スポンサーサイト


明るくなりました~~


Ann-kouさんが、明るい光を届けてくださいました!!
Ann-KouさんのサイトのCOI in LA&Anaheimのお写真です!!

もうひとつの、明るい光も!!
Ann-Kouさんより、(いただいたコメントより)
(COIツアーに参加して休養と練習が不足しGPシリーズに影響する選手について)「そういう選手もいる」のですよ。でも、エヴァンやジョニーは「COI皆勤」ですしね、彼らだって、事前にちょくちょく練習していたといえ、厳しいと思いますよ。みんなそうして強くなっていく。いや、調整の仕方にタイプがあるのだと思ってます。
で、ステファンが、どれだけ短期間で仕上げられるか、気持ちが切り替えられるタイプか、未だよく分かりませんけど。
とはいえ、ステファンは色々な意味で「スロースターター」みたいに私は思っています。
昨年なんて、オリンピックシーズンで夏からチームメンバーに監視され?、非常に計画的にトレーニングされていたみたいなのに、Cup of Chinaのジャンプの出来はかなり悲惨でしたからね~。(でも順位はそれでも2位よ)
でも、約1ヶ月後のロシア杯では、同じ2位でもジャンプの出来は随分ましになってましたし、ファイナルは優勝しましたし(そんでも転げてたが~私の目の前で~)。
一昨年は左膝の手術でGPシリーズ出てないですし、その前の年はちゃんと早くから?練習していたら、いきなり怪我してSkate Canadaを欠場してしまいましたし(苦笑)。その前はジュニア上がりで元々1エントリだったかな?その時も、右膝手術してたし・・・
彼にとっては、シーズンインはもしかしたら、年末の国内選か、1月のヨロ選からなんではないか?と思わないでもない。
そーそー、だから、彼はGPシリーズで優勝した事はないんですよ。去年、2位でやっと、初表彰台だったんですよ。
だから余計に、スケカナで勝てるか?って、わたしゃ非常にキビシイと思ってますよ。もしかしたらN杯もね。でもねえ、もうこうなってきたらねえ、いつも通り(?!)、怒り飛ばしてあきれて嘆いて、でもファン辞められないから悟り開いて、覚悟決めております。いいよ、大勝負に照準合わせてくれれば。
さあ、てんびん座さんも、覚悟はできましたよね?(笑)
気づいてしまったから、一緒に叫びましょか?「こんな時に約2週間も、日本に来てる場合かよーーーー?!!」って。(誘う誘う)
でも彼は時々、私(たちファン)の予想をいい意味で大きく裏切って、凄いことをしてくれますから。その彼の魔法(surpriseってのか)を期待しましょう。


Ann-Kouさん、文章もそのまま載せさせていただいてしまいました(m__m)

私も覚悟はできました。これから色々なことがあると思いますが、どこまでも、山でも谷でも川でもついて行きます!!
彼の魔法を楽しみに。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステファン君はプログラムを普通の人が数ヶ月かかって仕上げるのに対して1ヶ月くらいで仕上げて(作り上げて・・かな)しまうらしい。 だから私はCOI日本までにショートを作ってその後にロングを作るのかなあと思っているのですが、ちょっときついかな?

獅子髪、見ました~~! で、あの最後の白い服ですが、男性はみんな同じ服ですよね? なんでロシアの王子様はホテルのボーイのように決まってるのにスイスの誰かさんはだぼだぼと見えるのでしょうか? サイズがあってないんじゃない?と思いました。 誰かのお下がりとか・・・ (誰かキャンセルした人いたっけ?)

ここを借りてAnn-Kouさん、どうもありがとうございました。

てんびん座さん、なつしろぎくさん、ざっそうさん
感想、ありがとうございます。自分としてはもっと失敗が少なければ・・・という後悔ひとしおなのですが、少しでも「あの雰囲気」を感じて、楽しんでいただけたなら幸いです。

相手を想うほどに、心配は増しますよね。ただ今はまだ競技は始まってないですから。 本当の修羅場はこんなもんじゃない。この際GPシリーズはよくても、ユーロとワールドは・・・ いや、それよか健康だったらいい、激しく怪我されたら・・・ブツブツ。
とまあ、皆さんも私も、これから何度も「落ち込まされる」でしょうね(爆)。 そう、彼はアイドルじゃないし超人でもない。 アスリート、しかも実力僅差のトップクラスに入ってしまったアスリートである限り、修羅場は何度でもやってくるでしょうから。 その時まで免疫つけておきましょう。(って脅してる訳じゃないですよ、励ましてるの。)

ブログで嘆きを書くのは、私は全然OKってか、むしろお勧めします!! そうしないともたない(爆)。 私だって自分とこでは過去凄いこと書いてますし~。
こう言う私も、本当に「落ちた」時には凄まじいのですわ。よく友人たちに励まされています。
そうしてファンも鍛えられていく~~。

だからこれからも、落ち込んだ時にはどんどん吐き出して、お互い支え慰めあって励ましあって、それからステファンの演技のビデオ見て写真を見て、「この野郎、振り切るつもりか?! いんやそれでもついて行くぞ!」 とがんばりましょうv-42

ざっそうさんへお願い?!

