スポンサーサイト


PIW鑑賞記②


私はPIWを見るのは初めてで(そりゃそうだフィギュア見るの3回目なんだから~)、かなりしっかりした構成・演出・セット・衣装・小道具など、で驚きました。 コンセプトは「百貨店」。ファッション、映画のDVD売り場、カルチャースクール、フラワーショップなど、各フロアをアイスショーで紹介するという構成でした。

以下のように、PIWチーム、ゲスト、PIWチーム、ゲストというように交互に披露されました。

第1部★(PIWチーム)→高橋大輔→★→レオーノワ&コワルコ組→★→本田武史→八木沼さん→★→クーリック
第2部★→八木沼さん→一日店長(*後述)→★→アブト→★→八木沼さん→プルシェンコ→荒川静香→エンディング


*PIWチーム
パンフレットに、20人くらいのスケーターさんの紹介が載っていました。
古今東西(?!)の様々なジャンルのヒット曲や、映画音楽や聞きなれた音楽に合わせて、みなさんでたくさんの楽しい滑りを披露してくれました。たとえば、恋の季節、黒猫のタンゴ、帰ってきたヨッパライ(お若い方知らないですよね?)ちょい昔の、カルメン77、青い珊瑚礁、母に捧げるバラードから、最近の、花、青春アミーゴ、キューティーハニー、ハナミズキ、などまで。演歌や、マイフェアレディー・大脱走などの映画音楽も。滑りもですが、音楽でも楽しめます。たとえば大脱走では、囚人が牢獄から逃げるが捕まるというストーリー。それぞれストーリーを作って色々な役をみなさんで楽しく演じていました。あ、滑りも良かったです。男の人は、ジャンプや宙返りも次々こなし、ショートトラックのような滑りもあって面白く、女の人は素敵な滑りを見せてくれました。出たり入ったり衣装何回も着替えて、PIWのみなさんは大変だあ!と思いました。


*座長兼案内役兼百貨店ゼネラルマネージャー・八木沼純子
八木沼さん、お綺麗でした。美人なので、氷に映えるんですね~~ 白黒のパンツスーツ・黒の大人っぽいコスチューム・薄オレンジのかわいいコスチュームと、3回それぞれ異なるイメージで滑ってくれました。3回目は、ハナミズキの曲に合わせて、男の方とペアを組んで滑り、とても素敵でした。「あなたと大切な人が100年つづきますように~」♪

*高橋大輔
大ちゃん、髪の毛さっぱりしましたよ~ ライオンではありませんでした。相変わらずあごひげ。曲は「オペラ座の怪人」。EXのものかな?上下黒のシャツとパンツ。。対角線を使うステップだったんですが、もっと~!!と期待したけど、まだもうちょっと…かな?

*エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ
レオーノワ&コワルコさん、髪をパール調にして、衣装も白っぽくて、ライトが当たると白くてキラキラ、綺麗でした。リフトもとても高く、男性が片手で持ち上げたり、女性のポジションが、リフト上で体を曲げたり、開脚したり、それが安定していて、見ているほうは安心して見ることができました。円熟味のある演技でした。

*本田武史
本田くん、髪型のせいか、かわいい感じになって、ゆったりとした雰囲気を醸し出していました。競技者の時は、ときにピリピリした感じの時もあったのですが、今とてもゆったりしています。
曲は??(後述) きれいな3Aは相変わらずで(うらやましいなあ~)アクセルジャンプばかり飛んでいたような…(定かではありません)。ステップが良かったです!体全体を使って頑張ってました!

2部の初めに、一日店長・本田くんの紹介がありました。
インタビューアー(ごめんなさい、名前忘れた~)「今日滑った新しい曲は何ですか?」
本田くん「えーと、何の映画かわからないんですが…(会場、笑)、名前が数字いっぱいの映画で、1492みたいな… 曲名は『コンパイなんとかパラダイス』という曲です」
(よく聞き取れなかったのですが、『なんとか』ははっきり言ってました、笑。どなたか映画に詳しい方〈そうだ、なつしろぎくさ~~ん!ヘルプです~〉教えてあげてください!)
インタビューアー「プロになって心境の変化はありますか?」
本田くん「特にはありませんが、アスリートなら今頃はもっと練習していたんだろうなあ、という感じです。」
イ「関西大学で練習なさっているんですよね?」
本「はい。」
ここからお客さんからの質問コーナー。
質問(男性)「今夜家族で焼肉に行くのですが、一緒にどうですか?」
本「行きたいです。でも今日は大阪に戻るのでまた誘って下さい。」
イ「その時はプリンス全員でお願いします。50人前で! 本田さんは焼肉では何が好きですか?」
本「カルビが一番好きです。」
質問(女性)「私大阪に帰るんですが、一緒に帰りませんか?」
イ「逆ナンていうことですかね。」
本「駅でたまたま会ったら、お話しながら帰りましょう。」
なんて誠実なお答えばかり。性格がよくわかりますよね。誰かさんだったら、きっと、一緒に行きましょう、帰りましょうって調子のいいこと言うはずです(笑)

*イリヤ・クーリック
クーリックさん、出演が決まった時から楽しみにしていました♪ 帽子でお顔がみえないっ!早く取って~ 帽子取りましたよ、男らしくかわいい~~  でも誰かさんでないので壊れませんでした(笑) どう見たってこちらのほうがいい男なのになあ~~ どうして??

クーリックさんの奥様がまた素敵な方です。元ペアスケーターで今はプロとしてシングルで滑っていらっしゃるエカテリーナ・ゴルデーワさんです。先日Gaoraで再放送されたプロフィギュアで私はゴルデーワさん初めて見て、あまりの美しさ、かわいらしさに感動しました。このことはまた書きたいな~と思っています。

第2部は次へ(^^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
