スポンサーサイト


また、something magical


COI静岡のパンフレットを見たら、アントニオ・ナジャロさんの紹介が載っていました。
  ↓
Antonio Najarro
SPN
Director of Staging & Choreography, Dancer

Spanish National Ballet Principal Dancer
Spanish National Ballet First Dancer
Spanish National Ballet Choreographer(Youngest in History)
Spanish National Conservatory Choreographer
Ⅳ International Choreography Contest,Madrid, Spain, Special Mention
Ⅷ International Choreography Contest Madrid, Spain, Third Price
ⅩⅡ International Choreography Contest,Madrid, Spain, First Prize
Gala Dial Special Prize
Director of Antonio Najarro Company since 2002

  2,000円もしたCOIの薄いパンフレットも少しは役に立った(笑)

す、すごい人なんだ。スペイン国立バレエ団のプリンシパルなんですね!!プリンシパルというのはバレエ団の主役・ソロを踊る最高の地位のダンサーのことです。(たとえば、日本人で言えば熊川哲也・吉田都はイギリスのロイヤルバレエ団のプリンシパルでした。)そして今何歳だかわからないですが、史上最年少のChoreographer(振付家)ということです。つまり本場スペインの第一人者のダンサー&振付家ってことですね!!公演を見に行った時、ショーの最初にタップ踏んでたおじさん(に見えた、遠くだったから、と言い訳)が、こんなにスゴイ人で、ステファンに強烈な影響を与えるとは夢にも思わなかった~! 「おじさん、早くスケート始めてよ~~」という感じでした。クラシックバレエなら良~~く見たんだけど、これはもったいないことをしました(><)
今から思うと、確かにダンス好きで、ラテン系の血が混ざっている、情熱的なステファンが、スパニッシュのトップダンサーの踊りに興味を持たないわけがなかった!!こんな素晴らしいダンサーを目の当たりにする機会を得て、ステファンが惹かれないわけないですよね~~ またナジャロさんがステファンのこと気に入ってくれたことは間違いなしですね~~
ということは、COIのエンディングの出演者(ほぼ)全員による椅子を使ったタンゴの踊りなどはこの方の振付・構成なんですよね?!

それにしても、人生の出会いって素晴らしい!!どこにその出会いが待っているのかわからないものです。彼にとって実りあるCOIジャパンツアーになって本当によかったですね~~

斬新で複合的?!なフラメンコ=something magical
どんなプログラムなのか、スケカナ、楽しみ、楽しみ~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん、みなさんこんばんは。ステファンはピピっときたインスピレーションを大事にし、それを自分独自のかたちにしようと今練習に励んでいるのですね。ダンサー・ステファンをどう魅せてくれるか…期待しましょう!
てんびん座さん、さっそくウチのページで紹介させていただきました。ありがとうございます。プロフィールに補足しますと、私がステファンを知ったのはソルトレイク、それから毎年見ていましたがそのころはまだプルシェンコのほうがウェイトが大きかったです。2004年ごろからステファンが美しくなり(!?もちろん演技も)一気にファンになりました。2005ワールド優勝のときは正直うれしかったですよ、でもランビの応援サイトなるものもそのころ探せなかったし声を大にして喜べずずっと寂しい感情を持ってました。今はみなさんとこんなにお話できてとってもハッピーです!長くてごめんなさい、ということでよろしくお願いします。

えっちゃんママさん、こんばんは~
先程おじゃまさせていただきましてまたCM見てきました。かわいい~~♪といつも壊れてしまう私です(笑)がよろしくお願いします。彼のsomething magical(surprise!)&tears(悔し涙でない)&smile これからもたくさん見ることのできることを楽しみに、彼を見守っていきましょう~~

てんびん座さん、はじめまして!
a-koさんのところからきました、じーと申します。
COIのパンフレット、ぺらぺらなのに2,000円もしたので買いませんでした。意外なところで役に立ちましたね!
スペイン国立のプリンシパルさんとは恐れ入りました。ステファンがぴぴん、と来るのも納得ですね。
実はツアー中、ひょんなところでお見かけしたのです、アントニオさん。
ダンサーのオーラ出まくりでした。でもここまですごい人だとは思いませんでした。。。
ステファンの新プログラム、ますます楽しみですね!