ざっそうさん
そう、彼は1シーズン中にプログラムをよく変えてきますよね。しかも戻すとかじゃなく、まったく新しいものに。それは凄い適応能力だな~と思います。でも、さすがに2ヶ月でSP, FS両方はきついかな~、と。

ステファンが3月にやっぱりワールドに出る!と言い出した時に、FSUで公式管理人さんが、「彼がプログラムを変えるのには理由があって行っているし、簡単にできてることじゃない。Dralionは10月に音楽を選んで、Xmas休暇で作っていたが、ユーロには間に合わず、トリノでの披露になってしまった。前年のFSも、11月には変えようと判断していたが、結局3月のワールドでの披露となった。」と言われてましたので。(すいません、FSU繰ってソースリンクしようとしたのですが、あまりの量に断念しました;)

今まだ「曲が決まっていない。」という話だったので、ってか、そこから情報がないので、スケカナまでに両方新プロはきついかなと。それやってきたら" big surprise!! " ですけどね(笑)。 スケカナで片方、N杯までに両方とか? ユーロまでには両方変わってるかな? うむ、これは例年通り、”どこで変わるかsurprise”として待っとこってな気分です。

いやま、私としたら、スケカナまでにジャンプがどれだけ戻るのか?って方が心配ですわ。 同じプログラムでもいいからさ、この際3Aはいいから(爆)、得意の4Tは跳べるようにしといてね、3F-3Tは無理でも3F-2T、いやせめて単独3Lzは転げず跳んでよね・・・

ざっそうさん、今、彼も@スイス、ですよね。 すんませんが、そのままちょっとそっちで練習するよう、縛りつけに行ってくれます?v-37 (爆・いやいや、そんなこと頼んだらチケット持ってる日本のファンに私は殺される)

白装束

すいません、さっき書き損ねました;

ざっそうさーん、白装束!

そう、ベストのデザインがちょっとずつ違いますが、男性はみんなあのスタイルです。 でも、蝶ネクタイをした人と、せずに襟を開けていた人がいました。ステファン、グエン、アクロバットの二人など。 どうせでもあれを着るなら、ちゃんと上までボタン留めて蝶ネクタイしてほしかったです。 きっともっと笑えただろうに(!)。

彼は4月当初から参加する予定だったから、ちゃんと用意してもらっていたんじゃないでしょうかね? 袖の長さはぴったりでしたし。
だぼだぼ、ってか、単に 「暴れすぎじゃ、お前。」 というのがロスの印象です。アナハイムの方がラストまで整っていたような気がします。

てんびん座さん、BBSのごとく多文長文駄文書き込み、すいませんでした;;

Ann-Kouさんありがとうございます。今拝見させて頂きました。

しーちゃん......うらやましい......。

(ごそごそごそ......←画鋲をスケート靴に入れるべく移動中)

Ann-Kouさん、こんばんは~
これからも書き込みどんどんしてくださいね!!
すごく楽しみにしていますi-185 特に辛口コメント!!(でも愛たっぷりの)
私は、このブログが少しでもみなさんのお役に立てれば、何より嬉しいのです!!

白装束は本当は蝶ネクタイ?!大笑いだーー ○五○みたいになりそう、ふふふ。
ペーゼラさんはちっとも笑えないのに!(何着てもかっこいい、スタイル抜群の、非の打ち所のないいい男のペーゼラさんだー)

他のブログで、GPシリーズの中継がテレビ朝日になるという噂に危惧している声、声、声を聞いたのですが、本当なんでしょうか???

ざっそうさん、こんばんは~
(お返事が遅れてゴメンナサイi-201全くアホな私なので…)
Ann-Kouさんによると白装束は蝶ネクタイ!!ほほほ。
私もお願い…ざっそうさん、そちらでステファンに会ったら、日本の多くのファンは、昼も仕事が手につかず夜も眠れぬほど(笑)心配しているんだよ~~~、とお伝えくださいませ!!でも励ましあってあなたをみんなで応援してるって!!  (くさいか…)(いや、まじ)

a-koさん、
お気持ちよ~~~くわかります(笑)
a-koさんのお宅いつもお邪魔していますが、とても誠実な気持ちの良い意見に感動していますよ~ コメント出来ずにいますが、これからもa-koさん路線貫いてほしいと陰ながら思っています。

Ann-Kouさん、
すみません、GPシリーズの放送権です…

てんびん座さん、ざっそうさん、Ann-Kouさん、a-koさん、こんばんは。

白衣装。みんな服を「着ている」のに、彼だけ服に「着られてる」のがらしくって、いろんな意味で「型にはまらない」のね、と再認識いたしました。

Ann-Kouさん、素敵なお写真ありがとうございます。

GPシリーズ、民放での放送v-12は嫌ですぅ(泣)。
お嬢さんやジョニー君、ジェフリーがちゃんと放送されるか心配
ダンスやペアはどうなるんでしょう??

