スポンサーサイト


something magical

Ann-Kouさんより新プログラムの情報をいただきました!
ざっそうさん、a-koさん、なつしろぎくさんのお話のなかにも新プログラムの情報が紹介されています。
みなさんのようにサーチ&翻訳力のない私は感謝!!感激!! みなさまのおかげで、このブログは成り立っているのですm(__)m

新プログラムは
SP: music by Christine Lauterberg (cello)
LP: flamenco

とのこと。

仏語、独語のニュースでは、
ステファンは、9月にCOIショーのため日本にいたとき、フラメンコダンサーのアントニオ・ナジャーロと出会った。ステファンは彼の音楽に何かを感じて、彼に音楽を提供してもらった。FSの変更は、やはり9月に日本に行くまでは考えていなかったらしい。アントニオ氏により男性的に見せる動きや、力強い、堂々とした表現方法を教えてもらった。(COIのときよく見ておけばよかった!)アントニオ氏がスイスに立ち寄り?1週間プログラムの仕上げをしていた模様。衣装はわざわざ(!)マドリッドで作ってもらっているようで、もうすぐそっちまで行って試着するらしい。
という話です。(Ann-Kouさん、お話以外に、お宅からもお借りしましたm(__)m)

本能の赴くままにというか、心にピーーンと何かを感じて、心に湧いた溢れるものが彼のスケート、プログラムの源泉なんですね
感じて心から溢れるものを表現せずにいられなくて、あとは、まっしぐら~~!!心に感じてしまったら最後、表現せずにはいられないのですね、彼は。
ニュース映像を見る限りではこの短期間にずいぶん進んでいるような気がしましたが、溢れ出るものを抑えきれず練習したんでしょうか~ すごい情熱!!すごい集中力!!

いつもステファンのことを素敵な言葉で表現していらっしゃるなつしろぎくさんより「我らがステファン・ランビエールは、やっぱりステファン・ランビエールなのだった。」「彼は、なんだかバックパッカーの旅をしているみたいだと。夏の熱気のように、スケートの世界をバックパッカーのステファンが巡っている。そう思うと、心配する気持ちはなくなっていき、それが彼のスケートに実りをもたらすのかもしれない」「ステファンって、絶対的に新しいものを目指すときのほうが活力が出るタイプでしょうね。しかもそれが旅の終りの日本で見つけられたのは、そのための旅だったかのような話ですね。今、最高に幸せなのかもしれないですね、彼。」(←やった~やった~)

ステファンはやっぱり忙しさに感けていない、自らをよく理解している、しっかりした人でしたね!!プラスがあると思ったからこそアメリカのツアーにも参加した、日本へも来た、その意思がこういう形で実ったということですね!!以前に「アマなので競技生活に響くのでは…とかなり心配ですが、競技にも自分の人生にもプラスになることがたくさんあるに違いないと思います。」と弊ブログに書きましたが、そうなってくれてとても嬉しいです。
しかし衣装、本場で作るなんてさすが凝ってるぅ~

FSはスパニッシュで、
SPについては、
Christine Lauterburgさんの曲、チェロの曲を選んだそうです。
→http://www.christinelauterburg.ch/
スイスのバイオリストさん?チェリストさん?
Christineさんのエスニックな音楽で、「アフリカ風のパーカッションや、アラビア風の音声?が入っていて、自分の国(スイス)を映し出しているところがある」そうで、あの動画ニュースの曲かもしれないということ。私も音量上げてみたけど、曲はよく分からなかったです。
「彼にビビっとこさせた何かは、変り種である可能性もある」(←なつしろぎくさん)ほんと、ほんと!!(笑笑笑)とても楽しみです!!

なつしろぎくさんも「チェロ」と「スパニッシュ」を以前から期待されていて、Ann-Kouさんもタンゴのような情熱的な踊りが合うと思ってらした。
みなさんすごいな~~

「あちこちを巡る彼に、7つの頃、初めてスケートを知って、ガレージでひとり練習していた少年の姿を見てしまった。」(←またまたなつしろぎくさん)私もこの7歳の彼が原点だと常々思っています。たまたま先日テレビをみていたら、ある女形の歌舞伎役者さんが出ていて、彼も5歳くらい(あやふやです)でテレビで見た歌舞伎にがーーーーんときてしまい、歌舞伎の家の生まれでないのに、弟子入りし女形になったと言っていました。寝ても覚めても歌舞伎、歌舞伎なんだそうです。ステファンもそう。寝ても覚めてもスケート、スケート(笑)

I hope that i will be able to make you discover something magical, for some more years again...(ざっそうさんの和訳より彼の言葉…英語文)
まさにこれからsomething magicalが始まりますよっっ!!

