スポンサーサイト


根性のジャンプ

昨日のステファンのフリーにて、

ステップアウトした4Tのあと、すぐ立って無理やり?3Tを飛んだ。すごい根性。あの体勢で3回転すぐ飛ぶなんて驚き&感動~~

2Fになってしまったあとに、3Tを飛んだ。
あとのジャンプの方が回転数多いことあるか、ころりんと話したことあるのですが、確かJOでも1Lz+3Tというのがありましたから、彼の場合はあるのですね。
3Tは得意で、どんな状態でも飛べるのでしょうか。

3Lz+2T きれい!

ワールドで失敗したくるくるステップからの3Loはきれいに成功!!すごく良かった~~ 見れて嬉しい。

(↑順番が前後しました、スミマセン)

ジャンプ、4Tは…でしたが、
他のジャンプを根性で飛んだことが、意外に高かったTESにつながったのでしょうか。
なんといっても最初のコンポ、4Tのあとの根性の3Tがもしかして…(神様を動かした??)

ステップは2つともレベル3。精彩なくてもやっぱり素敵です。
スピンは4つのうち1つしか、レベル4とれません。(スピンの王子なのに…)
いつもと同じポジションだなあ~と新プロのSPで思いましたが、ポジション違うのも見てみたい気もします。


*プロトコル* SP FS


(今回まだ放送をすべて見てません…感想はまたの機会に)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まさに「根性のジャンプ」でしたね。
ステップやスピンのレベルの基準は全然わかりませんが・・・レベル4のスピは1つだけですか・・・あんなに良いスピンなのに・・・なんで?
ステップでレベル4を取るのも大変なんですね。
いつか見たいですねレベル4のステップ&レベル4だらけのスピンを・・・(きっと見せてくれると信じてます)

おはようございます。プロトコル、探していたんです。ありがとうございました。スピンのレベル4って難しいのでしょうね。ひとつでもあって、すごいな、と思ってしまいました。(いつもだいたい3でしたから)。ルッツはいつもきれいですよね~。これくらい楽に3アクセルが飛べたら言うことないのに。3アクセルのコンボなんて今はありえないのでしょうね(^-^;)
「四季」の振り付け、進化版ではありませんでしたね。余裕がなかったのかな。ショーではスピンのポジションもいつもと違っていたのですが。…これからですよね!

berryさん、えっちゃんママさん、こんばんは~
あ、よく見たら、SPの方は例の得点0のスピン以外の2つのスピンは両方ともレベル4でしたね! 私にも3と4の違いがよくわからないのですけど;;; 3と4では基礎点は0.5~0.7点違いますね。4を取る方がいいのか、3でGOEが高くつく(0.2点~高いと2点!)方ががいいのか、わかりませんが。若い選手もどんどん4とっているし、スピード遅くても4の選手もいるし。「スピードも点数に…」とステファンも言っていましたね。
確かにステップは4は取りにくいようですね。
うんうん、これからに期待しましょう♪♪

興奮して、思わずコメントします。
EX,予想もしないドラリオンでしたね!ステファン、素敵でした。ちょっと疲れていたようですが、試合用のプログラムを滑りきってさすがです。アンコールの最後の笑顔、輝いていて涙が出そうでした…。いまはただ、「あいがとう、お疲れさまでした。」と言いたいです。

えっちゃんママさん、早速にありがとうございます!!
思わず記事を書いてupしまいました。切ろうとしたら、えっちゃんママさんのコメントが入っていて、とても嬉しかったです。記事には幸せな気分で寝るとか書いたけど、私も興奮状態!!寝れないかも。。。
本当ですね、また感動もらっちゃいましたね(; ;)
本当に、ありがとう!!ですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
