スポンサーサイト


COI鑑賞記④

旗振り編
ころりんは、当日、朝から「この人(私のこと)キモい~~」の連発でした。
家で国旗を確認している時…こ「本当に持って行くの?キモいよ~ それにスイス国旗は正方形なんだよ!!」(わかってますよ!!)
花束を買っている時…こ「え~、あげるの?バラなんてキモいよぉ~」
電車の中で手紙書いている時…こ「やめてよ、キモいな~ 英語大丈夫なのかよ~?」(このくらいなら私にだって!!)
エコパに向かう動く歩道で、携帯のFix youの着信音が鳴っちゃった時…こ「やめて、やめてよ~! 恥ずかしいじゃない! 着信音キモいよ~~ 早く消してよっ!」(確かアンタがダウンロードしてくれたんじゃない!)(幸い前後の人たちは全く反応がなく…よかった)

てんびん座「アナタの旗もあるから、渡しとくねっ」
こ「私はこんなキモいことしないよ!だいたい、こんなことしてる人いないじゃない。恥ずかしい!」
(確かにはじめはそうだったのですが、四季(なかったけどね)が近づくと、ちらほらスイス国旗が見え始めてきたんです。)
て「結構いるじゃない。やるっきゃないよ!」
こ「やだね。」

て「リロはどうする?」
リ「私はやるよ。」(いい子だあ!)
ということでFix Youではリロと二人で振りました。といっても、私も初体験で(ころりんではないけど実は私も恥ずかしい)仮面を取るところは正面なのに、ひるんでしまい…
リ「なんか、意味ないよね…」(鋭いツッコミ…冷静だねリロは)
ダメダメ、これでは。みなさんも背中押して下さったじゃない!!
よしっ!やってしまえ~~~
と、終わって、彼の挨拶のときに、二人でキャーキャー言って振りました。やや暗いのでステファン側から見えたかどうか…よく覚えていない(笑)けど、見てくれたような気もしました。まわりの方たちから文句も出なかったので助かりました。後ろの方、すみません。

何が彼女を変えたのか?!
嫌だと言って国旗をまるめてしまったころりんが、あれれ、フィナーレでは旗振ってたのです!!
さすがに大中小のスイス国旗が3枚並んでいたので、ステファンが気がついてくれて、手を振ってくれた(と思います。)
何?何?どうしたの?
彼女、「ランビおっさんくさ~い。おかあさん、キモい。また(VTR)見てるの~~」とか言ってるけど、実は隠れファンなんだから!! (VTRつられて見てるしね。今日もなんだかんだ言って来たじゃない。) 
後で「なんで、振る気になったの?」と聞いたら、「わかんない。やったことないからやってみたかったんだ。」と言っていた(照れ隠しね!)けど、生ステファンを見てやはり感激したのでしょう。ステファン、冷静な彼女のハートをつかんしまいましたね、ありがとう!と言っていいのか…、だわ~~(笑)(こんなこと書くと、ころりんにまた怒られちゃうな~><)

中には、フランス、ロシア、アメリカの国旗を使い分けている方もいたそうです(お友達の目撃談より)。

私ったら、名前やメッセージを書いて持つやつ(何と呼ぶものなのかわからない)も製作中なんです(*^^*)…(今回は間に合いませんでした)(ほんと??そこまでいくとアホじゃない?!まったく~~)(恥ずかしいなあ)(仕方ない…飽きるまでとことんやれば?!)

生ステファンはいい!編
終了後、
て「ねえ、ステファンて生の方がいいでしょ???」
こ「そうだね。」(よしよし)「スピンはテレビより早かったよ。」(よーし、よし)
て「かわいいでしょ、若いでしょ。」
こ「うん。」(無理やり言わせてないよ)
て「実物は顔が小さくて、背が高いよね。テレビだと小さく見えるけど。」
こ「電波通すと、おっさんくさい。」(だよね)
て「なんでだろうね? 実物は若いのに…」
こ「機械(PCのこと?)嫌いだっていうから、機械にお返しされてんじゃないの?」
て「よく知ってるじゃない。PC嫌いなのなんで知ってるのよ?」
こ「だって、おかあさんが言ってたじゃん。」(そうだっけ?)
なんて車の中でバカなことを話しながら帰る親子でした。リロは疲れて寝ていました。お疲れさん!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うらやましいです!

