スポンサーサイト


COI鑑賞記②

残念でしたが立ち直りました編
昨日は、強引短縮ゼブラ四季(Ann-Kouさんより)が見れなかったシマウマショックのあまり、沈んでおりました。みなさますみません。今日は落ち着きました。COI主催者側に抗議したって私の大切な時間は返ってこないし。

袋井で思いもかけず、あのステファンを見ることができた自体奇跡的なのだから、多くを望んではバチが当たる(笑)と思い、幸せに、感謝感謝!!と思うように努めることにしました。
それに、ステファンだけでなく一流のスケーターを見ることができたのはとてもラッキーなことでした!!

私と娘二人(ころりんとリロ)の3人でエコパに行きました。生のスケートを見るのは、私が2回目、彼女達は初めてです。
行きの電車の中で、少々不安になって隣のおばさん(私もおばさんだった…あはは)に、これ各駅電車ですよね?なんて聞いたりして、「愛野駅ね?次ですよ。」と言われて。それがそのおばさん、愛野駅で降り、エコパに向かって行くではありませんか。地元の方だと思ったのに。私達、スイスだのなんだの変な会話しちゃってて、あー恥ずかしい。もしかして会場で働いているおばさん?!と思ったけど、あそこで「愛野駅ね?」とすぐ返ってきたから、やはりスケートを見に来たファンなのか。大きい荷物持ってみえたけど、あれは防寒着とプレゼントだったのかも。

エコパに向かう歩く歩道の手前の右側に、ボロボロのスイスの国旗が風になびいてたの見た方いらっしゃいませんか?娘達が「持ってきたのと取り替えちゃおうか!」と言うくらい悲しく破れていました ステファンが見たら帰っちゃうよ~~ 幸い本人が見ることはたぶん絶対ないからと思いましたが、ひどい!!

暑くて暑くて歩きはしんどかった~~ 折りたたみの雨傘を日傘にしていたら、二人がふざけて傘を落とし、リロが拾う瞬間にバリッと傘を踏んでしまった…骨が折れた!ちょっと~買ったばっかじゃん!!また傘壊した!!

やっと会場だ~ 直接渡せそうもない(当たり前だ!)ので、早々と花束のプレゼントをMr.Lambielの箱に入れました。(アナタの方がお金持ちなんだから花束&680円のプレゼントで許してね) 休憩時間に見に行ったら空だった…もう本人にところに届けられたのかしら?(^^)

プログラムは薄っぺらで2000円とはびっくり!またまた映り悪い写真載せてるし(><) 娘達「短足…」(全く)

やっぱり最初はステファン編
*オープニング
南から出ると教えていただいていたので、歌手やタップの方の方は見ず、南ばかり見ていました。少々暗い中で、踊り狂う人影が…!(かなりういている)違いない、違いない!!
あのパシッと決めるはずの蝶ネクタイつきの白衣装、彼はもちろんネクタイなど締めず、袖まくり!! その袖まくり具合がかわいかった~~ 今回の男子シングルの中では一応、王子様1番手の位置にいるらしく(笑)、ソロできれいな滑りを見せてくれました。(本音はこれカットして四季にして欲しかった

*だから出ないの!!
そろそろかとソワソワ…おっスイス国旗がチラホラ見え始めた!やった~、もうすぐよっ! 村主さんが1部のラストを飾ると紹介があり、あれれ??何かの間違いかな?村主さんが滑り終わって休憩ですとのアナウンス。どよめきが起こる。四季をやると知っていた人たちのどよめき!!なのでした。(と私は受け取った)(このどよめきを聞け~)

*Fix You
イントロが流れ出して…
(二人の娘)「クス、クス、クス…」
何??こんな静まり返っているところで笑うなよ~もう~
    後で聞いた話。
    てんびん座「ねえ、なんで笑ったのよ~~?」
    ころりん「だってさー、何回も見せられてるからさー、おースケキヨだ~っておかしくなちゃったんだよねー」
    りろ「うんうん!」
私達はスタンド席でしたが、正面だったので、仮面を取る時の顔は見えましたが、やっぱりヒゲまではわかりませんでした。DOIで見たときより、数こなした分、滑りが洗練された気がしました。
ジャンプもきれいにおりていました(^^) 最後は仮面とご対面でなく、手から故意に落としていました(落ちる音が響きました、なぜか耳に残りました)。
私は、生ステファンを目に脳に焼き付けようとすればするほど、目から脳から零れ落ちていくような感じで… 冷静に見れていないのでしょうね ほんとは、次に何、次に何、スピンはこういうポジションから次にこいいうポジションで、と脳に焼き付けなければならないのでしょうが、ダメです。スピンもDOIのときより長く感じたなあ…なんて具合です。(ダメダメ…) でもやっぱり空気が変わって素敵でした 

*エンディング
暗闇でも体の動きでステファンってわかる。なんかひとりオーバーな動きででズレているから。最後一生懸命スピンしていて、おなかが見えて、肩も少しはだけちゃって、おばさんは大喜び!!(笑)(はい、私のことですぅ、ごちそうさま~)すべての女性スケーターに追いかけられるシーン、とても似合ってました(笑)

*フィナーレ
観客に愛嬌振りまき過ぎで、反対側に行かねばならない時に、ひとり遅れていました。(確かフィナーレだったよなあ…)
これで終わりだ~ 終わっちゃう~ 終わっちゃった~(泣)(泣)(泣)
時間短縮!7時までに終わらせる!というのが見え見えのエンディングで…悲しい(ToT)

ということで、私にとって、満喫したような、消化不良のような生ステファンになってしまいましたが、やっぱり会えたことは素直に嬉しかったです(^^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

生きてますかー。私は死んでまーす。でもまだ仙台が残っているのです。超ハードスケジュールなので、ちょっと行きたくなくなってきました(苦笑)。
ステファン良かったですよねー。昨日の夜公演も見て帰れば良かった!ほんと後悔中です。てんびん座さんのレポを読めば読むほど夜公演が見たかったと思います!

