スポンサーサイト


これからも楽しみです

スケート・カナダ、ステファンが心配&驚き&感動をくれたおかげで(?)、スケーターの皆さんの演技をなかなか見ることができませんでしたが、EXを中心に勝手な感想を少し書かせていただきます。

*ショーン・ソーヤー(カナダ)
以前より垢抜けて、ずっとかっこよくなりましたね!びっくりしました。体の柔らかさは、男女含めて、サーシャの次くらいですかね~。素晴らしい柔らかさです。ころりんが「おー、I(アイ)の字になってる~、おー、ブリッジしてる~」と叫んでました。フリーの衣装は素敵でした。キャメルスピンがアラベスクの角度まで上がって、きれいです!ジャンプが決まり、スケーティングが向上すれば、上位をねらう存在になりそうですよね。

*アリッサ・シズニー(アメリカ)
EXやらないの?!放送時間長くして!!
手足が長くてきれいです。素晴らしいスタイル。長身(170cm)なんですね。そうは見えないかわいらしさですね。衣装は露出度が高くても全くいやらしくなくてかわいいです。爆発的に強くなりそうな予感。

*スザンナ・ポイキオ(フィンランド)
ステファンの好きなスケーターのひとりですね。荒川さんのスケーティングに似ています。落ち着いていて素敵。黒の衣装がお似合いでした。

*トーマス・ヴェルナー(チェコ)
カロちゃんと一緒に練習してるんですよね。(これ感想じゃないね…)
*ヤニック・ポンセロ(フランス)
世界ジュニアの時は腕白坊主って感じで少年ぽかったのに、あらら、落ち着いた感じになってしまいましたね。

*キム・ヨナ(韓国)
EXはきれいなピンクの衣装。このピンク好きなんです。(ジョアニーもオリンピックで着ていた色)
きれいです。かわいいけど大人っぽい。(ころりんと同じ年なんだよな~)清楚で控えめでひたむきな感じが好感持てます。それに日本語も覚え、英語もきれいな発音で話していたところにも、賢くて努力家の彼女を感じます。これから本当に楽しみですね~~~

*高橋大輔
ゼブラ柄のすけすけ衣装、DOIで滑ったタンゴですね。クラシックも素敵だけど、こういう危険な男系(勝手に命名;)の雰囲気も大ちゃんには合っていて好きです。
SPはいい調子でしたね。ステップもさすがです。大ちゃんもモロゾフさんなのね。FSの「オペラ座の怪人」、衣装を見て、ころりんが「仮面がついてるね」というので、??と思ったら、はいはい胸のところについてました!子供は鋭い、というか私が鈍いのか。黒の衣装似合ってます。優しい性格(だと思う)の大ちゃんの心、もっと強くなれ~~~ N杯では勝負よー!

*ジョニー・ウィアー
ジョニーくん、SPもFSもいいアイデアのプログラムですよね。余談ですが、先日NHKの「その時歴史が動いた」という番組を見ていたら、BGMに聞いたことある音楽が…。ころりんが「ジョニーのチェスだよ~」そうだそうだ。なんてことがありました。チェスの衣装はいいと思います。FSのは同じデザインでももう少しキラキラさせてもいいのでは…。3Aが飛べていいなあ。これからは、その優しい性格を少し図々しくさせて、自分の力が出し切れるように、より強くなってほしいと心から思います。ステファンも今回は力が出し切れなかったので、これからずっと、お互いにまず力を出し切り、強力なライバルとして競い合いましょう!!頑張りましょう!!
EXやって!!放送時間長くして!!

(あれえ、EXはショートだけ?? よかった、ペアだわ)
*レナ・イノウエ&ジョン・ボールドウィン(アメリカ)
レナさん、しっとりしていてきれい~~ おふたりのアツアツさ伝わってきます(*^^*) 年はベテランの域だけどまだまだ!という解説でした。頑張って!

*村主章枝
すぐりさん、今年はメリハリある衣装ですね。今までにない色使いが新鮮です。さすが私たちを飽きさせない! 先シーズンのオリンピック、ワールドの連戦の疲れが今出てきていて体調が悪かったと新聞で読みました。調子悪いながらもあれだけの演技できるなんてすごいです。精神力強いです。シンデレラは滑りこなすと素敵なプログラムになりそうですね。EXは紫のキラキラパンツ。COI静岡で観たプロです(イパネマの娘)。彼女の衣装はデザインだけでなく素材もいつも凝ってるぅ!知らないのですが、自分でデザインしているのですか?最後の挨拶の仕方、ジャケットを肩に掛けてでした。リロはCOIのときに村主さんサイン入りTシャツをゲットしてから、より村主さんが好きになったみたいです。(寒いけどN杯に着て行くみたい…)

