スポンサーサイト


今日、明日、あさって…


とうとう秒読み態勢になってきました…
明日・あさって静岡へ行く方は、どうぞお気をつけて!!

私のほうは… 
明日は、朝っぱらから中学の資源回収(スチール・アルミ缶をご近所から集めて業者に売って中学の収入にするわけです)~ころりんの高校の文化祭に家族で行き~夕方はリロのピアノ、夜は地元のお祭りの出し物の練習の送り迎え~と、一日忙しい  
あさっては、朝から1つめの仕事とリロの塾があり、2つめの仕事をした後~お昼をこさえて~ドラを塾に送りながら~午後に16:30の部めざして、私・ころりん・リロの3人で、電車で静岡へ向かいます 
私も子も考えただけでもぞっとするスケジュール ころりんは前々日・前日文化祭で翌日体育祭なんですよ…

なのに、今日は今日とて、私は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見に行ってしまいました。そろそろ上映もおしまいなので、滑り込みってことで。前作はDVDで飽きるほど見ました(笑) ご覧になった方はご存知と思いますが、今回は第3作へ続くということで、中途半端な終わり方でした。でもジョニーのジャックはまたさらに面白くなって(顔は老けたけど)(やっぱりへろへろなところが好きだなあ)、オーランドのウィルはさらにカッコよくなりました。オーランドはステファンもどき、いや逆、ステファンはオーランドもどき…ですが、121T-の、女性が抱きついている写真は似ていると思っていましたが、並べるとだいぶ違う(笑) やっぱり本物の俳優さんはひげが生えていてもカッコよい。どこが違うのかいな?う~~ん、おめめが、ステファンより甘いですね…おでこ全開でも老けないし~  オーランドはウィルもよいけど、やっぱり指輪物語のレゴラスが私は印象的です(*^^*)

マルガリータ・ドロビアツコ&ポヴィラス・ヴァナガスのEX、「パイレーツ-」を思い出しますねー 女性の男装が素敵!!! 私もころりんもお気に入りです。今回の映画ではエリザベスが海賊の格好をしていてまさにマルガリータさんのようでした~~  私のアイスダンスの一番はデンコワ&スタヴィスキーなのですが、ヴァナガスさんたちも好きです。ベルビン&アゴストのトゥイズルも好きですが。

静岡にエレナ・ベレズナヤ&アントン・シハルリゼのペアが来るという情報をいただきました(カーチャさんありがとうございます)!長野の銀、ソルトレイクの金メダリストです。楽しみです~

今日ステファンが無事に来ていること(病気や怪我がないこと)明日・あさってみなさんが無事に行けることを祈ります。。。

明日、彼がエコパでリハーサルしている頃は、私は、約○○kmはなれた地(結構近いのよ~)のとある高校で、焼きそばにカキ氷でも食べていることでしょう!!  当日、本当は車で行ければ楽(掛川インターから新しい道がエコパまでできたらしい)なんだけど…私は夜の東名高速の運転が怖いからできないので、やっぱりドンコーの電車で参ります。

都合で行けないみなさんの分まで、応援してきます!!!

あさって、テントウムシグッズを身に付けている変な親子3人を見かけたら、声を掛けてくださいませ!! そしてスイス国旗を振る親子3人を見かけたら… DOI前に、スイス国旗を買ったのですが、子供たちに「な~んだ、買ったの~?簡単そうだから作れるじゃん!!」と言われたので、彼女らの分は作ったのですよ。でも、ここにきて掲げるのが恥ずかしくなってきたのです、実は…  どうしよう。。。  誰か背中を押して!!(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プッシュ、プッシュ

背中を押しに参りました。
スイスのフランス語圏の新聞の中でステファン君が言ったこと、として「日本のファンはオープンだ」というのと「シュビニスムじゃない」と言う言葉がぐーぐるを通して浮かび上がってきました。 何のことだか解らなかったのですがよくよく考えた挙句、「日本のファンは自国の人だけでなく全員を応援してくれる」と言う意味だと思います。

スイスの国旗、振ってください。 びっくりして大喜びしてくれると思いますよ。 あとで「彼女らにスイス国籍をあげようよ」なんてことになったりして、というのももうすぐ国民投票があって〔外人法と難民法〕の変革案が通るか通らないかが決まるのでこの話題でスイスは盛り上がっているのです。
難民と EU以外の外国人には厳しくなるかもしれません。
では~~お楽しみあれ!  

