スポンサーサイト


お久しぶりです

なんと、半年以上お休みしてしまいました。
本当に久しぶりです。

個人的事情で、今年前半は忙しくて、なかなかブログに着手できる状況、気分ではなかっただけですので、元気にしておりました。

ずっと書かなかったので、(ステファンが引退して)ファンをやめたのか?!なんて思われてしまったかもしれないのですけど(笑)、
いえいえ、ずっと、相も変わらず心より応援していました!

拙宅お休み中に、DOIに行って、なんとさすがのステファン!現役復帰宣言があって、
そのたびにすぐに書くことができず、うずうずしておりました(笑)

彼が引退宣言しようと、現役復帰宣言しようと、応援する気持ちには変わりなかった、変わりないことをご報告いたします~(笑)


ブログ再開にあたって(予定は9月です)、模様替えする、その前に、一つだけ、書きたいことがあります。

2か月前に突然亡くなったマイケルのことです。
その訃報には驚きました。
追悼番組等で、あらためて彼の音楽やダンスを見たわけですが、
まだまだこれからも、才能やパフォーマンスを世界中に見せることができたことでしょうに、
世界の人々のためにメッセージを伝えることができたでしょうに、
本当に残念だと思いました。
本人が最後と言っていた、ロンドンでのライブそのものを映像で見てみたかったです。

彼の音楽やダンスを掘り下げていた番組(活動再開に合わせて、なんと亡くなる直前に作られたという番組)などは、何度も見ては、そうだそうだと感動したり・・・、悲しくなったり・・・

彼の音楽は、さまざまな人に(なんとマイケル世代でない若い人にも)勇気を与え、癒しを与えていると、あらためて、そう感じたのでした。
ダンスも今あらためて見ても、本当に爽快であり、一生懸命で素晴らしいです。
個人のダンスも素敵だけど、群舞全体も素晴らしい。
曲もダンスもいろいろ大好きです。

私は(すでに年代はバレているのでいいのですが)、昔、彼の東京ドームと横浜スタジアムのライブに行く機会があって、
特に、屋根のない横浜スタジアムの薄暮の中での彼のバラード、その自分を含めたスタジアム全体の空気感は、今でも本当に忘れられません。
あれは一体何だったのだろう?と思っていたのですが、
優しく体全体を包み込む空気、まさしくアロマのような、癒しの歌声と彼と彼の歌声から発する何とも言えない煙のような空気感だったんですね。

日本でも今でもいろいろなアーティストたちの目標にもなっていますし、
フィギュアスケート界でも、ステファンも以前滑ったこともあり、今もなお多くのスケーターがマイケルの曲で滑っています。
彼の曲とパフォーマンスはこれからも忘れ去られることのないことを感じるのでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

こんばんは! 
思いもかけず復活を発見して嬉しく思いました。
ブログの世界も変化が著しく、私が始めた頃のお仲間でも辞めてしまった人も多く寂しく思っておりました。

お騒がせさんが競技の世界に戻って来ましたし、またいろいろお話しましょう!

ありがとうございます!

TSUGUMIさん、
ひそかに再開したんですけど(笑)よく見つけて下さいました(笑)
TSUGUMIさんは変わらずステファンの情報を提供され熱い応援をつづけていらっしゃること、本当にいつも素晴らしいと思っていますv-254いつも感謝感激していますe-398
拙宅はこのように気まぐれなんですが、これからも細く長く続けられたらいいなあ~と思っています~
本当にこれからも楽しくお話しできると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
これから模様替えです!デザインはちょっと恥ずかしいのですけど、頑張っているステファンの応援のためこれっきゃない!(笑)、恥ずかしさも振り払おうと~(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