*テッサ・ヴァチュー&スコット・モイアー(カナダ)
ジュニアチャンピオン。二人とも初々しいけど、とっても素敵で、注目!!のカップルになりました。ヴァチューちゃん、カナダナショナルバレエのプリマよりアイスダンスを選んだという本田くんの解説でした。本当にバレリーナのような、しなやかな美しい彼女に注目!!これからがとっても楽しみ~~

(ステファンの演技で盛り上がったあと…)
*ダン・ジャン&ハオ・ジャン(中国)
ペア優勝おめでとう。今でも思い出します、トリノのアクシデント、あの時の彼女の根性をみて驚いたのを。蝶の衣装(ジュディオングのような…若い方にはわからないか~)は、滑ると風にひらひらしてきれい~~いいアイデアですね!(すみません、ペア、ダンスの試合の演技は新しいテレビがまだなくてで見ていません。)

*ジョアニー・ロシェット
地元カナダでの優勝おめでとう。金色のストレートのきれいな髪をおろして、すごく素敵~~~ おろした髪型は初めて見ましたが、とても似合いますね~~衣装も素敵~~ 衣装もそうですが、彼女自体がとてもキラキラ輝いて見えました。そして体のライン、腕や足のラインが美しくなったような気がします。今まで力を出し切れなかったこともあったと思いますが、練習を積んで、この優勝で自信をつけて、今シーズンの女王争いに入ってくる予感。とても素敵な魅力的な女性だそうです。

*フィナーレ
ちょっとだけ映った!! でも何、小学生(幼稚園児?)のような黄色いカッパ!! ひげの生えた小学生!(笑)


(お粗末な感想でございました、すみません)
(技術的なことより、印象や雰囲気、衣装の感想だらけでした;)
今シーズン、これからも、とても楽しみです(^^)


最後に、
スルツカヤ、(違う情報みたいでしたm(__)m)シェン&ツァオ組が引退表明ということですね。
寂しいですね。シェン&ツァオ組のツァオさんはある時に偶然サインをもらうことができて、より身近に感じていました。ショーではこれからも観ることができそうですが、日本にもたくさん来てほしいなあと思います。今まで、病気や怪我で悩まされながら、長く現役生活を続け、素晴らしい成績を残されてきたことに、お疲れさま、そして感謝の言葉を送りたいです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
ダン・ジャン&ハオ・ジャン(中国) 良かったですね。
あの蝶、ホントに空を飛んでる様で綺麗でした。

>蝶の衣装(ジュディオングのような…若い方にはわからないか~)は、滑ると風にひらひらしてきれい~~いいアイデアですね!

私も同じ事思いました。ジュディオング知ってますヨ!

berryさん、おはようございます~
拙い記事にいつもコメントありがとうございます。
ジュディオングご存知ですか、よかった(笑)
気がついたら明日からもう中国大会の放送があるんですね。連戦になるのでジャン&ジャン組は出ないようですが、引退表明したシェン&ツァオ組が出るので、注目!ですね。ワールドで優勝したパン&トン組も素敵なので今回はペアも楽しみですね~

てんびん座さん、こんにちは!
ポイキオはずっと以前から私も好きだったんです。ステファンも好きなスケーターの一人なんですね。派手さはないけれど上品で大人っぽいスケートが好きです。今回チョット残念でしたが、年々綺麗になっていって素敵です。ロシェットも美しくなっていて驚きましたv。
スルツカヤ、シリーズにも出なくて引退か?といわれましたが、本人が否定して、ホッとしました。まだいけますよ、彼女!
シェン&ツァオは今季で引退ですか…。彼女たちの演技、本当にドラマティックですね。3年前のワールド、「トゥーランドット」覚えてらっしゃいますか?私は体が震えて涙がこぼれたのを今でも忘れません。中国では中野選手にも期待しています。

ぷち復活?のa-koです(^-^)。
Ann-Kouさんのとこで見ましたが、スルツカヤは引退だそうです。ざんねん......。

あああすいませんっ

あああ、突然また話をぐきっと曲げます、すいません。

a-koさん、実は、スルちゃんの引退、まだ不確定みたいです・・・;;
私の独り言で、書こう書こうと思っていて、スケカナの後ダメージとか、わあチューハイだあ、とかで忘れていましたっ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000031-nks-spo

も~、どっちなの?!って感じで・・・(^^;
取り急ぎお知らせ・・

みなさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!
フィギュアスケートニュースさんで、昨日確かにシェン&ツァオ組と共に引退という記事があったのですが、今朝見たら跡形もなく消えていました…焦って訂正したのですが。
そうそう、焦って?引退することなし!!まだまだ~~ですよね。オリンピックの次シーズンは体力的にきついのでしょうから、GPSお休みは仕方ないですよね。プルさんも、サーシャも。

