スポンサーサイト


精神力に脱帽

スケート・カナダ最終結果

ステファンはやはりサプライズをくれました。
良かったね!! ありがとう、ステファン!!


今日は私は緊張しっぱなしで、朝の10時を迎えました。
一晩でここまで気持ちを切り替え、立て直したステファン、
そして前向きに逃げずに滑り遂げたステファン、
その精神力、もう脱帽です!
(私など、及びもしません。昨日の私の言葉なんか、要らなかった!)

そして、他の選手に正々堂々プレッシャーをかけた。
他の選手が…というのも、確かに一助にはなったかもしれませんが、
彼のあきらめない、逃げない、前向きの姿勢が、この結果をよんだのだと思います。思えば、オリンピックだって、ワールドだって、あきらめない、一生懸命やり遂げる、精神力の強さで銀メダル、金メダルを獲得したのでしたよね。今回、この苦しい状況の中でも、その持ち前の精神力の強さで滑り遂げ(この苦しい中と思うと、意外に高い点でびっくりしました)、後からついてきたものが、このサプライズ、この優勝です!!
あらためてステファンの精神力の強さに感動しました(; ;)

本当によく頑張った!!
本当におめでとう!!



(題名をさんざん迷い上記にしました…)


追記11.5 17:25
BS放送を見ました。男子フリーの放送でいきなり、でした。
丁寧に丁寧に滑っていましたね。
よく最後まで辛抱して滑った…という雰囲気でした。
それに、バテた感じはなかったし。
クワドに2回ちゃんと挑戦したのは、逃げなくて、前向きで、
本当に素晴らしい根性です~~~
よく頑張りました、大逆転!!
笑顔にも安心しました(^^)

でもこの演技で優勝なんてうまく言えないけど、なんだかちょっと…ごめん
でも、今現在の彼の精一杯の四季でした。
そういう意味でこの四季も素晴らしかったと思いました。
心に残りました。。。
次回、必ずしも優勝でなくても、より彼らしい、はつらつとした演技を期待します!!
(次回ってNHK杯?! おっと、こっちが、ちょっと緊張~~)

荒川さんが言ってましたね。怪我のせいでプログラムの作成などが遅れたのでは…と。COIアメリカツアーで一緒だったからなあ、しーちゃんは~。

N杯までに、新プログラムが完成するでしょうか?
SPもFSもスケーティング難しそうですよね、、、
これからきっと練習三昧になると思われますが(ステファンの性格ならそうだよね)、怪我に気をつけて、体に気をつけて、練習してほしいと思うばかりです。。。

苦しい中、一生懸命頑張ったステファンに心から
「おめでとう!!」


N杯で待ってます。。。



PS.この大逆転には、うちの娘たちもサプライズで大騒ぎ!今日はみんなでハイテンションで過ごしました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当にスゴイ意味でサプライズですね!
>今現在の彼の精一杯の四季でした
そうですね、それを私たちに見せてくれて、私たちもしっかり見てあげなきゃいけませんね。これからも!
でも…きょうは本当に良かった。ちょっとだけど笑顔も見れたし。正直ホッとしています。

ステファン優勝!良かったですね。まさかここまでやってくれると思ってなかったので、ホントに「サプライズ」でした。やっぱりステファンを応援してきて良かったです。こんな感動を味わせてくれる人は他にはいないと思います。私も次は「彼らしいはつらつとした演技」見たいです。EXも楽しみですね。

複雑です…

コメントありがとうございます。

サプライズ…「苦しい中よく頑張った」「一生懸命頑張った」結果、得られた優勝に対するサプライズ!!ですね。

実際演技をテレビで見た時の思いはまた別で、喜びと、素直に喜べない気持ちと、入り乱れて複雑な気持ちです。(上↑には小さい字で書きました。何度か書き直してぼやかして書いてしまいました。)
今回は、ステファンが、苦しい中一生懸命頑張ったことへ、SPを含めここ数日苦しんだことへ、神様が下さった優勝ですね…

今回のSP、FSの演技の出来、パフォーマンス、それは本人が一番わかっていることだと思うので、次までにどうしてくるか、、、、楽しみです。真の優勝をしてほしい。優勝しなくても納得できる演技をしてほしいです。

練習しまくる(!!)と思うので、怪我や体調が心配ですが、N杯に無事来れることを祈りましょう~~


えっちゃんママさん、
これからもしっかり見てあげましょうね!!今までもあったように(ですよね)、これからも色々あるでしょうから~~

berryさん、
EX見ることができるようになって良かったですね!!本当にいろいろなかたちで感動をくれる彼ですね。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
