スポンサーサイト


心の演技

先の記事とだぶりますが、すみません。

大変な怪我を押して滑ったとは思えない演技。
そんなこととはつゆ知らず、
私は2公演を心から楽しんでいました。

怪我をしているとは噂では聞いていても深刻な事情など知る由もない私は、
公演前、生バイオリンといえば「四季」でしょう~なんて勝手に想像を膨らましていました。
COIが開幕し、
DOIでナハロさんとのコラボ・フラメンコを生で見ていない私でも、
え??またフラメンコ??1プロ??・・・
ジョニーと同じ格のステファンが、怪我の影響もあるとしたら仕方ないなあ~
なんて思ってしまったものでしたが、
(ゴメンナサイ~知らないことは怖ろしい・・・)
ちゃんと来日して氷上に立ち、
久しぶりに見た闘牛士で登場したステファンは、思わず「おお、かっこいい!」と
つい口から出てしまうほど、いい顔をしていたし、
(少なくとも最終日は)確かにジャンプは難しいものではないが失敗もなく、
クリーンな、心の入った素晴らしいフラメンコで、
怪我は大したことないのかな~とだいぶ安心しながら、
大満足して帰ったものでした。
数週間練習していないような人が滑った演技とは、今でも信じられない。

まずジョニーが2プログラムとも、非の打ち所のない、とても素晴らしい、美しい演技を披露。
自信もついて、今本当にキラキラしている。まぶしい~~
白鳥が見れたのは幸運~。その白鳥はトリノの時より数段進化していて実に素晴らしかった。
あ~このジョニーの2プロのあと、ステファンを見たら一体どう思うのだろうか・・と内心心配しながら、彼の登場を待った。
しかし、とんでもない!
ステファンはかっこよかった!フラメンコ素晴らしかった!
観客を射るような視線、ナハロさんとの気合のかけあい、
本当に魂が入っている!
そして最後の弧を描くストレートラインも新鮮で素晴らしかった。
特に運よく2回とも正面だったので、いい顔アップ劇場を見れたようで、「かっこいい」連発。
心ではいつも気にかけていても、しばらくステファンから遠ざかっていたので、
ステファンを再び「素敵」と感じることができて、私にはそれが本当に嬉しかった。

本来なら休演するところを滑ってくれた彼の1プログラム。
あのハードなフラメンコをそれを素晴らしく滑ったことに驚きます。
私たち、また彼のいざと言うときの底力をみせてもらったんですね。

ステファンの闘牛士ぶりはかっこよかったし、かわいかったし(笑)、
(ファンなので許してください)
自分の周りでくるくる回すマントの翻し方は少しは練習したように見えて、
丁寧にマントをつかんでやっていたのが個人的には好印象でした。
さすがフラメンコで鍛えられているので、姿勢、ポーズに形はいいですし、
群舞でもすぐ彼がわかります。
闘牛の後に抱えられて周回するときの表情は、ヨイショされるのがもとより好きな
彼ですから(笑)ご満悦でかわいいです。
最後(コパカバーナ←懐かしい~)はもうノリノリで、常に肩が動いていましたね(笑)

闘牛士もフラメンコも見にこられない多くの皆さんにも見て欲しかったと心から思います。
どうしてショーとして全部映像に残してくれなかったのでしょうか。
あのチュッキョ・・・では短すぎますよね(泣)

そうなんですよね、あとから思うに、
フラメンコの気迫のこもった演技は、心の演技でした。
思うようにショーで披露できないという心が1プログラムのフラメンコに集中して、
彼にあの力を出させたような。
その力を見れた幸運。
そんな幸運に再び出会うことができて本当に幸せでした。


他の出演者の感想はまた。



*追記、、、怪我をしていて辛いステファン、勝手な書き方でごめんなさい。
感動と感謝の気持ちを送りながら、よくなりますようにと祈ります。。。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん今晩は。
初日からもう一週間たちました。でもまだ心はCOIです。
初日で、ど~んと落ち込み(ステファンのあの辛そうな表情に泣かされます)千秋楽までには、希望を持ち(いつものはじけっぷりが帰ってきた)あ~行ってよかったと思ったのでした。公式には正式に発表されてませんが、許可を得てアメリカでの練習に戻るとのこと。
怪我は完治しておらず、また治療といえるものもしておらず、静養のみ?
また痛みがひどくなるのではとの不安感もありますが、今はステファンのやる気に私達も彼のサポートをせねばの一心です。といってなにかができるわけでもないのですが、毎日彼がすることがいっぱいある中で順調に遅れを取り戻すことができるよう、またそれによって痛みがぶり返さぬよう手を合わせたいと思います。
心からの声援が世界中のファンの声が彼の力となりますように。
アレ~~ステファン!!

hataeさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!
私も1週間経つとは思えないほど興奮が残っています。いろいろなニュースが追いかけてきて、泣いたり笑ったり。

初日は久しぶりに滑ることでの不安と緊張感があったのですね。でも直に復活!
ステファンも、あ~日本に来てよかった、力をもらった、と思ってくれたなら嬉しいですね~~

怪我の治療は持久戦でしょうが、アメリカに戻るという彼の判断についていくのみ。

>心からの声援が世界中のファンの声が彼の力となりますように。
私も微力ながらいつも日本から応援しています!!

アレ~~ステファン!!で皆で元気に応援頑張りましょう~

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
