スポンサーサイト


悩みの種!?


こんなにファンになっちゃって毎日ステファン漬けで、毎日楽しんで、そしてみなさんに楽しませていただいている私なのですが、チケットの販売がいつも悩みの種!!です(><) あ~疲れる…

JOのEXは諦めた…(昼間はチケット完売と聞いていて当日券あるの知らなかった。夜はそんな時間じゃ家に帰れないと家族に反対された。さいたまじゃなく都内だったら…)

DOIも彼が急遽参加だったので焦って一般でチケットを取った…

COIも彼が来るか来ないかの瀬戸際でチケットを取った…

今回のN杯はまずチケットが取れるかわからない!!…
そして最終日しか行けない!!…泊まりで行ったら私は一生スケート見に出させてもらえなくなる。これで終わりなら一生を賭けてもいいのだけど!! でも、もし、もしSPがドラリオンだったらと思うとショックで泣けてくる(TT)…見たいよぉ~~ あの滑り好きなんですよねー 衣装もリボンと足元(裾)が好き。SPは替えてくるかなあー?
でもN杯に来るって知った時、即「私は行けないなあ」と思ったことを思い出して、贅沢を言わずSPは涙を呑んで諦めます。。。
あくまでもチケット取れたらの話ね。。。
行くつもりで楽しみにしていたんだけど、お知らせが来ると、それが悩みの種となり、それに苦しめられるのですね。
COIが終わって平和な日々も長くは続かなかったですね…(笑)

そんな悩みで落ち込む中、a-koさんのお宅で紹介して下さっていた『仙台のNHKニュース』を今朝やっと見て、パーーーーーーーっと気持ちが晴れました!久々に声を聞いて、「ドキッ」としました。あの声とあの日本語の「衝撃」で胸打ち抜かれました(笑) ファンでいてよかった~~(病気です)

そして『ワールド・フィギュアスケート』が届きました!!
新書館に頼んだのですが、発売日に着くように発送してくれるのですね。みなさんもうお手元にある方も多いと思いますので、感想だけ。

インタビューはやっぱり良かったです。彼のインタビューの答えはいつどれを聞いても興味深いです。心にグッときます。果てには泣けてきます。(大丈夫?)
私たちも、喜びを感じて氷上で滑る彼と、その空間と時間を共有した~~~い(涙)(今日は私ノリノリですねー 恥ずかしいことに… を聞いたからかな~)

うちの娘もバレエ超上手になっていてローザンヌバレエコンクールに参加できていたら、ステファン見てもらえたのに…(こういうのが妄想というものですか?)(ではもうひとつ)フィギュアスケートやっていたらスイスで彼に指導してもらえたのに…(近くでもないけど割りと近くにスケートリンクができた~そうそう、そこで昨日しーちゃんが滑りました。ビデオセットしてあったのにNHKニュース2回も見損なったアホです。おとーさんは見たらしい。なんで私が見れないの?~ので、そこで娘を習わせようかひそかに目論んでいる私です。親の趣味に付き合わされる娘はかわいそうだ…)

話がそれましたが、写真はまあまあでしたね~ DOIのもJOのもいいじゃないですかー今までになく! 個人的にはヤグディンと顔を見合わせている写真が好きです。かわいい~~  中表紙、表紙ときて、次はポスターでお願いしたいものです。いくらなんでもこれは無理?!(笑)
ペジャールの名前も出たし、カイエのチョコの好きな種類(フリゴール)もわかったし、収穫、収穫!でもこのへんでは買えないけどね(涙)
バトルくんやジョニーくんのインタビューも興味深かったです。
来年のワールドは、ステファンと強力な素敵なライバルくんたちとの激闘ですね!楽しみ半分、怖さ半分、です。
ジョニーくん曰く、牛のベル?! (ステファンは)試合がはじまるころはへとへとになっているな。→ほんとよね(笑) ころりんがジョニーの小さい頃のイメージは子供のファッション雑誌のモデルさんと言っていましたが、まさに本当に経験があるとは驚きました。

楽しんで、嬉しくなって、happyになった私でした。ほっといて下さい(笑)

でもこの記事の題名を見たとたん、また気分が暗くなりました(><)
N杯に都合で行かれない方たちに、何贅沢なこと言ってんの~って怒られちゃいますね… 「テレビの前で旗振り」(悲)を覚悟だ!!

