スポンサーサイト


天からの贈り物

先日の 「New Shoes」 、私にとって天からの贈り物でした。(すみません、だいぶ経っているのに、今だに引っ張っておりまする)

ここ最近また彼の側面を知り、21歳の若者の深淵のような深さにショックを覚えたり、ますます感動をしたり、ますます感服したり、そこからなかなか出られない私でしたが(何言ってんだかわからなーい)、突如、something magicalが降ってきた…このプレゼントは天から贈られて来たように本当に嬉しかったです!!

New Shoes、かわいいよね~~(しつこくてすみません)
嬉しく、元気に、楽しく、幸せになる~~
見る人をこんなに嬉しくさせ楽しくさせ幸せにさせることができる彼のスケートは本当にすごいなあと実感。賢くて豊かな人間性とともに、やっぱりスケートは素晴らしい~~

なんか、ちょっぴりしんみりしたファンの心を見抜いていて、「元気にしてあげよう!」と思ってくれたのかしら?という勝手な想像までしてしまうくらい、私の中では大きな贈り物でした 
思い込みが激しい私でごめんなさい。
そういえば、トリノ以来夢中になってしまっていた私は、ステファンが来日すると聞いた時、「思いが通じた~~」って思い込んだものでした(笑、笑)(何年も待ち焦がれていたファンのみなさんにはとても申し訳ないことです)

(↓もうひとつ思い込みで言わせてください)
そして、「僕のスケートを見て! まだまだこれからだよ! これからの僕を楽しみにしていてね!」というメッセージも感じました。
そう、「常に前進」を有言実行している彼です。これからの未来のことを見て!!と言われているような。そう、未来だよね!!と思えた自分を感じて嬉しくなりました。 「四季」 も美しかった~ 以前の四季とはちょっと違う、また前進した四季だったと思います。同じところには止まらない、常に前進する彼を感じました。

何より改めて気づかされたことは、
ステファンのスケートを見て、私は感動や幸せををもらう。
私は「感動したよー、幸せな気分になったよー」と思いを飛ばし(たまには手紙も書いてるけど、笑)、
それを(たぶん)彼がちゃんと受け取ってくれて、またスケートという贈り物で返してくれる。
そしてまた、私は感動や幸せをもらい、思いを飛ばす…
彼はまたプレゼントをくれる…
という心のキャッチボールなんだということ。
この間には誰も何も介さない。
(思い込みだっていいじゃない、幸せなんだもの。)
(くさくて、すみません。)
もちろん彼の言葉も素敵な素敵なプレゼントですが、スケートだけでもこんなキャッチボールができるということが何より嬉しいことです。

彼がいろいろなインタビューで「ファンに感動や夢や魔法を与えたい」というようなことを言っているのを目にします。まさにその言葉通りですね!!素敵な贈り物です。ステファンの贈り物、これからも楽しみです。プログラムによって別人になる素晴らしいスケート、豊かな感性、稀有な表現力、本当に楽しみです♪

ありがとう。。。贈り物をもらってばかりで、なかなかお返しできない私なのですが、
今は、「体に気をつけて! スケカナ頑張って!」と心より応援することだけです。。。


最後になりましたが、
自分ひとりでは、このような素敵な情報や画像に巡り会うことはまずなかったと思います。皆様にあらためて感謝いたします

(久々に褒めまくってしまいました…恥*^^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん、おはようございます。
「心のキャッチボール」という表現、素敵ですね~!彼の素晴らしいプレゼントに私たちも精一杯声援を送りましょうvv、これからもずっと。
「僕のスケートを見て!~」というメッセージ、私も感じます。ファンとしては、まだまだ意欲的に挑戦していく選手を見るのは嬉しいですよね!ワールドのあとの彼のインタビューを思い出しました。…「まだ現役を続けますか?」の問いに、「もちろん、僕はまだ20歳(そのときは)ですから。」と答えていましたね。20を過ぎるとピークを越えるものなのかな~と思っていましたが、まだまだステファンは挑戦し続けるのですね!それはオリンピックやワールドメダリストだけが彼の最終目的ではないという証。(もちろんバンクーバー金はひとつの目標としているでしょうけど)成績のためでなく自分自身のため、ひいては見る人のためにスケートをしようという彼のアンビシャスな精神には感心させられます!

