スポンサーサイト


芸術性の評価

まず、無事リンクに立てて良かった。
SP、緊張感は伝わってきましたが、
緊張感との戦いの中、本当によく踏ん張って頑張ったと思います。
4回転の着氷の踏ん張りと次の2回転に繋げられた頑張りが呼び込んだ結果だと思いました。
またもや、心の強さ、絶対降りてやるという意思の強さ、ここで絶対!という脳の強さ、
を感じました。

以前に同じようなことがありました。06スケートカナダ、あれは第1ジャンプが失敗してもすぐに立て直し3回転のコンビネーションにした踏ん張りが呼び込んだ優勝だと感じたことがありました(私の感覚です)。

もちろんテルの滑りはとても素敵でしたし、
ノッていて、いい表情をしていました

他の選手が良かったり、良くなかったりで、分かりにくいですが、
ステファン、自己ベストで、PCSも自己ベスト、30人中1番!!
曲の解釈は9点台が出ていました(拍手!!)

オリンピック点も多少あるのかもしれませんが、
トリノのプルシェンコ選手のオーラ点のようなものは、今回のバンクーバーでは無くなって、
芸術性がちゃんと評価されてたと思います。

この4年間に、ステファンを始め、他の素敵な男子選手たちが皆自分の個性を出して芸術性を磨いてきたからなのだと感じます。

やっと芸術性が評価され、技術点と肩を並べて、点が出るようになってきて嬉しいです。
解説で本田さんも言っていたけど、スピンの加点だけでジャンプ1個分の点になると。
同様に、芸術点でジャンプ1個分くらいの点になるようになって、
やっとですが、嬉しいです。
ステファンは、怪我のため技術点を伸ばすことができない場合もあるかもしれないけど、
これでやっと互角に戦える、と思いました。
(本当はもうちょっと出てほしい!、笑)

ステファンが今まで目指してきた、フィギュアスケートの技術と芸術の融合が、
こうして、オリンピックの舞台で披露できることを、
それを見ることができることを、
私は、嬉しく、幸せに思います。
ただただオリンピックで見れるだけで純粋に嬉しかったのですけど、
もっと嬉しくなりました。

フリーは最終グループに入りました。
彼の一生懸命さが呼んだものだと思います。
ステファンはそういう星の下にいるのかもしれませんが、それだけではなく、
その場で出来る限りの、心をこめて、一生懸命全身全霊で滑ることによって、
結果そのようなが呼びこまれているのだと思います。
今までもそうでしたよね。

SPの順位は私はとてもいい位置だと思っています。
でもフリーでの滑走順や他の選手は関係ないです。
それが何なのかわかりませんが、フリーでもきっと何かが呼びこまれる!と信じます。(ステラくん!!)
演技をとてもとても楽しみにしています!!
こうして待つこともとても幸せです。

まずはやはり無事にフリーを迎えられますように祈っています。

SPと同じように、
私たちも、会場でも、テレビの前でも、
ステファンとともに元気で、
ステファンとともに滑りの心を感じ、
ステファンとともに幸せに楽しめますように!!!

日本から応援しています!!!

アレ~~~!!!ステファン!!!
Good good luck!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
