スポンサーサイト


COI鑑賞記③


思いがけず見れて嬉しかった編
マルガリータ・ドロビアツコ&ポヴィラス・ヴァナガス!!あ~、あの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を生で見ることができて、嬉しかった~~ マルガリータさんの男装が本当に素敵!! ご夫婦ということで息もピッタリですが、何よりお二人の滑りは美しいです

ペア・カップル編
*マリナ・アニシナ&グヴェンダル・ペーゼラ
ストールのプログラムはDOIで見たものです。素敵な色の衣装です。あの赤好きなんです。スターウォーズは、もちろん初めて見ますが、さすがに楽しめました。
*エレナ・ベレズナヤ&アントン・シハルリドゼ
エレナさん、美しく、かわいいです。2部のチャップリンでは、男の子の格好がかわいかった。アントンさんのチャップリンもよかった。美しいだけでなく、コミカルな演技を満喫しました。

鳥肌編
サーシャ・コーエンには鳥肌が立ちました。ステファンには立たなかったのにね。小柄だと思っていましたが、意外に大きく女性っぽく(子供っぽいかと思っていたので)氷に栄えて、美しい容姿でした。
やった~~ 私このSPのプログラムも衣装も好きなんです~~(ロミジュリより)この衣装の色合い彼女にすごく似合います。生サーシャはこんなにきれいだと初めて知りました。スパイラルはやっぱり素晴らしいです。ジャンプやステップが足らないわけだけど、あとは文句なし~~!! でも、やっぱり試合では難しいジャンプ・ステップが成功しないと、苦しいですよね。試合ではそういう点、本当に惜しいです。サーシャのオリンピックFSでのジャンプの失敗がなかったら、しーちゃんの金は危うかったなあとあらためて思いました。

てんびん座「ステファンには鳥肌立たなかったよ。」
リロ「この人、もう飽きてきてるんじゃないの?」
ころりん「そうだ、そうだ!」
て「そんなことないよ、ビデオで見過ぎちゃってるからね。生を目に焼き付けておこうと思うと、かえってダメなのよ…」
と言っておきましたが、鋭い突っ込みに焦りました

ここで、ころりん一押し編
ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリシェク!!
ころりん曰く「このふたりのおかげで、他のスケーターがぶっとんだ!」「あの微妙な猫背がいいんだよね~」
彼女は、昔からロシアの来日のバレエを見に行くというと、「私はグランディーバとかモンテカルロ(男性のバレエ団です)の方がいいんだけどな~」と言う子だったので、やっぱりこのふたりが気に入ったようでした。
本当に笑えます。抱腹絶倒で面白い。でも面白いだけではなくて確かな技術と努力の裏打ちがあるのを生で見て感じました。

てんびん座「ぶっとんだって…みんな?」
ころりん「ほとんどねー」
て「えーー?」
こ「スケキヨは覚えているよ。(よしよし)あと、海賊。 (ヴァナガスさんたち以外の)ぺアやカップル、スグリフミエ、ホンダタケシとかみんな覚えていない。(おいおい) アラカワシズカはバウっているところだけ覚えているよ。(ちょっと~)コーエンは覚えてる。(でしょうね)」

村主さんサイン入りTシャツゲット編
全く~!演技覚えてないと言いながら、ウチの娘達は、休憩時間にたまたま近くにいたわけですが、盲導犬チャリティーTシャツ販売コーナーに村主さんがいることを知り、Tシャツかわいいから欲しい!と言い出し、ちゃっかりサイン入りTシャツ&一緒に記念撮影をゲットして来た。すごい人だかりで私は一目も村主さん見れないつーのに。顔が小さくてきれいだったそうです。2部が始まったという声で人が減り私達も席に行こうとして振り返ったら、村主さんが見えた!ちょっと戻ってちょっと観察。お化粧がよくのっていて、お肌がきれいでした。エコパのお掃除のおばちゃんたちが寄ってきて見とれていました。
Tシャツは130サイズなのでリロのもの?でももったいなくて着れませんね。飾っておきます。

村主さん、本田くん、そしてしーちゃん編
*村主さん
エンターティナーです!色々な世界を表現できて楽しそうで素晴らしいです。パンツルックだとよけいスタイルがよく見えます。
*本田くん
JOのテレビで見たときより、痩せたかな?!そのせいか、軽快になったような気がします。でも、日本の若手にはないような、しっかりしたスケーティングだと思いました。プロの世界、これから頑張って下さい!!本田くんならではの自然な大人の魅力見せて下さい!!
*しーちゃん
COIツアーで滑り込んだせいか、さらにとても滑らかな、はりつくような滑りで、さすがだと思いました。1部のアヴェマリアは、私的には好きではない金色の衣装ではなく、白の素敵な衣装(こっちのほうが絶対いい!!)でした。2部のトリを飾ったユーレイズミー…は(コールがあったとき会場割れんばかりの拍手でした)さらに美しくなっていました。しーちゃんはやっぱりお客さんにアピールするのがクールなので、これがしーちゃんの個性でこれでいいのでは!と思いました。観客のご機嫌をわざわざ取る必要ないし、感動する演技はあとから観客がついてくるのだと思いました。(cf.ステファンの場合は自然に観客にアピールしちゃう血が流れているんですよね。)

次回は旗振り編…  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

本田武史君のレポありがとうございました(泣)
ランビエールはまだまだ試合に出つづける選手だけれど、タケシ君は絶対に競技会で出会うことのできない選手です。彼の現役のとき、2度のオリンピックとも、怖くて見ることができなかったけれど、ようやく今人伝に彼の情感溢れる滑りを見ることができて、本当にいい選手だった・・・と実感しているのです。欧米の選手のような強烈な個性はないけれど、「武士」をイメージさせる抑えた情感の出し方。今はコーチとしても関大で頑張っているし、解説者としてもきっと良い活躍ができるとは思いますが、やっぱり彼のスケートを見たい・・・そう思います。

なつしろぎくさん、こちらにも、ありがとうございます~
たいしたレポできなくて(m__m)… 印象的だったのは、イーグルです。
本田くんは、わざとらしくない男らしさが好感持てます。まだまだプロで素晴らしい滑りができる実力があると思うので、なつしろぎくさんが見る機会たくさんありそうですね~~ それに、解説を聞いていても性格の良さをうかがい知る事が出来ます。今年のワールドでもいい解説でしたよね、平等だし。ステファンの巻は見る度に本田くんの言葉でだいぶ助かっているような気がします。指導も頑張っているんですね!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