えっちゃんママさん、いつもいらして下さってありがとうございます。
本当ですね!!試合もモチベーションを高めるためにも必要なのでしょうが、彼の滑る目的はそれだけじゃないんですよね。それがスケートにも出ていますよね!!はい、精一杯応援しましょう!!
いろいろなインタビューで彼は、目標として、「常に前進すること、周りの人に感動や夢や魔法を与えること」以外に、「金メダルを取ることだけじゃなくて、これから人間として成長し人間性のレベルでメダルを取りたい、人々との交流の中でもっとたくさんの人と関係を築いて、幸せを見出して幸せになりたい」と言っていると、ざっそうさんやAnn-Kouさんの訳で知りました。今までのスケートを含めた自分の人生が家族や色々な人たちのおかげで成り立っているとわかっているんですね(; ;) まだ21歳なのに本当に素晴らしい彼ですよね(; ;)
これからスケアメの放送あるかと思って新聞見たら、この地方はやっぱりない!またしてもSPは切られたか~(土日はあるようですが)。うちはCSは入りますがBSは入らないので、スケカナも1週間遅れで録画ということになりそうです;
長くなりました。

いつもステファンへの思いが沢山込められてて・・・素敵です。
私もステファンはまだまだこれからだと思います。そうであって欲しいです。これからのステファンを見ていく事が私の生き甲斐になってますので・・・

>「体に気をつけて! スケカナ頑張って!」と心より応援することだけです

ホントに体には気をつけて欲しいです。スケカナ、今から楽しみです。

「心のキャッチボール」 素敵な表現をありがとうございました。
わたしにゃ~、恥ずかしくて、よ~も口に出せませんですだ(爆・普段が普段なだけにね~~~っ)

皆さんの強い強い愛のおかげで、私もやっとこ、この5月にステファンの生演技に再会できました。 今更ながらに、お礼申し上げますv-22

みなさん、私は実は恥ずかしくてもう穴にもぐっています…(えいっ!って送信してからなぜか冷静になり超恥ずかしくなります…)
ところで、昨日午前中のスケアメ地上波はやはりこちらの地方では放送ありませんでした。SPはまたも切られた…想像通り。そして、なんと!スケカナの地上波も放送がない!(テレビガイド地方版で調べてきました…)(やっぱりね…) うちはCSしか映らないので、1週間遅れで録画ということになります…悲しいなあ。。。

berryさん、いつもありがとうございます。
そうですね、私も「生き甲斐」なのかなあ…。
上に書いたようにスケカナは当日に見ることが出来ません…がっくり。

Ann-Kouさん、こんばんはー
言葉に出さなくとも十分思いは通じてますよ~~i-189 (ほんと恥ずかしいので私もう顔出せませんよぉ。)
遠い日本から彼を見つめ続けた長年の積もった思いのおかげですよ~~(^^)v
上のような状態なので;、Ann-Kouさんとこにスケカナの結果見に行きますね!!

スケアメのアイスダンス、アルベナ・デンコワ&マキシム・スタヴィスキー組も見れないのが残念…。

てんびん座さん、
明日、電気屋さんに行って、「BS朝日の映るTVをください!! 11月3日までに持ってきて!! アンテナもその時立ててください!!」と叫びましょうっ

BS朝日放送予定
http://www.bs-asahi.co.jp/figure/index.html

まだ間に合いますよ~、TV、今どのくらいするのか知りませんが、カナダに行くより明らかに安いはず!!

Ann-Kouさん、ありがとうございます~
そうなんですよね、、、実はじわじわとウチのとうさんを攻めてはいるんですけど…。どうせこの先地デジにあわせたテレビ買わねばならないものだから。おととい、ビデオカメラが壊れた!ので電気屋さんに買いに行って(昨日学校の発表会だったんでi-202電気製品は突然壊れるから困る)テレビ&DVDレコーダーがどのくらいするのか見てきたんですよー!ひょっとして説得がうまくいったら、来週までもしかして間に合うかもしれないし、間に合わないかもしれないってところですぅ…えーん。(来週まで出ないと全く意味がない…i-182
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
