんですよね~
(でも、みなさんのご心配と同じく、ジョニーと一緒というのがやはり私も気になって・・・)


TSUGUMIさんの訳して下さったtsrの記事より、
TSUGUMIさんありがとうございます!!

「(ピーターさんは)わかってくれた。彼は僕にとって良いことを望み、僕が続けることに満足しています」
「アメリカには、僕を成長させてくれる人がいるでしょう」
「この決定に疑念はない」
「バンクーバーまで2年あります。努力することは恐れません。心配事はありません。やり直す準備は出来ています」


という彼の決意、決断の言葉を知ることができました。
(公式の書き方ではニュアンスがよくわからなかった)


ピーターコーチから離れる決断は苦しかったことでしょうが・・、
私たちにとっても寂しいことですが・・、
このままではいけない。。。と、
スイスから離れてアメリカで練習するという一大決意、大いなる目標のための大きな決意を感じました。

ニューヨークに近いところに住むというのも、何か新しい刺激がありそうですね~。
定期的にスイスに戻って、故郷の空気も吸えるようでよかったです。
すべてを新しくするかは、まだこれから、、というところなんですね。

ステファンの、自分を正直に見つめて、わが道を正直にまっすぐに進み、純粋な、
直情即実行の人格にあらためて驚きました。
ミーシンさんの時も同様に思いましたが、
今まで以上に、すごい(他に何と表現すればいいのかわからない・・)と思いました。
自分の感覚を大事にしながらまっすぐ(彼の中ではきっと賢く冷静に)考えるようなところ、
予測できないところ、まさにステファンですね。
私たちを退屈させない(笑)

でもその決意を受け入れてくださったペトレンコさんたちも、すごい。
ステファンと同じで同じような感覚の人たちなんでしょうね~
ジョニーは・・・と気になってしまいますが、きっと同じような感覚で・・・。

これからも山あり谷ありいろいろありそうです。
またさらなる棘の道を選んだその決断・決意を知ることができたこと、、
それが信頼できること、、
また、彼の望む演技(試合でないと達成できない、技術と芸術の融合)を目指す頑張る姿を見れること、、
そして、どんどん広がる彼の世界を見れること、、
そんな幸せで嬉しい貴重な2年間になるのなら、、こんなに嬉しいことはないですね。。。

より健康な体で頑張れることを祈るばかりです。

素敵な演技を、彼が望むベストパフォーマンスを、願い、楽しみにしています。
アレ~~~!!ステファン!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

大変ご無沙汰です。
今オフ最大のビッグニュースでしたね。
グルッターコーチとサロメさんとのほのぼのキスクラが見られなくなるのは淋しいけど、ステファンはすっかり環境を変えて新たな道を歩む決意をしたようですし、受け入れてくれたペト・ズミさんたちにも感謝したいですね。

でも今回の件は事前には何も知らなかったらしいジョニーがちょっと心配。
本人は冷静な大人のコメントをしているけど、GPSやワールド、そしてオリンピックで台を狙うトップレベルの選手2人が、同時に同じコーチに着く、ということは、いろいろと複雑な面もありそう。実際にやってみなきゃわからないことですけど。

とにかく、今後はロシア発のニュースも増えるのかも。
そうなったら、4月から始めたロシア語も一層がんばって、早く上達しないとっv-12

より上を目指して

こんばんは!
最初の感想は「ステファンのいないスイスなんて‥」とさみしい気持ちと「ペトさんなら間違いない」という気持ちでした。
そして、次に感じたのは、自分を大切にしてさらに向上させようとしている彼の気持ちでした。それに心を打たれました。

>ステファンの、自分を正直に見つめて、わが道を正直にまっすぐに進み、純粋な、
直情即実行の人格にあらためて驚きました。

全く同感です。その彼の気持ちが、きっと素晴らしい結果につながるだろうと思っています。

TSUGUMIです

上のコメントは私です。すみません。

NoTitle

ステファンはいつだって私達ファンにサプライズ!!(笑)

もしかしたら、心の目でずっとその先の地平線を眺めながら、居心地のいいこの場所から一歩を踏み出す時がきたと悟ったのかもしれませんね。
後に残る人達は、一歩を踏み出すその青年に、暖かいエールを送るのでしょう。
彼はスイスの誇りです。そして私達ファンの誇りです。
今、この時期に大きな一歩を踏み出す彼に私もエールを送りましょうv-300v-300

そしてジョニーにとっても前進となるようにエールを送りましょう。v-300

皆さま、素敵なメッセージありがとうございます!!

皆さま、返事が遅れましてすみません~
コメントありがとうございます!


ちゃおちゃおさん、
こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
大ちゃんの場合もそうでしたが、コーチは主力選手にいちいち新しい選手が来るって言わないんでしょうかね。(う~ん、そういうものなのかしら?)ただ、個人な思い(大ちゃんは顔に出さないのであくまで個人的な想像)ですが、大ちゃんはすでにモロゾフコーチとうまくいっていなかった(コーチを心から信頼していたか?)ような気がしていました。ステファンに関係なく、ジョニーが昨年どおりお二人のコーチを信頼していれば大丈夫なのかなあとも思います。
一緒に練習することがお互いいい結果になるか、逆になるか・・・、是非前者を願いたいですね!
お~、ちゃおちゃおさん、イタリア語+ロシア語ですね!!ニュースの翻訳期待していますe-319


TSUGUMIさん、
今回も素敵な翻訳を、そして拙宅に紹介させていただけて、ありがとうございます!!
彼の行動の理解には、やはり彼の言葉が一番ですv-354
いつも思うことですが、彼の言葉は大好きですe-415
自分を大切にしてさらに向上させようとしている彼の気持ちが、きっと素晴らしい結果につながるだろうと思っています。
本当に。。。そうなることを信じます(祈)。。。


hataeさん、
本当ですね~、居心地のいい場所から飛び出す決心をした彼は、とても大人になったとも言えるのかな。ますますの心の成長が感じられて嬉しいです。(あ、ますますまっすぐ度が強くなったとすると、矛盾するのかな、笑)
飛び込んだ先で頑張る(もちろんコーチたちやジョニーとの関係においても)ことが、もっと彼を成長させてくれることを願います。
そうですね、ピーターさんもスイスの方たちも暖かく送り出すに違いありません~(v-356
彼はスイスの誇りです。そして私達ファンの誇りです。(泣かせてくれるなあhataeさん~v-356
はい!今シーズンそしてバンクーバーでは、ジョニーとステファン二人の個性的な素晴らしい演技を見れることを楽しみにしています!!


NoTitle

ole~ole ole ole~~
 スイス勝った~~!!!
 
 ・・・・・ポルトガルに
 
あら? 場違い? ごめんなさ~い

NoTitle

ざっそうさん!!おめでとうございます~~e-339e-339
コメントありがとうございます!
予選通過が決まっているポルトガルは2軍とのことでしたが、開催国の盛り上がりはすごいですね~スイスの皆さんはさぞ喜んでいらっしゃることでしょう~~

場違い??大歓迎です(笑)いつでもいらしていただけると嬉しいです~

ざっそうさん~、今シーズンはステファンの応援がたくさん出来そうですね!!(私もフランス行きのトランクにでも入れて下さ~い、笑、←まずスイスに行かねばいけませんねえ、笑)
私もかげながら日本から応援頑張ります!!e-271

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