Ann-Kouさんは、以前「彼は時々、私(たちファン)の予想をいい意味で大きく裏切って、凄いことをしてくれますから。その彼の魔法(surpriseってのか)を期待しましょう」と仰ってましたよね~ これですねっ!!

でもプログラムを見るまでは、something magicalはまだまだ!!


*最後に、Ann-Kouさん、ざっそうさん、ありがとうございました。
なつしろぎくさん、そのままお言葉を載せてしまいました。なつしろぎくさんのお言葉はこれ以上ない表現で、私が同じことを表現を変えて載せさせていただくのも失礼かと思いましたので。とてもとても感謝しております。みなさまのおかげです。私の筆記に間違いがありましたらどしどし訂正入れてくださいねっ。
*二つの記事、まとめてupでスミマセン…

追記です!!
a-koさんのお宅でざっそうさんの新プログラムに関する独語の記事の和訳を紹介して下さっています!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

補足と蛇足と・・・

「曲が決まらない」 この情報がずっとあって、「ああ、これはヤバいな。」と思っていました。
でも、曲が決まったら、すなわち 感性を揺り起こされれば、 こんなにも突如として進みだすものだとは・・・

しかしこの時期に「ばらして」しまってるところが、これまでと違うところ。 いつもならいきなり競技でお披露目、まさにびっくら仰天なのですが~・・・去年のCup of ChinaのゼブラやトリノのDralionや・・・(滝汗)
宣言したからには、とりあえず形にはしてくださいませ。。。ナムナム

ところでお話のメインは以下でして
私の英語力は中学生並みです。 当然、仏語独語はまったくわかりません。
ですので、私が書いたニュース記事の内容、正しい解釈ができている保障はありません。 その点ご了承の上、てんびん座さんの引用も読んでいただきたいと思います。

間違っていたとしたら、それはてんびん座さんのせいではありません~~ ということです。(^^;

言い換えますと、私は紹介したネット記事を、私のサイトに書いている程度、またてんびん座さんが引用された程度にしか、読み取れておりません。
もし間違いがお分かりになりましたら、指摘してくださり、正しい内容を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

お久しぶりです。すごい情報ありがとうございます。とうとう曲も決まったんですね・・・早く見たい。聴きたいです。私も早速記事に使わせていただきます。いつもありがとうございます。(a-koさんの所でも同じ事書いてきました・・・)
PS・・・チケット頑張って取って下さい。長野で旗持って、待ってます(いやみかっ!違います。一人で心細いんです・・・)

Ann-Kouさん、こちらへもありがとうございます!
そうなんですか~ ゼブラにはびっくり仰天!だったでしょうね(笑)あ~味わってみたい、surprise!!今回の新プロの記事のように、すぐ記事になるというのは、注目されているから?それともステファンサイドからの働きかけ?

ざっそうさんの独語和訳を読ませていただきましたが、Ann-Kouさんの解釈、正しいですよ~~~OKOK!!
斬新で複合的?!なフラメンコってどういうんでしょう??想像を絶する。これはやっぱり見たらsurprise!!なんでしょうかね~~ スケカナ楽しみ~~
私なんか中1程度の英語力ですよ(笑)文法なんか過去完了とか忘れちゃってますからー(笑) いつも辞書と首っ引き。娘の電子辞書は使いやすかったです。フランス語やドイツ語の会話・辞典が入っている電子辞書もありそう。(値段高そうですが)

berryさん、こんばんは~
すごい情報はみなさんのおかげです(*^^*)
チケット応援ありがとうございます!!私も行きたい!旗振りたい!のですが~~日本に魅了されたステファンはNHK杯をとても楽しみにしているなんていう話を聞くと… 大丈夫!スイス国旗はたくさん振られますよ~~

てんびん座さん、はじめまして。ステファンをずっと応援しているひとり、えっちゃんママと申します。最近ブログ生活をはじめ、berryさんとa-koさんのところにちょこっと顔出させていただくようになりました~。てんびん座さんのところでもあたらしい情報を次々と見させていただいて、勝手に感謝しています、ありがとうございます!ただ地方者でナマ観戦は無縁なので、皆さんのお話をうらやましく見ているだけですが…。ステファン応援ブログとしてウチでぜひてんびん座さんのページを紹介させてください。(ウチはスケートネタは半分ですが、きままにひとりごとを語ってます。)またお邪魔させていただきます。よろしくですvv。