アントニオさん

てんびん座さん、こんばんは。パンフレット、役に立ちましたね!
アントニオさんて、オープニングで出ていた髭の人でしょうか?TV放映のとき、本当にチョロットしか出てなかったのですが、ちょっとただの人っぽくない雰囲気で、「なんだろうこの人は」と思ったのですが・・・。良い人に逢えたと言うことですね。
スケカナ、どこかまともに放映してくれたらいいのですが。朝日さん、せめてBSとかで全部やってくれないでしょうかね。・・・ペアもダンスも、男子のSPも!

てんびん座さん・・・あのパンフレットの横文字・・・私には何語?かすら理解できませんでした・・・(私は横文字いっさい×です)
それを解説付で訳していただき感謝しています。(なんで日本のパンフなのに日本語じゃないの?怒?)
おかげ様でアントニオさんの事を知ることができました。思ってた以上に偉大な方だったので、ランビエールの新プロも期待大ですね・・・
本当にありがとうございました。

じーさん、はじめまして!
いらして下さってありがとうございます~嬉しく思います!a-koさんのお宅でよくお見うけしておりました。
思い出したんですけど、COI静岡のオープニングで、私は、ステファンが「南から出てくる」と聞いていたので、「南ばかり」見ていたのです。私は西にいて、アントニオさんは「北で」踊っていたから、ステファンとは真反対でアントニオさんはほとんど見ていなかったのかもしれません(笑) じーさんもご覧になったと思いますが、南のまだライトが当たらない暗闇の中、踊り狂っている人がいましたっけ!!(笑、笑)
やっぱりオーラですか…。私はクラシックバレエ一辺倒でスパニッシュはあまり興味がなかったんですが、ちょっと見てみたくなりました。
これからよろしくお願いします。

なつしろぎくさん、
大変お世話になっています。いつもありがとうございますm(__)m
そうです、あの髭&胸○の人(笑) 本当に日本に来てありがとう!!~~ ステファンファン一同より感謝状を贈りたいですね(笑)
そうですね、スケカナの放送どうでしょうか、本当にテレ朝ならペア・ダンス・spは微妙でしょうね、それに地方に放送されるかわからないし、最悪You tubeしかないと思っています…。

berryさん、
あの肩書きの羅列には驚きましたね。私、実はパンフレット、この新プロ騒ぎの時までよく見てなかったのです。2,000円でこれ~?ってほっといた(笑) 「パンフレットは鑑賞する前に隅々までよ~く見ないといけない」という教訓を得ました。

こんばんは!
もよう替えされたんですね。素敵です。キラキラ美しいステファンの涙のようでvv。
新プログラム、みなさんのおかげでこんなに情報が入ってうれしい!たのしみ!なのですが、すごく気になっていることはグランプリシリーズのテレビ放送です。…やっぱりテレ朝だけの予定なのですか?これまでNHK-BSやJスポーツの録画に命をかけてきましたので…。スケーターに余計なあだ名をつけたり、芸能人のコメントCMの入る民放なんて…、お願いだから日本選手の密着取材とかだけはやめて欲しいです。少しでも多く演技を見たいですね。

えっちゃんママさん、こんにちは~
そうです、記事更新せずに模様替えだけしてしまいました(笑)ありがとうございます~そうなんです、ブログ名そこからきているのですi-189
地上波では10/28・29にテレビ朝日でやるそうで→http://www.tv-asahi.co.jp/sports/ 
CSテレ朝チャンネルでもやるみたいです。→http://www.tvasahi.co.jp/channel/contents/osusume-midokoro/0004/
NHK杯以外全てと言ってますからそうなんでしょうね~(><) CSは11月から契約しなければなりませんね。地上波より内容のいい放送になるといいですが…。本当に余計なVTR流すなら、ひとりでも多くの選手、そしてペアやダンス、男子SPまで放送してほしいですよね!!

↑ごめんなさい、表示されませんでした。http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/osusume-midokoro/0004/
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