(怪我しながら)オリンピック、ワールド、そして(また怪我)、DOI、COIアメリカツアー、とどめにCOI日本と全部参加し、GPSにエントリーしているのはステファンだけ??彼が今調子悪いのは、やっぱり一連の忙しさの疲れもあるんでしょうね。若者とはいえ…。
今日再再度、EX見ましたが、私が心配な目で見るせいか、彼の目がいつもより潤んでいたので熱があったのかな…なんて思ってしまいました(; ;)
練習もいいけど、少し休養が必要なのかな。そして練習して(あと20余りしかないけど…)、そしてN杯には元気で来てほしい。。。

えっちゃんママさん、もう中国大会ですね。心配&驚き&感動で長く感じたこの1週間でしたが、気がついたらあっという間に過ぎてしまったような気もします。友加里さん、SAYURIはSPでしょうか、ということはFSは初公開??本当に楽しみですね~~

あれれ、もうSP終わったようでしたっ
テレビニュースでやっていて、急いで見ましたi-202
http://www.isufs.org/results/gpchn06/SEG003.HTM
友加里さんは2位(^^)で、エミリー・ヒューズが1位ですね。放送楽しみです。FSも頑張ってほしいです!

a-koさん、大丈夫?無理しないでね。でも来てくれて嬉しいです(^^) 体調回復して完全復活したら、私もa-koさんのお宅にお邪魔します!(記事は毎日読ませていただいてますよ~)

Ann-Kouさん、何なんでしょう、この引退騒ぎ。どこから湧いて出たのか。本人完全否定なので、大丈夫そうですね!

Ann-Kouさん、スルはまだ確定じゃなかったんですねぇ(TOT)。勝手に決め付けちゃってすみませんでした。
すてふぁん、確かに目がずっと潤んでたような気がします......。熱あったのかもしれないですね。今日スケカナSP見直しましたが(音楽聴きたくて)結局演技は正視できませんでした(^^;)。でもキスクラでのサロメさんとピーターコーチの表情が面白くて(失礼!)、何度かリピートしてしまいましたわ(笑)。

a-koさん、調子いかがですか?
a-koさんのお宅で紹介して下さったステファンの記者会見の写真でも目がうるうるしていましたね。調子どうかなあ、スイスに帰って体調良くなったかなあ…。
サロメさんもピーターコーチはいつも暖かいですね(うん、表情面白いです!)。サロメさんのステファンの膝の上に置いた手は、暖かくて、すべてを物語っているようでした。
友加里ちゃん2位だったですね!おめでとう!次回のN杯ではさらにいい笑顔を!ですね。
(早く食べられるようになりますよう…。)

シェン&ツァオ組、優勝おめでとう!!
(演技はまだ見てませんが)

てんびん座さん、こんにちは。久しぶりにおじゃまします。
カナダ杯、観てきました!(って中国杯も終わったというのに今更すみません)
ステファン、ずっと神経質そうだったんですよ。。。きっと心配だったんですね。
私はショーン・ソーヤー君を初めて知りました!体が柔らかくて独創的なスケーターですね。もっと強くなって日本にも来てくれるといいなあと思います。
前にコメントを入れさせていただいた時にはお知らせしませんでしたが、自分のブログでスケートカナダ旅行記を書き始めました。(ゆっくりですが)
お暇な時にでも覗きにきてくださいね。

じーさん、こんばんは~ お帰りなさい~ お疲れさまでした!
お久しぶりです。じーさんのカナダからの貴重なレポ、a-koさんのお宅で読ませていただいていました。ありがとうございました。生ステファン情報(とても知り得ないことなのに)をじーさんのおかげで知ることができて嬉しかったです。でも心配、心配の連続でしたね。驚きもすごかったけど。
そうですか~、その場にいらして、そばで苦しそうなステファンを見て本当に心痛んだことでしょう。体の調子も悪かったのでしょうか。(←今はスイスで元気なようですね!ホッと安心!)心配やら驚きやら貴重な体験でしたね。じーさん、来年のスイスのショーの…と仰っていましたが、この色々あったカナダ大会を彼と一緒に過ごせたのはファン冥利に尽きるというものです。よかったですね~~
じーさんのお宅、お邪魔してきました。素敵なブログですね!!感動しました。17年も海外旅行から遠ざかっている私なので、あ~うらやましい~と思いました。(老後には行けるかな~) 今度は書き込みに伺いまーす。
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