えっちゃんママさん、はじめまして~!
いらして下さってありがとうございます!a-koさんにCMのことを教えていただき、実はこっそりお伺いしていました…失礼いたしました。今来てくださるブロガーさんは拙宅がこんなの(こんなしょうもないの!更新も遅いっ!)ってご存知なのですが、最近は恥ずかしくて自分から名乗り出ない日々が続いておりました。こんな拙宅でよろしければ、どうぞお付き合い下さいませ~~m(__)m
すごい情報などすべてはみなさんのおかげです!!拙宅はあまり脳がないので、みなさんに情報をいただいて、みなさんが、わいわい、楽しくステファンを語り合って、自分達がHappy,happyになれることを目指しております。そういう場のひとつになれたら幸いと思っています。
実はうちもかなりイナカです。JOの夜のEX見たら帰れないんですから(笑)(←だから行ってないです) 私も子供がおりますので、これからよろしくおねがいいたします。拙宅でよければ、恥ずかしいですが…。 私もえっちゃんママさんのお宅リンクさせて下さいませ~   
えっちゃんママさんはずっと前からのファンでいらっしゃるんですね~!私はファンと自覚したのがトリノあたりなので、昔のステファンのことも色々教えて下さると嬉しいです♪

これでも一応「ス」ファンのはずです。

てんびん座さんこんばんは。
.......も、盛り上がってますねぇ......。私は残業続きで頭ふらふらです。疲れすぎて、ステファンの新プロ情報のこともよく頭に入ってません(爆)。そのため、最近は毎日、朝起きてからまずユーロのブライアンを見てから出勤するのが決まりのようになってしまってます。仕事中はずっと「ダイ・アナザー・デイ」がずっと頭の中をぐるぐる回ってて、時々鼻歌で歌ってしまいます。ほんとブライアン、かっこいいですよ。
あと、今朝は噂のクリストファ君を初めてちゃんと拝み、あまりの美しさに卒倒するかと思いました。ユーロはほんと目の保養ですねぇ。
では、書き逃げします。

a-koさん、お疲れさまですぅ!残業明けにちゃんとステファンのところに戻って来て下さいね!!(笑)
ユーロのフリー後の涙を見てから私の中でも好感度アップ!のブライアンくんですが、EXはなかなか良かったと思います。機械的な音楽じゃなくたってできるじゃないですか!衣装も良かったですね~ 私は足元がツボになることが多いので、あのブーツ姿は◎でした。ステファンは足首がとても細いところがツボ。Dralionのズボンの裾もツボ!!ブライアンくん、ワールドのフリーではマトリックスに戻したけど(結果は良かったけど)あの派手な衣装も似合うと思いました。黒もかっこいいけど、派手な色も顔が映えると思います。モロゾフさん振付の007は傑作ですよね!イントロが始まると子供達もいつも異常反応しています。
こんなところで、ブライアン語りしてしまいましたね!!(笑)
残業週間が明けるのをお待ちしています。
私もこれから仕事に入ります。

こんばんは。こっそり復活してみました。
でも今朝も見たのは「007」。
そして今のお気に入りはフレデリック・ダンビエ。金髪の女性コーチが素敵です。
そしてダンビエのショートは素晴らしかった。曲もよかったし。
エキシも素晴らしかった(笑)。今シーズンもあの路線を貫いて下さるよう。

ん?「ス」って誰......? 最近見てないわねぇ。

嘘です。昨日と一昨日の夜「ユア・ビューティフル」見てボロ泣きしてました。
仕事が辛すぎて、すごく嫌なことあって、でもあれを見たらすっきりして、
全部どうでも良くなりました。なので、今日も何とか生きてます。
......ほんと、記事と関係ない自分の話を長々と、ごめんなさいね。

a-koさん、お帰りなさい~~お疲れさまでした。
ダンビエ!!最高ね~ 私は「あのEX」の方から見たので(笑)なんだか真面目にSP・FS滑っていると笑えちゃって… でも魅力的です。とてもいいキャラですねー フランスはジュベールだけではない、結構層が厚いことを知りました。というか28歳だからベテランなのね。フリーのロミジュリの音楽が耳から離れません~~(というのは結局滑走順がステファンの前だから巻戻しすぎると見てしまうのよね)
私は記事なかなか更新できないのでi-202どこにでも書き込んでくださいませ!!

ちょこっと情報など

てんびん座さん、デザインおにゅーですね。

私も、このハコの本題とは別の、a-koさんと話題にされている方々の情報話ですが・・・

クリストファー・ベルントソン(バーントソン?)君、実はNHK杯で一人選手が引退で欠場となり、新たに追加エントリーされております。 そう、N杯では彼も、生演技を見られるかもしれませんよ、a-koさん!!