ランビかっこいいですよね!
私も大好きですv-238
着信は、電話もメールもfix you ですv-218
ちょっと前まではどっちもU're beautiful でしたv-252

こんばんは。壊れ中のa-koです。
>名前やメッセージを書いて持つやつ(何と呼ぶものなのかわからない)も製作中なんです
私も持ちたい!N杯ではてんびん座さんの近くに座りたいな~。あーステファーン会いたいよーーー!仙台に早く行きたいー!会いたいよー!(人のおうちで騒いですみません)

はじめまして
私は9日のCOIをみました
ランビエールのファンです
トリノオリンピックで初めてみてからファンになりました
私も新聞でランビエールの記事を読んで、スケートだけでなく人間性に惚れました
私は2児(女・男)の母です
私はブログはないので、みなさんのブログを拝見しては、ランビファンを探してコメント書き込んでます
これからランビファンとして、仲間に入れていただけたら嬉しいです

にゃんさん、はじめまして!! 
いらして下さってありがとうございます!!とても嬉しく思いますi-189
これから大好きなステファン語りして、楽しみましょ~~i-185
ちなみに目覚まし音は、四季・夏です! 朝から騒々しいよぉ~~~

a-koさん、こんばんは~~
あはは、うれしいなあ、持ってくれる??さすがのリロも血の気が引いたやつ…
a-koさんと一緒なら恥ずかしくない!!(どういうこっちゃ!ごめんa-koさん)

beryyさん、はじめまして!! 
いらして下さってありがとうございます!!とても嬉しく思いますi-189
これから、たまには主婦&母を忘れて(笑)、大好きなステファン語りして、一緒に楽しみましょ~~i-185
彼は、女好きだけど(笑、はっきり書いちゃった~最近図々しくなったかな私)、本当に人間性いいですよね!!i-190

beryyさん、初めまして。 新聞って、どの新聞ですか? 
http://www.geocities.jp/zassou_ch/stephanelambiel.html
↑こういうのもあります。ご参考に

てんびん座さん、見事! 旗ふりましたね。 一度やればもう怖くない。 次の機会には思いっきりいろいろ振ってください、テレビで見てますから!

ざっそうさんの質問ですが
トリノオリンピック開催中の
読売新聞のスポーツ欄(オリンピック欄)で見ました
皆さんもご存知のようですが
あのシマウマの衣装とFreeの演技の内容について
(シマウマが空を飛ぶ)書かれてまして、自分でアイデアをだした事等・・・
「自分は他人と違った発想をして周りから変わってると言われる」と言うような事が書かれてました
上手く書けませんが、何故かその記事を読んで
「この人は凄い」と思い興味を持ちました
もちろんオリンピックはリアルタイムで
TV観戦してました
それからランビのファンになりました

ざっそうさん、beryyさんへインタビュー訳の紹介ありがとうございます!!
旗振り応援ありがとうございました~~ Fix Youの途中でざっそうさんのお顔(笑)が浮かんで、背中押されました! あ~~これでもう戻れない~~ でもテレビは怖い…

beryyさん、こちらは、ざっそうさんがドイツ語をご自身で翻訳されたお宝もののステファンインタビューですよ~~~ ざっそうさんの愛情あふれる「インタビュー訳」で生ステファンを満喫して下さい!! ざっそうさんの訳私は大好きです~~

その読売新聞の記事は初めて知りました。そんなとても重要なこと言ってたんですか!! 知らなかったー 教えてくださってありがとうございます~~ 嬉しいなあ~~ 興奮する内容です!!
実は私もberyyさんと同じところにに打たれた、いやに打たれたように、興味を持ちました!!過去の記事で書いたところがあります、読んでくださいませ~→「おみやげ」http://libra23.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html  一緒の感覚の方(スミマセン、決めつけちゃってる)がいらしてとても嬉しいですi-189

うちは、朝日新聞なのですが、フリー後の記事では、
ランビール悔し涙』…「自分はもっとできたはず。(転んだ時は)なにが起こったのかわからなかった…」「メダルは母に捧げる」などとありました。これは、共同記者会見の内容ですね。ワールドフィギュアスケートNo22にも同様の内容が載っていましたが、翻訳の関係で微妙にニュアンスが変わるみたい。
ワールドフィギュアスケートではたまに巻末にインタビューの英語そのまま載っている時があってそれが結構嬉しいですね。ヒアリングは苦手ですが、文章なら辞書引き引きどうにかなります。ドイツ語はざっそうさんが訳して下さるので本当に嬉しいです!!本来なら知りえないことまで知ることができて、とてもしあわせですi-189

興奮して長くなりました…
(早く仕事に戻りなさい!)