それに、来年の春以降は、こんな悩みの種もなくなるかと思うと、それもきっと寂しいでしょうね…

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さんこんばんは♪寝れてますか?(笑)
悩みの種、ほんとですね。JOは観にいらしたの?私は観ましたよ、JOのエキシも。素晴らしかったし、本当に感動した~。ジェフが(笑)。
WFSはまだ我が家に届いてません......。明日来るかな~。来て欲しいな。
ジョニーは子供のころ、ファッションモデルの経験がある!? すごい!さっすが。ほんと、フィギュア選手って、容姿チェックとかもあるんですかね? まあ約一名スイスの某選手を見ると、審査員の好みによっては書類選考で落とされてそうなので、それはないと思いますが......。しかしみんなかっこ良く、美しくていいよね~(><)。

何をおっしゃるA-koさん。
スイスの某選手はあれでもミスタースポーツに選ばれたんですよ!(選んだのが視聴者なんだけどね・・私も2回ほどポチポチクリックしました。)

てんびん座さん、コープに行って来ました。
で、 これ
http://6534.teacup.com/bahnhof/img/bbs/0000138.jpg
でしょうか?
それとも これ?
http://6534.teacup.com/bahnhof/img/bbs/0000139.jpg

あ、でも双方とも これ
http://6534.teacup.com/bahnhof/img/bbs/0000137M.jpg
とは違いますね。 

好み変えるな~~!

赤い方はミルクチョコ、黒い方はブラックチョコ。
世界一ほどに物価高のスイスで唯一安いのがチョコレートと乳製品。
両方とも100gで160円~170円くらいです。


NHKニュース・・・a-koさんちで見てきました・・・ランビの一言に私も打たれてしまいました・・・私もN杯は悩みの種です・・・TV観戦もOKですよ・・・ランビのキラキラ☆オーラはブラウン管をも通しますから・・・大丈夫

ざっそうさん、あれ?知らなかった?
>スイスの某選手はあれでもミスタースポーツに選ばれたんですよ!(選んだのが視聴者なんだけどね・・私も2回ほどポチポチクリックしました。)
私が100万回クリックしたから彼は「ミスタースポーツ」に選ばれたんですよ。おかげでもう腕が腱鞘炎になっちゃってね。大変だったわ。
あ、チョコ情報ありがとうございました。どっちが好きなんですかね? 赤いほうと黒いほう。てんびん座さんはどっちが欲しいですか?
スイスって、「世界一ほどに物価高」なんですか??(@@) ステファンが、せっせと日本だのアメリカだのに働きに来てるのはそのせい? フィギュアの選手ほど、オフシーズンも働かされてるスポーツ選手はいないのでは?と思います。日本の選手もかなり働かされてるよね。休みあげたいな。でも、ショーなどで滑ることも、試合に向けてのいい経験と練習になるから良いのかな。
なんか長くなっちゃってすみません。

あらあA-koさ~ん。 いっぱいPC持ってるの? 1日一回しかクリックできなかったんですよ~~~
もう一回ぽち!ってやったら“あなたはすでに投票してます”って出たの。 o(*^▽^*)o♪

で、次の日にもう一回ぽち!したら・・・加数されたみたいです。 え~~かげんなこっちゃ。
他にノミネートされた人の名前は例の和訳ページにあります。 私はスポーツ音痴なのでフェーデラーとリュッティしかしりませんでした。

ざっそうさん:(管理人のてんびん座さんを差し置いて、文通状態になってますね^^;)
なにぃ~。私が100万台PCかき集めなくても、ありとあらゆる知人友人を脅さなくても、「シマウマ☆」に投票する人がいたとは!! おっかしいなぁ~(@@)。

それより私は今、「ワールドフィギュアスケーティング24」があまぞんで勝手にキャンセルされてしまいまして、地の底に落ちてそこに穴掘って埋まりたいほど落ち込んでいます。

a-koさん、ざっそうさん、berryさん、みなさん、こんばんは♪
管理人留守でもいつでも文通してくださいねっ!!

