スポンサーサイト


通過点

よかったね~ おめでとう!美姫ちゃん!
結果を先に聞いていたので、どんなにか喜んでどんなにか涙するかしらーと勝手に想像していた(; ;)ら、いやあ、ずぅっと私なんかより冷静な美姫ちゃんで、さらに感心してしまいました。

そうですよね、この優勝は単なる通過点。過ぎてしまえば優勝も過去のこと。次がまたある。よくわかっているんですね。素晴らしい。今朝の新聞には、FSは全日本までに完成させるつもりでいる、世界選手権を見据えているという記事が載っていました。当面の目標は世界選手権なんでしょうが、荒川さんが言ってましたね、あまり喜ばないのは自分では驚くほどの出来ではなかったからなのでは、と。う~~ん、なんかこちらが置いて行かれそう。

ヤグディンさん(突然ですみません)が「美姫は才能がある」とインタビューで言っているのを読んだ時、そう??と思ったのを思い出しました。努力がないと才能は生かされません。努力によって生かされた才能がこれなんだなあ、と思いました。トリノのどん底にめげずに、一生懸命練習し、強くなった彼女に本当に拍手!!

メンデルスゾーンでくるとは、驚きましたが、美しいけど力強いダイナミックな曲は彼女によく合うと思いました。さすがモロゾフさん!!あのステップはまさにモロゾフさん!ちょっと踏みはずすと転がってしまうような危険をはらんだ感じが、そんなぎりぎりのところが、きれいだしとても感動的です。すごかった! そして最後まで勢いを落とさずに(本人はバテたようなこと言ってましたが)よく頑張ったと思います。コンビネーションジャンプって最初のジャンプは良くて後のジャンプはだんだん小さくなるというイメージがあるのですが、彼女のはあとのジャンプもすごく大きくてきれいです。有香さんの言うスピードや、体をさらに柔軟にしなやかにするなど、これからまだまだよくなりそうで楽しみです!SPもFSも凝ったコスチュームで両方の曲のイメージに合ってました。眉毛もうひとこえ!(笑、しつこいよ~私は)

真央ちゃんはやはりまだ曲についていけてないのでしょうか。何といっても3Aが見れないのは寂しいですね。これをバネに頑張って下さい。☆キミーちゃんは、フラメンコ(!!)だったのですね、キャンベルではわからなかった~ あの透明感は持って生まれたものでしょうが、氷上で素敵です。ワールド優勝するだけあって精神力強いですね。☆キーラ・コルビちゃんはきれいな緑色のコスチュームがよかった~いつ見ても美人ですねー ☆舞ちゃん、FSも美しく素敵でした。真央ちゃんに追いついて来ていますよっ。☆ミラ・リュンちゃん、成長を期待していましたが今回いまいちでした。かわいいので頑張れ~
サラちゃんの放送がなかった!!どうして??
井上玲奈&ボールドウィン組の優勝ということ(おめでとうございます!)を伝えてましたが、「それなら流してよ~」(ころりん)
SPの映像は流さなくてもいいのに…(見てない人がいるからか!)

次はいよいよカナダです!!
今からドキドキです…(><)
日本から、応援だ~!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!美姫ちゃんの演技、本当に素晴らしかったですね。しっかりと練習を重ねてきたのが伺えます。終わったあとのモロゾフさんとのハグで、信頼の太い糸で結ばれているんだな~と感じました。
彼女のいい笑顔が見られて入れしかったです。

えっちゃんママさん、おはようございます~
昨日は感動しましたね(; ;)よく練習しましたね!試合後のインタビューでモロゾフさんと門奈コーチのことを思い浮かべて…みたいな話をしていましたが、答える内容も自然な心からの言葉で、本当に自然な笑顔で、うれしかったですね~(^^)
こちらで申し上げるのもなんなのですが(すみません)準優勝おめでとうございます!! 

美妃ちゃん、優勝おめでとう!とても感動しました。
滑り終わったあとのインタビューを見た時は、思わず涙が出てしまいました。以前てんびん座さんが書いていた美妃ちゃんの事が頭の中でダブりました。
でもこれは「通過点」なんですね・・・これからも楽しみです・・・安藤選手。

てんびん座さん、準優勝のお祝いの言葉、ありがとうございました。(フィギュアと関係ないのに…すごく嬉しかったです!)
「銀メダル」と「涙」…ブログには書かなかったですがステファンを思い出しましましたよ。

berryさん、いつもありがとうございます。
誰もが「通過点」…たとえ金メダル取ったって。ステファンのその時その時の大切な今を精いっぱい応援しましょうね!!

えっちゃんママさん、お宅にコメントつけさせていただくのが本筋なんですが、こちらから失礼しましたm(__)m 銀メダル!と書かれていたところ~とてもよくわかりましたよ~i-236

昨日お昼の番組で、佐野稔さんが、「美姫ちゃんは練習のやりすぎで右足を痛めている…」ようなことを言っていました…。 そうですよね、すごかったですもの、美姫ちゃんの気迫…。 練習と怪我はうらはらで、フィギュアスケート、華やかで感動を与える素晴らしい世界だけど、いつもちらちら思うことですが、やっぱりなんだか悲しい一面も見てしまったような気がしました…。

ステファンのこともいつも楽しみだけどいつも心配。そう、やっぱり心配してしまいます。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
