スポンサーサイト


感謝の気持ちをこめて

COI最終日の2公演に行ってきました。

その前に、少し前置きを・・・
大変ご無沙汰しておりました。
こちらをしばらくお休みしている間に(笑)、この夏は北京オリンピックや全米オープンテニスなど一生懸命見ていまして、
多くのスポーツ選手の姿を見てきました。
どの競技も、世界レベルの技や、それをコントロールする人間の精神力は常に進化していて、
トップに立つにはその進化についていく、リードする力(体力・精神力・知力)が必要なのだと、改めて感じたわけですが、

私にとって何が心に響くのか、何を見るのが好きなのかと考えると、
やはり選手たちの様々な表情、笑顔、泣き顔、つまり「いい顔」でしょうか。
(それでいちいち感激するしょうもない私です、笑)
勝った者の表情はどんな選手も素晴らしい!
負けても力を出し切った選手の表情も素敵!
悔しがる選手の表情も素敵、、、です。

どのスポーツの世界でも感じるキーワードは、
あきらめない、信じて強い気持ちを持つ(モチベーション)、負けて強くなる、
そして、ここぞと言う時。

そんな気持ちの下での練習=ハードな練習を乗り越えた時に
また心身ともに強くなる(自信が持てる)。

テレビを見ながらそんなことを考えるとき、
いつもステファンを重ね合わせながら、いつかそんな日が・・・ということ、
アメリカで頑張っているのだということ、が頭をよぎっていました。
噂で怪我をしている?と聞いてからは少し心配しながらも。

ステファンが公式HPで怪我の詳細を発表したことは、
この夏、怪我でリタイヤしたり調子悪かった選手の姿も数々見てきたばかりなので、本当に身につまされます。
ハードな練習は怪我と隣り合わせ。
本当に難しいです。

ステファン自身が精神的に一番きついのだと思います。
でも彼はいつも前向き。
これが私たちが信じるステファン。

先が見えなくて心配だけど心配ばかりはしていません。
決して暗い気分でないし、希望を持っています!!

そんな希望を持たせてくれるのは、前向きなステファンだから。
そして、実際に見たCOIの彼の演技が、希望のしるしです。

怪我を押してCOIに出たことは賛否両論あるとは思います。
彼は、自分がキャンセルしてファンをがっかりさせたくない、
好きなショーでエネルギーをもらいたい、
なんてその気持ちを想像してみるのですが、COIを見た日本人だから言えるのかもしれません。

ステファンが魂のこもった演技をして、その演技に私たちは感動したし、
視線にも、ポーズにも、射抜かれて、思わず「かっこいい~ブラヴォ~」って叫んでしまっていました。
私たちはその気持ちを真っ直ぐに伝えられたと思う。
しかしその時はそんなに重症であるとは知らなかったんですよね。
難しいジャンプは跳んでないけど、(私の見た最終日は)失敗もなく、
何よりプログラムに心がこもっていた。
東京ワールドの演技以来かもしれない。

そんな怪我をしているとは思えない演技、
そんな状態で、あのハードなフラメンコを素晴らしく滑ったことに、驚かずにはいられません。
今から考えると、
体の分、心で!!と思って滑っていたのか、、、
来たからにはやりとげる!!と思って滑っていたのか、、、
ケガは本当に嫌ですが、
彼は何事かあって、ギリギリ・スレスレの緊張感がある時、
逆境にいる時、そう、いざと言う時、凄い力を出すのですね。
今までも何度かそうだったと思いますが、今回もそうでした。
彼自身もまた逆境からつかんだものもあったでしょうか。

ステファンが、怪我をしていることで暗い気分を感じているのならそれを少しでも吹き払い、
ファンやショーのエネルギーをもらって、実際に何かをまたつかんで、
喜んで帰ってくれたなら、
何よりも嬉しいと思っています。

そして、怪我を押してCOIに出てくれたこと、
魂のこもった演技で私たちを感動させてくれたこと、
あらためて「かっこいい!!」と私たちに認識させてくれたこと(笑)、
怪我を押して素晴らしい演技の出来るステファンの凄い力を見せてくれたこと、
その前向きさに私たちもエネルギーをもらったこと、
ステファンの演技に満足して帰宅できたこと(笑)、
に感謝します。

申し訳ない、、なんてとんでもない、そんな風に思わないでほしいですよね。

そんな感謝の気持ちをこめて、
拙宅からハートのバラの花束を。。。
メルシー、ステファン。。。

上がったり下がったりはこちらも鍛えられています。
どんな未来が訪れるのかはわかりませんが、彼の判断を信頼し、
信じてついて行くのみ。
ステファンが怪我をゆっくり治し焦らず心身をあたため日々を送って行けることを祈りながら、
いつも日本から応援しています。
みんなで元気に応援しましょう!!
アレ~!ステファン!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん こんにちは。
>そんな希望を持たせてくれるのは、前向きなステファンだから。
>そして、実際に見たCOIの彼の演技が、希望のしるしです。
素敵な言葉をありがとうございます。確かに生で本人を見ると辛い状況でも希望を感じますね。あのフラメンコにスタオベの嵐、本人の満足そうな顔を見ると、やはり絶望することは出来ません。

そうは言っても「いつ氷に戻れるのだろう」と心配していましたが、アメリカに戻れるようですね。
この数日のニュースの山には付いていくのが大変でしたが、取り合えず今はちょっとほっとしています。

怪我を治しながら、また素敵なものを生み出して欲しいです。

てんびん座さん こちらではお久しぶりです。先日は短い時間ではありましたが、色々とお話しできて良かったです。

確かに、怪我のことに関してはアメリカに戻ることがハッキリした今となっても、賛否両論って感じですね。

でも、どんな状態でも本人が「行く」と決めて来てくれたからには、そこにいるファンとして盛大に迎えてそして送り出すことが使命だと思いました。なので、あの時会場にいて心から彼の演技を「凄い!格好いい!!感動した!!!」と思ったファンは、ファンとして正しいことをしたのだと私は勝手に判断しています。

怪我のこと、新しい環境のこと、全ては新しいシーズンに入って結果として出さない限り、まだまだ色々言われるでしょう。でも、それはステファンが一番分かっていることなので、私は何も言いません(言わないようにしたい;)。今はただ、新しいプログラムがどんなものなのかが楽しみです。フラメンコを越えて欲しいですね。いろんな意味で。

そして、またてんびん座さんとお会いできる機会に恵まれますように~♪

TSUGUMIさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!
今回のCOIではTSUGUMIさんにバッタリ・バッチリお会いできてよかったです~
そしてアメリカに戻るとの新しい情報をありがとうございます!
TSUGUMIさんのお宅に拝見に行って参りました~
単発的な怪我も大変ですがこうした持続的な怪我というのも辛いでしょうね。
本人もファンも希望を持って持久戦ですね。

>怪我を治しながら、また素敵なものを生み出して欲しいです。
本当に。。。
この経験をさらなる力に変えていける人だと信じています。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