今日は小学校の運動会で留守しておりました。万国旗を見て一日中持病がうずきました(笑)(→berryさんもそういう記事書かれてましたねっ!) スイスの国旗ばかり目に付きました。リロもそうだったみたいで、「スイスの国旗って案外多かったんだね~。正方形のも一つあったよ」なんて言ってました(驚!)。親子共にいつでもステファンと一緒!なんですね(笑)病気、病気…

ざっそうさん、いいな、いいな、私もコープに連れてって~
a-koさん、私は個人的には黒い方がいいなあ~~~♪(と催促してる??)
彼はなんとなく赤ですかね?

WFS来ない?!それは大変だ~!だめじゃんアマゾン!!イナカに住んでいる私だったら一生恨んでやる!!待っていた大事な時間を返せって!!(怒)

てんびん座さん:じゃあ「」のほうを買って行きます(笑)。嘘よ、両方あったら買いますよ。しかしね、頂いた情報によると、輸入品扱いのあるスーパーでも見つからないみたいですよ。困ったね~。

あとWFSに関するあまぞんへの恨みのあまり、今日はとんでもなく長い長い記事を書きました(笑)。

a-koさん、こんばんは。
今日は本屋さん巡りだったかな?無事ゲットできたでしょうか?!都会の大手の本屋さんならあると思うのですが…(そうでもないんでしょうか?)(こちらがイナカでなかったら、余分に1冊買えるところなのですが…)(車で1時間のこちらの最寄の都市○○市の本屋さんには23号は当時沢山あったけど、オリンピックの余韻で他の雑誌もいっぱいあった頃だったからかな?) それに本当にスキャンしてあげられるといいのですが、私にはその技術もなく…m(__)m

え~~~、カイエも不足してるんですか?!WFSもチョコも誰か買い占めたのかしら??? そんなにファン増えた???(笑)  

こんばんは。悩みの種、私の場合は「関東以外は行かない」で解決なので(笑)。3月のワールドは勝手知ったる千駄ヶ谷駅前体育館・・・もとい東京体育館ですから、こっちに集中です。えーと、体育館は千駄ヶ谷のまん前なので、新横浜みたいに迷いません。さいアリより近いです。駅前、食べるところほぼありませんので注意してください(笑)。コンビニは周辺に約3箇所。お泊りは新宿が楽なのかな。
わたしも24号買えましたけど、アマゾン、大クレームですね。
そのわりに、ものすごく小さい書店でさらっと置かれていたので、私もだいぶ気合抜けましたけど・・・。a-koさん、健闘を祈ります。

なつしろぎくさん、こんばんは~
コメントありがとうございます~ ワールドは東京なのでラッキーですね♪ 私の場合、チケット取れればの話ですが…。(←最近弱気になっているのでi-182) 実は私、高校が近くだったので千駄ヶ谷駅はよく知っているのですが、なんせ○○年前のことですから、浦島太郎状態になりそうです(^^;)。私も体育館は昔は駅前だったと記憶しているんですが、ネットによると、あの辺り一帯がずいぶん変わったみたいですね。例によって泊まることはまず無理だと思うので、フリーの日だけ行って夜行で帰ることになりそうです(><)。
ころりん語録新作です!→「ゼブラの衣装は滑っている人より目立つ」

こんばんは

やっぱりうちではCOI放送されないみたいです。ギャボ。
仕方ないので、ネット上で流れてるので我慢します!!