ざっそうさんって凄いんですね
ドイツ語を訳すなんて・・・
私はスイスがドイツ語だと知ったとき
途方にくれてました
(フランス語もあるそうですが・・・?)
ざっそうさんの訳とも知らずに
読ませたいただきました
私も「ブログ」を始めてみようかなぁ
と思いました・・・
皆さん楽しそうなので・・・

beryyさん、そうなんですよ~~ ざっそうさんは私達のすごくつよ~~~い、素敵な味方さんなんですよ。なんとドイツ語圏のスイスにお住まいなんです。いつも遠くから来て下さるのですi-189(勝手に紹介させていただいてしまいました)
是非是非、ブログ作ってくださいね~~ 「みんなで楽しんでHappy、happy!!」(これは私が勝手に言っている合言葉です^^)

ころりんちゃんはやっぱり最高!!

てんびん座さん、皆様、こんばんは。旗振りやりましたね!センサー抜群なステファン君のことですから、大中小のスイス国旗は見逃せなかったはず。
それにしても
>「機械(PCのこと?)嫌いだっていうから、機械にお返しされてんじゃないの?」
ころりんちゃん、やっぱり素敵過ぎます(笑)
確かに生で見ると若いなあ、と思うのに、何故電波だと「大人っぽい」よりかなり上行く雰囲気がしてしまうのでしょうね。

なつしろぎくさん、ありがとうございます~
実はころりん語録いろいろあります。たとえば、キング・アーサーの衣装のことを「ブリキの木こり」と言ったり(笑)。

こんばんは
とうとうブログ立ち上げました・・・
ブログの名前は
「ちいさなしあわせ」です。
まだまだ未熟で恥ずかしいんですが・・・
もしよかったら見てやって下さい。
あと私のブログで「ランビエールを応援してる方々のブログ」として、てんびん座さんのブログを紹介してもよろしいでしょうか?

追伸
「ちいさなしあわせ」ってけっこうたくさんあるんですね・・・http://love-berry.blogzine.jpにお願いします。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

beryyさん、やった~~\(^^)/ 嬉しいですぅ!!
素敵なお名前ですねi-189 beryyさんというお名前も素敵だなあといつも思っていますi-189
URL教えて下さいませ!
私もリンクさせていただいていいですか?

beryyさん、(すれ違ってしまってゴメンナサイ)今お邪魔させていただきました!素敵なブログですi-189 私の拙宅をリンクして下さるなんて嬉しいです。私も今からberyyさんのお宅リンクさせていただきま~す(^^)

てんびん座さん本当にありがとうございました。
この場をお借りして・・・
ざっそうさん  ぜひ私のブログにもコメントお願いします。VIP待遇でお待ちしております。素朴な質問ですが、スイスと日本の時差はどのくらいありますか?

こんばんは~~~!!!
beryyさん、ブログ開設おめでとうございます。
今こちらは夜の10時頃です。
夏時間なので7時間日本が先に先にと行っています。
スイスから日本に行くと夜がものすごく眠いです。
日本からスイスに帰ってくるとやたらめったら早起きになります。

箱が違いますが てんびん座さんへ。 ねこちゃん仮面の演技、始めは好きではありませんでした。 それでダウンロードしたものを捨てたはずだったのがなぜかまだPCに残っていたので音声を消して見てみました。 無声だと動きに集中できるのでこう言うのもなんですが、本当に猫みたいなしぐさでいいなあ、と思いました。

ステファン君もうすぐ帰ってくるのね~~♪  迎えに行かないけどね。

今日は疲れたので beryyさんのところへは後日伺いますね。  うふふ・・・一等席だぞ~~ わ~~い ビップビップ 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