>彼はもちろんネクタイなど締めず、袖まくり!! その袖まくり具合がかわいかった~~ 
私のときは、ネクタイはなかったけど、袖はまくってなかったですよー。
>「FIX YOU]DOIで見たときより、数こなした分、滑りが洗練された気がしました。
私もそう思いました。滑りなれたって感じ。
>最後は仮面とご対面でなく、手から故意に落としていました(落ちる音が響きました、なぜか耳に残りました)。
だったんですか~。私のときは、いつもと同じくやってたな~。

>おなかが見えて、肩も少しはだけちゃって、おばさんは大喜び!!
私も大喜び!(笑) めちゃくちゃ腹見えてましたね(^^;)。Ann-Kouさんのレポを見てたら、別の日は黒タンクを下に着てたと言うことですが......。まぁ、私達の時は、着てなくて良かったですね(笑)。

>すべての女性スケーターに追いかけられるシーン、とても似合ってました(笑)
ほんとのことだったらどうしよう(笑)。ありうるんですけど、あの子なら。
>観客に愛嬌振りまき過ぎで、反対側に行かねばならない時に、ひとり遅れていました。
夜公演は、彼のファン多かったのかなー。確かにいつ見ても暴れてましたけど、ひとりだけ遅れて「おいおい^^;」ってのはあんまりなかったような......。

ボナリーとのラブラブ具合はどうでした? もう気になって気になって。ふと思ったんですけど、「フランス語が話せるから、ボナリーといっつもくっついてるだけだよ」なんつー言い訳をしてきそうですが、

「じゃあだったらジュベールの肩も常に抱くんでしょうね!あんたは!」
と激しく突っ込んでやりたいです!!!!

a-koさん、仙台までがんばって~~~!!
(私も行きたいよ~~!!)
私は昨日興奮冷めやらぬうちに(忘れないうちに)と思い弊レポをupしたあと、死んでいました(笑) 昨日は朝早かったのと、とりあえず書いたことに安心して、夜は睡魔に襲われました(^^;)お返事遅くなってスミマセン。

しーちゃんやボナリーとの絡みは、実はあまり目に入りませんでした(笑) 遠くなので誰かさんひとりに焦点合わせてたから(笑) はっきり言って相手が誰だったか定かでないぐらい(ボケボケな私)、というか相手なんかどうでもいい!って感じかなあ… でも、くっつきぶり、あまり気にならなかったと思うけど~  私は彼のおかげで外人の「ああいうの」にだいぶ鍛えられたからかな(笑) いや、あきらめた?!と言う方が正しいかも~~~   (ファンになりたての頃思ったことを思い出してしまいました…とても口に出して言えません。夢こわれちゃうものね…)
   
あ、ひとつ忘れてました、オープニングの最後でも、スピンをした後、白衣装のシャツのすそが、出まくっちゃってました。出具合が、普通でない。でも全部出ているわけではないところが、なんともセクシーでした~~ 狙ってるのかしら???    

彼(たち)は一体月・火・水・木とどう過ごす(した)のでしょう?
a-koさん、金曜日に向けて体調万全に!
仙台は、あの異常だった静岡の暑さとうって変わって涼しそうなので、気をつけて下さいね!!

おかえりなさい★

てんびん座さんおかえりなさい!
とぉぉぉぉぉぉぉっても楽しんでこられたようで何よりです♪

本当にに羨ましい限りですi-189 Stephが日本に来たらしい8日からずっと気になって、文化祭も模試もなぁぁんにも手がつきませんでした笑
COIはテレビでやらないんでしょうか・・・i-182夜中で良いので放送してほしいです!私もてんびん座さんが見た演技みたいです!!ああぁぁぁ本当に羨ましい!!本当に本当に羨ましいです!

てんびん座さんのおうちでは、Stephのマスクはスケキヨさんなんですね笑 うちでは千と千尋にでてくる「カオナシ」で通ってますよ笑

関係ないですが、オリンピック直後には、StephよJeffファンが沢山いたんですけど、今じゃ私と親友だけですi-182 時が過ぎるのってオソロシイですねi-229

エリコさん、ただいま~~ 読んでくださってありがとうございます。 
そうですよね、見れなかったファンもいるのだから、ちょっと出番が減ったくらいで文句言ってはバチが当たります…
私もCOI一日目にあたる日はころりんの文化祭に行っていたのですが、翌日のことばかり考えてました。
本当にテレビやるといいですよね!!
ステファンのファンいました(過去形?!)か??  オリンピック後、私のまわり、ころりんのまわりでは、プルさんはわかっても、ステファンの存在を知っている人は、1人もいませんでした…(そ、そんな影うすいかよ~~~)

いや、出番が減るのはとっっっってもへこむと思いますよ!自分が見に行ってたら1ヶ月は立ち直れないと思います・・・(あぁDOIの悪夢を思い出します)

そのころから彼のファンは私だけでしたi-182
やっぱりJeffくんとJohnny(彼って親友といつも一緒ですね・・・)ファンが多かったです!王子様系ですもんねi-229 別にStephがそうじゃないって言ってるわけじゃないのですがi-201i-201 影薄いんじゃなくて、濃すぎて忘れちゃうんですよきっと!笑

エリコさん、シマウマ失踪事件のこと…ありがとうねi-189
やっぱり…一般ウケしない?!濃い顔だから?? 一般ウケしても頭にくるけど(笑)
本物はフェ○○ン(今はあまり使われていない言葉ね)出しまくりで、女のコ惹きつけちゃうのにね(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