一方残念なのは、ダンビエさん。 実は、少し前に怪我をしまして・・・ 年齢も考慮してか、引退を決意されてしまいました。 よい個性を持っている選手で、私は好きでした。 競技ではもうその演技を見られないのが残念ですが、新しい道を選んだ彼に応援の言葉を送りたいと思っています。

Ann-Kouさん情報ありがとうございます。えええ......ダンビエ君引退ですか......。そうですよね。もう28歳なのに良く頑張ってくれてると思ってました。ほんとに素晴らしい選手だと思い、ユーロで大好きになったのですが。残念です。
しかしもう1回見たかった......あのマリリン・モンロー(笑)。そしてプルッシュの肉襦袢と合わせて見ますと、ユーロエキシではステファンが一番まともに見えるという驚愕の事実に、私は大受けしてました。
ほんともう何ヶ月も前の話題を引っ張ってきて、すみません~。クリストファー君もN杯で見られるとは楽しみですv

また記事とは関係ないコメントですみません。
あの、ダンビエ君の金髪の美人コーチですが、てんびん座さん、Ann-Kouさん、名前おわかりにならないでしょうか???
一体誰に聞いたらわかるのかと悩みまして(@@)。ほんと、いつもいつもすみません。

a-koさん、お帰りなさ~い!お疲れさまでした~
て言いましたね(笑)混乱しています。記事更新の前に模様替しっちゃったり(笑)でもやっと落ち着きました。
a-koさん、悲喜こもごもですねえ~、新鋭の選手と引退する選手。ダンビエさん、プロになるんですよね?また日本でも見る機会あるといいですね~~
コーチ、個人ファイルから引っ張って来ました。→Pierre Trente, Annick Dumont…右の方ですかね。元スケーターでしょうね。これ以上はAnn-Kouさんにお聞きしましょう~

呼ばれて飛び出て・・・

出先より、他人のPCにてお邪魔します。 ので、リンクなしで失礼しますー

そう、ダンビエさんのコーチは Annick(アニック)さんでした。 超有名コーチですよん。 ダンビエさんの演技中、彼と一緒にジャンプしてたり(もちろんリンクサイドの陸上で!)、終わった後には「よ~し、よしよし、よくやったわね~♪むぎゅっ」と 愛犬を愛でんばかりに、なでなでしたり・・・ (ダンビエさん、小柄だったから余計にそれっぽくて・・・)

ワールドでは、あのユーロのJSPORTS放送で「がさがさ?したフランス人」と評されたプレオベールのコーチとして目立ってました。 やっぱり彼の一挙一動に一喜一憂、TVカメラも彼女に釘付け?!でしたよ。

ということで、ダンビエさんが競技でTVに映る可能性は下がりましたが(仏メディアレポーターで出てくるかも)、アニックコーチは、プレオベール君とともに、ますます露出度が高くなること必至?と思っております。

Ann-Kouさん、いつもありがとうございます!
SOS出すとどこからともなく現れるヒーローいやヒロインね、のようですぅ~~ アニックコーチですって、a-koさん。確かにカメラは異様にアップで彼女を撮ってましたよねえ。アップに堪えられる美人はいいなあ…
Ann-Kouさん、これからも助っ人よろしくお願いいたします!

てんびん座さん、Ann-Kouさん、ダンビエコーチの名前教えて下さってありがとうございます。私の中ではもう彼女は「カレン」になってたんですけど(笑。元ネタは内緒よん)。
>「よ~し、よしよし、よくやったわね~♪むぎゅっ」と 愛犬を愛でんばかりに、なでなでしたり・・・
ちょっと今思いっきり想像して失神しそうになりました(笑)。あぁ......ほんとにラヴです。アニックコーチ。なんて素敵なお人vvvv
プレオベール君(と、言うのですね。私はプレーペル君とか書いちゃってると思います。訂正訂正)も解説の方に、駄目出しどころか全否定されちゃってて、もう私おかしくておかしくて、一人で転げ回って笑ってたんですけど、彼も結構好きなんです。一生懸命滑ってるし、元気があって若さ溢れてて、いいよ思うんですけどね。アニックさんに、今後もびしばし鍛えてもらいましょう!

a-koさん、「カレン」最高~ ワールド見ました?アニックさん、プレオベールくん(名前難しいですな)の襟元直したり、飛び上がって喜んだりしてましたね~これからはリンクサイドでどんな行動をするか注目してしまいます。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