Ann-kouさん、みなさん、こんにちは。
>Dralionは10月に音楽を選んで・・・云々 
あらあ、そうだったのですか? 誰だ、1ヶ月で作ったなんて情報流したのは!(スイスのテレビかな?)

ここスイスではな~~んにも情報がありません。 
何してるのかなあ、ステファン君。
ローザンヌ大学にいって彼と同居してる人に会って
「ちゃんと監視しといてね!」と言うわけにもいかず・・・
(同居人も知りませんので・・・あ、それに今大学休みかな?)

とりあえず皆様方のCOI日本情報を楽しみにしています。
  それしかすること無いじゃないの、ここスイスでは。。。

なつしろぎくさん、
ホント彼らしいですね~~~ (かわいい)
着こなしがうまくないのは、昔好きだったT・Tくん(て年じゃない)もそうでした。よく着せられていましたっけ(笑)  なんなんだろう?? 

ステファン、自分なりに考えて(アレンジして)着るのが面倒くさいのかな? どうも私には彼が「面倒くさがり屋のせっかちさん」に見えるのですが…。(ごめんね太字にしちゃってステファン、みなさん、私の勝手な見解で) ざっそうさんの訳のなかにも、演技前は髪整えるのに時間をあまりかけないと言っていたところもあったような気がします。 それにa-koさんちで前に見たざっそうさん紹介のイライラビデオにもウケました。(見てない方はa-koさんちで見てみてください!) せっかちと思ったのは、DOI(ランチョンなど)で生で彼を見たときの印象です。

kikiさん、本当ですね~ NHKにがんばってほしいですね!!

ざっそうさん、
同じスイスの地にいらっしゃるのがうらやましい~~i-189
あっ、練習はスイス国内とは限らないんでしたっけ?!

a-koさん、すんません、元気つけようとして怒りのv-42をつけちゃいましたか?私。
でもまあ、しーちゃんに当たらず、あの振り付けをしたコリオグラファーのところに攻撃メールでも送ってやってください。
もしくは、仙台のフィナーレ振り付けコリオグラファーに、「誰と誰をセットにして、彼はフリーにしなさい!」と仕掛けましょう。

kikiさん、こんばんは。写真見てくださり、ありがとうございますv-25
GPシリーズの放送権は、私も自分で情報をつかんだわけではありませんので何ともいえませんが・・・ 昨年はGPFのみ民放だったので、今回も、民放がファイナルだけと間違えてシリーズとCM打った、であって欲しいと、ささやかな願いをかけています。
でないと、本当に、ダンスやペアなんか全く放送してくれなくなりそう・・・(汗) 大輔君や織田君の出ないシリーズの男子も危ない;;

ざっそうさん
こっち(日本)からサーチをかけても、一体今ステファンがどこにいるのか、だいたいちゃんと帰国しているのかどうかすらも分かりませんっ こちらこそ何か情報ありましたら、是非お知らせください~~です。

面倒くさがりかどうかはともかく 「せっかちな」
そら、 "the guy who hates having to wait" ですからねぇ。
ってより、あの白装束、蝶ネクタイなくても、「七○三か、親族結婚式で、無理矢理正装着せられたク○ガキ」状態ですわな。
で、最後の記念撮影時に、「も~v-41、せっかくいい服着せたのにあんたは!!」と怒りながら、おかーさんはエリを正してやるのだった。

ステファン君、後から後から心配の種がつきませんね。
でもあの子のカラッとした笑顔を見てるとほんとにいい子なんだろうなぁ~~と思わずにいられません。

彼のすべりはおおらかで優しくて繊細でちょっぴりセクシ~でv-10なんとも言えないいいお味ですね。
最初はあまり感じなくても見れば見るほど印象が濃くなって行く・・ほんと不思議な子です。
強烈な個性が感じられないのが、彼の美味さの秘訣のような気がします。
GPシリーズもあとわずか、ステファン君の新しいプログラムの信仰具合も気になるけれどいっつのまにか出来ちゃったよ~ってな具合で御披露してくれるんじゃないのかしら?
・・・・なんて前向きに考えております。
あの天真爛漫なステファン君の笑顔、大好きです。v-218

信仰具合って・・・(笑)
進行具合ですよね?
でもステファン教、それともステファン経?
それともステファン卿?なんちゃって・・・

みどりさん、
素敵なコメントありがとうございます~~i-185
みなさんのステファン理解度&表現にいつも感動しますi-189
天真爛漫な不思議な子…まさに魔法使い?!
ステファンを深く信仰している(←みどりさん最高!!)信者であるステファン(こちらはいかが?)(笑)…私らのこと?!(ら…ってみなさんを一緒にしちゃった)
wow!

てんびん座さん、ナイス!!大ウケです。
さっすが~ノリがいいですね。
ほんと『ステファン教の信者ステファン狂は、今日もステファン 叫でございますステファン(笑)』あはは・・・・
言葉遊びって面白いですね。

また、やっちゃった・・・・
最後のステファンはナシよ!!

みどりさん、やったーー! いいじゃないですか!!(笑)
『ステファン教の信者ステファン狂は、今日もステファン叫でございまステファン』でしょう!?i-179
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