うちはまだワールド・フィギュアスケート届いてません☆でも届くまでのワクワク感が大好きです笑(アホ道まっしぐらです) 収入ないし、高いので買わないつもりでしたが、母が「Steph表紙なら買ってもいいよ」と とってもとってもありがたいお言葉をおっしゃったので笑 洗脳大成功??笑

エリコさん、こんにちは~
来てくださってありがとうございます~
WFSよかったですね!おかあさまも実はファンになっちゃったかも!?
うちの地方でももちろんCOIやりません!(笑)
何回も言っちゃいますけど、ワールドのSPに、ドラゴンズのオープン戦被せるくらいですから!! (ふわふわ…が出ていればやったかもしれません、一応地元だし。)

エリコさん!
You turbで上がってきていましたよっ! COI仙台のFix youが。
http://www.youtube.com/watch?v=1UqLtYGTyFs&search=stephane%20lambiel%20figure%20skating
きれいな映像ですi-189i-189 なんか、体もっと柔らかくなった?
a-koさんのお宅でもDL教えてくださっていますよ。

ぎゃあああ

ありがとうございますー!! やっぱりDOIより慣れた感が溢れてますね~vv 是非今度は生で見たいですi-189

てんびん座さんのところも放送ナシなんですね・・・じゃぁうちもなくてあたり前ですね!なんていったって田舎の中の田舎ですから!!笑 24で潰されております!笑

Fix youありがとうございました!

エリコさん、イナカ度では負けませんよ~(笑)これからも耐えていきましょう(笑)

ざっそうさ~ん、せっかくいただいたItalyの国旗がどっか行っちゃった~(涙) 私が返事遅いばっかりにすみません… (あれ~私の妄想だったかなあ??) もしチケット取れたら、EXがあるので作ってみようかな?! 石やカミソリ飛んで来ないですよね(笑)

今ユーロの再放送、男子シングルフリー放映中です。

そして、ざっそうさんへ、
a-koさんのお宅にインタビューの訳を2つも書いて下さって本当にありがとうございました。大変な作業だったと思います。
読んでいてとても感動しましたi-241 とても素晴らしい内容でした。(語彙が少なくうまく表現できない~) また雷に打たれました。涙が出てきました。彼は自らのことをよく理解し、思っている以上に成長し、ますますその世界を広げつつある…。あの片言の日本語といい、ラジオのでの声(特にうふふ、なはは、みたいな笑い声)といい、今回の2つのお話といい、私は完全にknock out!でもこれからますますsomething magicalがあるというのに、倒れてはいられませんよね(笑)
ユーロのフリーでも泣かせてくれましたi-241
(a-koさんのお宅ではここまで書くのは恥ずかしいので拙宅で書かせていただきました)

イタリアの国旗はね・・・p(・・,*) グスン
カロリナちゃんが土曜日に怪我をしたと言うことを読んだので悲しくなって消しちゃったんです。
練習中に踏み切り足の筋を切ったんだそうです。
 え~~ん 
でも彼女のHPによると、手術の必要は無いそうで、11月のN杯(グランプリシリーズってこのことですよね?)の参加はまだ分らないと言うことでした。

だから気を取り直してもう一度イタリアの旗をアップします。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Flag_of_Italy.svg

それから国旗の説明が少し書かれているサイトです。
http://www.sarago.co.jp/nfhtm/it.html

カロちゃん、がんばれ!


ざっそうさん、読んでいただけてよかった~~
私ひとりでは到底知りえないことを、ざっそうさんはじめ皆様のおかげで知ることが出来て、本当に嬉しく、楽しく、とっても感謝しております。
&おかげで毎日笑ったり、泣いたり、忙しいです(笑)
for some years again…短いようで、これからまだまだ長いですね~
みんなで笑ったり泣いたりしながら、これからも彼を見守って、頑張って応援していけたらいいなあ、と思います。
これからもよろしくおつきあい下さいませ~~
皆様、これからもよろしくお願いいたします~~

