

PIW豊橋鑑賞記①


PIW豊橋公演(10/9、2回目4:00の部)に行ってきました。
この公演、7月初め(DOI前ですよ)にチケット販売がありまして、やっとこの日を迎えたわけです。当時、しーちゃんの「祝金メダル」の余韻がまだ冷めやらぬ頃でした(今もそうですね)ので、すごい人気で、チケット取るのに苦労しました

普段お世話になってる母二人(うちのおばあちゃんと私の母)を連れて行きました。あとはリロと私。(ころりんは「ランビが来るなら行ってもいいけどな」と何気にファン発言をし、行きたいとは言いませんでした。) 

この新しいアリーナは5月にオープンしました。5~9月はプール、11~3月はスケートリンクになるそうです。今年は、9/21に「EXPOオン・アイス 荒川静香とモリゾーとキッコロ」があったので前日にリンクが完成したようです。11月からフィギュアスケート教室も始まるのですが、9月の受付開始日に400人も並んで、すぐ満員になってしまったらしいです。すごい人気!!片や、全国には閉鎖するリンクもあるというのに。リロを習わせようかな~なんて思ってたけど(せっかく本人もやる気になってきたのに!!)とんでもない状況でした。あはは。

本題に入る前に長くなりますが、
この公演、

※当初予定しておりました村主 章枝さん、浅田舞さん、
 浅田真央さんは、都合により出演できなくなりました。
※エフゲニー・プルシェンコさん
(06年 トリノ冬季オリンピック 金メダル)、
イリヤ・クーリックさん
(98年 長野冬季オリンピック 金メダル)
の出演が 決定いたしました。

とのお詫びとお知らせがHPにあったのですが、
当日も何箇所にも掲示されていて、
何も知らずに「まおちゃんが見れる」と思って来たお客さん(とてもたくさんいたと思います)は気の毒だーー!!と思いました。私は村主さん2度見てるのですが、今回見れなくてやっぱり残念でした…。

当初、このアリーナが豊橋に出来るという記事が、新聞の地方版に載った時、確か、「安藤美姫、浅田真央が来る!!」という見出しだったと思うのですが、地元愛知県のスケーターが実際1人も出ないというのは、なんだか腑に落ちない気もしますが、GPシリーズもいよいよ近いので、この時期のアマチュア選手たちのショー参加はやっぱりつらいところなんでしょうね。浅田姉妹は今アメリカにいるんですよね?

そのお詫びと言っては失礼なくらい豪華過ぎるゲストが二人来てくれて、こちらはビックリですが、こんなことも在り得るのかと思うと、来年以降、恐ろしくなりました ステファンがまた急に来るなんてこと…わ~~恐ろしい。さすがの彼でもこのような時期だったら来ないでしょうが…。

出演者は上記のお二人と、以下の方々でした。
■出演者
八木沼 純子(95年 世界選手権大会出場)
プリンスアイスワールドチーム
■ゲスト
荒川 静香(06年 トリノ冬季オリンピック金メダル)
本田 武史(02年 ソルトレイクシティ冬季オリンピック 4位入賞)
高橋 大輔(06年 トリノ冬季オリンピック 8位入賞)
アレクサンダー・アプト
(02年 ソルトレイクシティ冬季オリンピック 5位入賞)
エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ
(00年、01年世界プロフィギュア選手権大会2連覇)


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
