スポンサーサイト


彼が求める新しいもの

ステファンのインタビューはいつでも興味深い。
こんなにファンになったきっかけのひとつが、雑誌のインタビューで答えた彼の言葉である私は、
彼の素直で、賢い、感性的な言葉がいつでも心に響きます。

MBで、l'Illustrのインタビューを英訳で載せて下さっています。本当にありがとうございます。

今回のインタビューも興味深く読みました。
(英語の読み取りなので間違っていたらごめんなさい。)
アメリカに行くわけは、スイスでは得られない練習環境の確保と、ペトレンココーチに沢山のことを習いたい、足りない何かをつかむためにバンクーバーのために今が変わる時機、そしてやはりNYのブロードウェイ(ダンス・ブルース・ジャズ・ミュージカルなど)に興味が向いているということのようですね。
新プログラムもブロードウェイスタイル?!
そこからスタートするのが楽しみで、バンクーバーまでに探していたものが見つかったと。

好奇心旺盛な彼が、辿りついたもうひとつのエンターテイメントの王道ですね。
(一方がクラシック、バレエ、フラメンコなどを伝統的なエンターテイメントとすると)
多くのショーやバレエ、ミュージカルを見る他に、いくつかダンススタジオのクラスも取るのこと。
(すでにジャズダンスのクラスは取ったようで。)
それらから、コーチの夫人をはじめ多くの才能のある人々から、沢山の刺激を受けて、自分のスケートに生かしたい、
大好きなスケートのために。。。
そんな彼のある意味わくわくしたような気持ちが伝わってきます。
もちろん、体を鍛えながら、地道なトレーニングも待っていることでしょう。
地道なトレーニングばかりではきっと彼は寂しくなる(飽きちゃう)だろうから(笑)
いつも何か新しいこと、刺激を探していたい彼には、この選択はピッタリなのかもしれません。

家族やお友達から遠く離れることになり、ママも少し悲しがっているそうですがもちろん彼の将来のための決断を理解していらっしゃるようですし、8月に皆さんアメリカに来るようですね。

グリュッターコーチが知識を自分に与えてくれたおかげで世界チャンピオンになれたこと、
最後に、
自分が今までしてきたこと、生きてきた軌跡、自分が選んだ人々について何も後悔していない、
彼らのしてくれたこと、自分の好きな人々と一緒に夢を見ることのできたことに感謝している、
それは自分にとって重要なこと(大切なもの)。。。と。
最後の言葉がとても素直で嬉しい。

ジョニーと刺激し合いながらも、それぞれの中で個性や実力をを伸ばし、
個人的な勝利とかだけにとどまらず、男子スケート界を素晴らしいものにしていくものと期待しています。

これからの2年間は、彼が語る以上に大変な道のりかもしれませんが、
病気などに気をつけて、ケアしながらより強い体と体力の健康な体で、
よりよい練習のできることを心から祈っています。

アレ~~!ステファン!!

9月のCOIでは新しい彼が少し見れるのかな?



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わくわく

こんにちは~ ステファンの新しいインタビューは「ブロードウェイのダンスレッスン」や「ジャズ」などわくわくする内容が一杯でしたね。

ペトさんの素敵な「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を思い出しながら(タイプが違うので全く違うでしょうけれど)今年のプログラムが大変楽しみになって来ました。
COIでは新しいプログラムが見られるかも知れませんね!

インタビューを読みながら、やはりステファンは非凡な人だなあ、とあらためて思いました。

NoTitle

てんびん座さん、今晩は~。
ステファンがアメリカに旅立つにあたって、語ってくれた内容は、彼が大海原に向けて船をこぎ出すように、ファンも
いろんな想像を膨らませることができて、前向きになります。
いつだって彼の言葉に勇気づけられます。
てんびん座さんのいわれるように、

病気などに気をつけて、ケアしながらより強い体と体力の健康な体で、
よりよい練習のできることを心から祈っています。


私も同意です。ステファンの瞳がいつもきらめいていますように。
アレ~~~!ステファン!!

素敵なコメントありがとうございます!

TSUGUMIさん、こんばんは~
本当に!ステファンは非凡な人ですよね。私たちをわくわくさせて飽きさせないし(笑)
COIでは、お師匠さんと兄弟子さん(というのかな?)と一緒ですね。とても楽しみです!

hataeさん、こんばんは~
大海原に向けて船をこぎ出す彼にエールを送りながら、心配を吹き飛ばしてくれるような前向きさに勇気づけられる私たちですね、本当に~
私も彼の健康と共に彼の瞳がいつもきらめいていますように祈りながら、楽しみに応援したいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