カロちゃん大丈夫かなあ、筋切ったとはなんだか大怪我??
N杯来て欲しいですが…
回復を祈って国旗でも作って陰ながら応援しようかなあー
一生懸命練習すればするほど怪我のリスクも高くなってしまうので難しいですね~
バトルくんも怪我中らしいし。
ステファンもオリンピック前にやっちゃったんですものね…

つくづく自分の職業は怪我が無くていいわぁ なんて思います。
訳は楽しかったです。 でもドイツ語の和訳が一番楽しいです。 意味が自分で解ってるから。

ここ、自分で削除や編集ができるんですよね。 今日の午後はそれを忘れてました。

ざっそうさん、こんばんは(おはようございます)~
ざっそうさんの訳は本当に彼がしゃべっているみたいで生っぽくて好きです。
WFSの記事中、シーズンオフの5月のJOに対して、各選手のとらえかたが、バトル・コルピは「シーズンの終わり」、ステファンは「シーズンの始まり」高橋は、「まんなか」と様々で面白かった、とありました。高橋くんのは谷間って意味ですかね。私はステファンのが妥当だと思われたのですが…
DOIのFix youの初演は「ちょっと緊張した」そうです。
注目の選手(殆んどの選手が載っています)の欄には、見るたびに輝きを増すチャンピオン。来日の機会が多く、人気も急上昇中ですって。

早く記事書かないとみなさんにコメントしていただくのに大変ですよね(><)
娘につくってもらったブログなので言われるまで気がつきませんでしたが、そうなんですよね、ここ。(他人事みたい)

こんな時に突然おじゃまします。
まさに「こんな時に」ですが、ステファンの新プロ情報がわらわらと出てきています。

ざっそうさんには以前、「無理じゃないかなあ」と申しましたが、マジでスケカナまでに2プロ、変えてこようとしているみたいです。
(・・・マジかよ。またわたしゃ本人をあなどっていたわけか?)
まさか、COI@ジャパンツアーが、きっかけとなるとは・・・
↑自信がないので「きっかけ」かどうかは消しておきます。 ちょい関係している、ということで。

NHK杯チケ取り、非常に厳しいですが、ステファンの新プログラムが生で見られるチャンスです。
アイクリ枠はどうでしたか・・・? もしダメだったとしても、この後一般販売、チケット交換サイト、オークション、まだまだチャンスがあります、がんばってください。

Ann-Kouさ~ん、ありがとうございますぅ~~
お宅で情報拝見しました~~
本能の赴くままにというか、心に感じて溢れるものが
彼のプログラムの原点なんですねi-189
ニュース映像を見る限りではこの短期間にずいぶん進んでいるような
気がしましたが。溢れ出るものを抑えきれず練習したんでしょうか~

新プログラム見たいです~えーんi-241
昨日は撃沈しましたが、まだチャンスを信じて頑張ります!!
Ann-Kouさんいつも大事なところで来て下さって本当に感謝、感謝です~~


てんびん座さん、ご無沙汰してます。ころりんちゃん語録拝見しました!あのシマウマは、確かに一発で憶えましたわ。「ランビエール」も日本人には憶え易くない名前なのに、しっかり記憶できたし。今年、もっと目立つ衣装だったらどうしましょう?(笑)
ざっそうさん、カロリーナの怪我、FSUで知りました。私もこれはショック。NHK杯来るはずでしたからね。でもワールドまでに、無事復活できるように祈ってますわ。
Ann-Kouさん、新プロの話聞きました(笑)のちほどAnn-Kou宅にもお邪魔したいと思います。でもチェロとスパニッシュ(フラメンコ)は大歓迎です。てんびん座さん、NHK杯頑張って取ってくださいね!

なつしろぎくさん、こんばんは~
来て下さって、そしてころりん語録読んでくださってありがとうございます。四季の夏の音楽がかかると、例のポーズのところで、勝手に両手が上がってしまうころりんです。リロもドラもそうです。兄弟変なところばかり似ています(笑)
衣装、う~~ん、楽しみですね(笑)
ありがとうございます~チケット信じて頑張ります!
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