こんばんは~。うう、てんびん座さんはファンの鑑v-257ですわ。私と来たら何にも旅行の用意はしてないし、明日何時の新幹線に乗るのかも正確に覚えてないし、ステファン君を飲み会で酔い潰れさせることしか考えてないし(--;)。ああ、ダメダメ。
スイス国籍もらえたら、私をスイスに招待して下さいな~。では、会場で弾けて来て下さい!

ざっそうさん、ありがとうございます!
スイス国籍いただけるかしら?(笑)  
せっかく彼がいいこと言ってくれているけど、でも「自国のひとだけでなく」というのは当てはまりませーんi-202 ジョニーくんやバトルくん、ジュベールくんたちにはそう思わないのですが、日本の選手(特に高橋くん、織田くん)にだけはなぜか「負けたくないっっ!!」って思うのです。(私だけ?) なんでだろう? なんて非国民なんだ!!日本国籍剥奪ですね!!(スイス国籍もらえるなら本望ですが。新しい法律では、許してもらえないかな?)
今回は、試合でないし、本田くんは一度見たかったのでとても平和ですi-189

(ところで、スイス国旗の白の十字の部分、赤い部分に対して比率ってあるのですか?私は適当にやってしまったのですが、十字の部分も幅や長さの寸法の比率ってあるのでしょうか?)

a-koさん、ほんとよくなられて、よかったです!無事行けますね~
娘達に言われて、「くそ~ 作ったろかい!!」というノリでした(笑) a-koさんと同じ回なら、国旗差し上げたのに… 一緒に弾けたかったわ!!
彼、日本の飲み会では芸してくれそうね(笑)

http://www.firmenfahnen.ch/_fahnen/schweizerfahne/Schweizer-Fahne-Definition.pdf

スイスの国旗はもともと真四角ですが、オリンピックなどでは他の国にあわせて長方形にしてあるようです。

日本の法律では多重国籍を認めていないのでスイス国籍をとれば日本の国籍は捨てなければいけなくなりますが、この問題をここで書くと長くなるし熱くなるので・・・

静岡、お楽しみくださいね。

ざっそうさん、朝早く(夜遅く)に失礼します。
うわ~~ ありがとうございます(^^) とってもわかりやすい~ 今度からこちらで頑張ります~(おいおい、まだ作る気??)(1枚はでぶっちょの十字くんにしちゃった…)
プッシュしてくださって百人力です~~
ざっそうさんの分まで応援してきます!!

謹慎中ですが、基本情報だけお知らせに。って、もう間に合わないかもですが。

会場内、寒くないです。 外は真夏並に今日は暑く、中はちょうど涼めていいくらいの雰囲気でした。 少なくとも、長袖1枚はおるものがあればよいかと。

車では来られないということなので大丈夫と思いますが、会場駐車場に入る渋滞が発生していました。

トイレの数が少ないです。水分は控えましょう。

ステファンは、私よりも彼を長く見ている人が言うに、「今日はお疲れでしょう。」とあっさり。 私もこの前、時差ぼけを体験し、到着翌日は非常につらいことを体感しました。 ので、よくまあそれで滑ってるな、とほめてあげることにしました。
あ、基本的にはすごく楽しそうに滑っていましたよ。 オープニングもフィナーレも、うげげ、なんじゃこの強引な短縮形は・・・ってのも含めて。

で、今日はまた すげーヒゲ面でした。 髪は切ってたみたいですが。

演技その他は、明日のお楽しみということで。
失礼しました。

こんばんは。Ann-Kouさん、髭報告ありがとうございます(笑)。誰か彼に素晴らしい髭剃り機でも買って行ってあげてください。髭を伸ばしてどうするのかしら。ラスト・サムライとか、キャスト・アウェイのプログラムでもするつもりだろうか。お面に髭は似合わないよ・・・。

Ann-Kouさん、おはようございます~
早速のご報告&会場情報、嬉しいです!!ありがとうございます!!
あのインタナショナルーという雑誌の表紙のような感じ(のヒゲ面)ですかね?? 私が今日行く席は遠いので、幸か不幸か…(笑)
本人楽しいのなら何より何よりi-189
またAnn-Kouさん視点のレポお願いしま~~す(^^)/

なつしろぎくさん、おはようございます~
どうして彼はひげが似合わないのか??記事にも書かせていただきましたが、オーランドなどはカッコいいのになあ~どこが違うのでしょうか??  それに仮面の下はヒゲ面でないほうが…

それでは、私も午後から行って参ります~~
今日も暑そうですi-201 皆さま、バテませぬよう…
(昨日私はバテてました…)
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
